ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァン・サウザント - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“不夜の城主”ヴァン・サウザント

プレイヤー:一藻通

うむ。実に良いダンディズムだ。

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
ハイランダー
種族
アルカード
年齢
200以上
性別

成長点

使用
1440
残り
-1265
総計
175
キャラクター
レベル
17
HP
108
MP
+17=206
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 32 10 1 11 11+2D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 9 3 2 5 5+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 28 9 2 1 12 1 13+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 始祖アルカードの直系。長寿妖魔の中には恐れている者も多い。《オピニオン》取得。
始祖の子
境遇 邪神の使徒が蔓延り神の子が住めない土地を開拓し、そのまま自分の領地を自称している。公に認められていないが民には慕われている。
領主
目的 自身の矜持に従い行動する。ダンディズムファースト。
矜持
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 2 20 -1 10m
魔導銃/片
左手 ガンバトルマントレット 6 9 -4
盾/片パッシブ。「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。ガンスリンガー専用。
頭部 守護の輪 1 0 5 5
パッシブ。装備者が行なう【精神】判定の達成値に+1する。
胴部 ガンバトルジャケット 3 -2 12 5 -2
パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。ガンスリンガー専用。
補助防具 ガンバトルウォーマー 4 0 5 1 -1
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者の受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。ガンスリンガー専用
装身具 豪傑の証 1 1 5
装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 9/20 3 1 20 0 -2 36 11 -5 -3
防具 9/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《フェイス:アーケンラーヴ》,《ホースマンシップ》
1 1
ダイス数修正 2
ガンバトルリンク
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+4D 20+2D 8+2D 36 23 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に-1する。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ルイネーター ミアズマフィールド 1 マイナーアクション 自動成功 自身
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。EPを1点消費。そのメインプロセスで行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマエフェクト 1 DR直後 自動成功 自身
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下のEPを消費する。消費したEP1点につき、貴方の受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
魔術判定のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダメージロール増加
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復する。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃装備
魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃使用、シナリオ1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリ:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ソーサラー 魔術 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハイランダー アブストラクターマスタリ 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ストームソーサリー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ 自身
邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘ついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 22
所持金
20,845 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーション
ハイHPポーション×2
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
果実×5
0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
マウント(0/15)
翼竜ノルトロピ
パッシブ。所持者の携帯品は別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。同乗人数2。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アルカード ミステリアスブラッド
メイジ リゼントメント マジックブラスト マジックブラスト
ルイネーター エングレイブド エングレイブド
2 エングレイブド アンデッドライフ ミアズマエフェクト
3 エングレイブド バッドフォーチュン ミアズマフィールド
4 アコライト エングレイブド ブレイカーブランド
5 ホーリーライト ヒール クイックヒール
6 ガンスリンガー インボーク レイズ
7 キャリバー カウンターショット マジックフォージ
8 スペルバレット アームズマスタリ:魔導銃 マジックフォージ
9 サイティングデバイス カリキュレイト マジックフォージ
10 ソーサラー ダブルキャスト アンプリフィケイション
11 ダブルキャスト アンプリフィケイション ブーストフォース
12 ダブルキャスト アンプリフィケイション ブーストフォース
13 レインボーカラー アンプリフィケイション ブーストフォース
14 ニゲイト アンプリフィケイション フォージチャージ
15 ハイランダー アブストラクター ファストドロウ
16 アブストラクターマスタリ ファストドロウ クリムゾンミスト
17 インテリジェンス ファストドロウ カーススペル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 100,000
2024/09/22 荒れる大海を征服し王 175 20,500
従者からの融資
取得総計 175 0 120,500

収支履歴

ガンバトルマントレット::-5000
守護の輪::-11000
ガンバトルジャケット::-9500
ガンバトルジャケット::-9000
豪傑の証::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10

ハイHPポーション×2 ::-400
ハイMPポーション×3 ::-900
グレートMPポーション×1 ::-15000
万能薬×3 ::-900

果実×5::-150

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

翼竜ノルトロピ::-40000

荒れる大海を征服し王

強心丹::-300
ハイMPポーション×3(補充)::-900
果実×5(補充)::-150

チャットパレット