“不夜の城主”ヴァン・サウザント
プレイヤー:一藻通
「うむ。実に良いダンディズムだ。」
にじジャーニー
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- アルカード
- 年齢
- 200以上
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- -1265
- 総計
- 175
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 108
- MP
- +17=206
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
器用 | 32 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
敏捷 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D | |||
感知 | 11 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 1 | 13+2D | |
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | 始祖アルカードの直系。長寿妖魔の中には恐れている者も多い。《オピニオン》取得。 |
---|---|
始祖の子 | |
境遇 | 邪神の使徒が蔓延り神の子が住めない土地を開拓し、そのまま自分の領地を自称している。公に認められていないが民には慕われている。 |
領主 | |
目的 | 自身の矜持に従い行動する。ダンディズムファースト。 |
矜持 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 2 | 20 | -1 | 10m | 魔導銃/片 |
||||
左手 | ガンバトルマントレット | 6 | 9 | -4 | ― | 盾/片パッシブ。「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。ガンスリンガー専用。 |
|||||
頭部 | 守護の輪 | 1 | 0 | 5 | 5 | パッシブ。装備者が行なう【精神】判定の達成値に+1する。 |
|||||
胴部 | ガンバトルジャケット | 3 | -2 | 12 | 5 | -2 | パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。ガンスリンガー専用。 |
||||
補助防具 | ガンバトルウォーマー | 4 | 0 | 5 | 1 | -1 | ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者の受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。ガンスリンガー専用 |
||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | 装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 |
||||||
合計 | 武器 | 9/20 | 3 1 | 20 0 | -2 | 36 | 11 | -5 | -3 | ||
防具 | 9/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《フェイス:アーケンラーヴ》,《ホースマンシップ》 |
1 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | ガンバトルリンク |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 17+4D | 20+2D | 8+2D | 36 | 23 | 9 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ミステリアスブラッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に-1する。 | |||||||||
種族 | クリムゾンミスト | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ルイネーター | ミアズマフィールド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。EPを1点消費。そのメインプロセスで行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ルイネーター | ミアズマエフェクト | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下のEPを消費する。消費したEP1点につき、貴方の受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。 | |||||||||
ルイネーター | アンデッドライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 | |||||||||
ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 | |||||||||
ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
ルイネーター | ブレイカーブランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | インボーク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ホーリーライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復する。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
ガン スリンガー | スペルバレット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃装備 | |
魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。 | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | |
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ガン スリンガー | サイティングデバイス | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリ―:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ソーサラー | ファストドロウ | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | レインボーカラー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 8 | ― |
使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 |
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
ソーサラー | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケイション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣装備、シナリオ3回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリ― | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ストームソーサリー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | ソーサラー、シナリオ1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | イービルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あらゆる命中判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘ついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | メイジ |
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 22
- 所持金
- 20,845 G
携行品・所持品
収納
- ベルトポーチ
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- バックパック
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ポーションホルダー
- パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ランチボックス
- パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
- 冒険者セット
- 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーション
- ハイHPポーション×2
- 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
- ハイMPポーション×3
- 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
- グレートMPポーション×1
- 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
- 万能薬×3
- 3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
- 果実×5
- 0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
- 耐毒符
- 1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
- 転移の呪符
- 1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
マウント(0/15)
- 翼竜ノルトロピ
- パッシブ。所持者の携帯品は別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。同乗人数2。
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アルカード | ミステリアスブラッド | |||||||
メイジ | リゼントメント | マジックブラスト | マジックブラスト | ||||||||
ルイネーター | エングレイブド | エングレイブド | |||||||||
2 | エングレイブド | アンデッドライフ | ミアズマエフェクト | ||||||||
3 | エングレイブド | バッドフォーチュン | ミアズマフィールド | ||||||||
4 | アコライト | エングレイブド | ブレイカーブランド | ||||||||
5 | ホーリーライト | ヒール | クイックヒール | ||||||||
6 | ガンスリンガー | インボーク | レイズ | ||||||||
7 | キャリバー | カウンターショット | マジックフォージ | ||||||||
8 | スペルバレット | アームズマスタリ―:魔導銃 | マジックフォージ | ||||||||
9 | サイティングデバイス | カリキュレイト | マジックフォージ | ||||||||
10 | ソーサラー | ダブルキャスト | アンプリフィケイション | ||||||||
11 | ダブルキャスト | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
12 | ダブルキャスト | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
13 | レインボーカラー | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
14 | ニゲイト | アンプリフィケイション | フォージチャージ | ||||||||
15 | ハイランダー | アブストラクター | ファストドロウ | ||||||||
16 | アブストラクターマスタリ― | ファストドロウ | クリムゾンミスト | ||||||||
17 | インテリジェンス | ファストドロウ | カーススペル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 100,000 |
|||||
2024/09/22 | 荒れる大海を征服し王 | 175 | 20,500 |
||||
従者からの融資 | |||||||
取得総計 | 175 | 0 | 120,500 |
収支履歴
ガンバトルマントレット::-5000
守護の輪::-11000
ガンバトルジャケット::-9500
ガンバトルジャケット::-9000
豪傑の証::-4200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10
ハイHPポーション×2 ::-400
ハイMPポーション×3 ::-900
グレートMPポーション×1 ::-15000
万能薬×3 ::-900
果実×5::-150
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
翼竜ノルトロピ::-40000
荒れる大海を征服し王
強心丹::-300
ハイMPポーション×3(補充)::-900
果実×5(補充)::-150