ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レルミアン・アルネル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

幼き狩猫(ニャンター)レルミアン・アルネル(レン)

プレイヤー:タツタノオアゲ

ざんねーん。ニャイから逃げれると思ったかニャ?

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
8
性別

成長点

使用
130
残り
1
総計
131
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
50
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
狩人
境遇
師匠
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリパー 9 33 10m
魔導銃/双同一エンゲージに攻撃可能
3+cl
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
CL3 シーフ専用 LDリンクアイテム
パッシブ
装備者は[暗闇]のペナルティを受けない
明度制度がある場合明度2以下のペナルティを受けない
さらに暗闇の効果がある場所にいる間、装備者の行う攻撃のダメージに+5する
胴部 フェザーアーマー 3 0 9 0
CL4 ウォーリア、アコライト、シーフ
パッシブ
装備者の【行動値】に+1する。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0
CL4 シーフ専用 LDリンクアイテム
装備者が回避に成功した場合、装備者を攻撃したキャラクターににスリップを与える
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 4
CL3 シーフ専用 LDリンクアイテム
パッシブ
装備者は[暗闇]の影響を受けてるものとして扱う。
さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、行動値に+4する
合計 武器 9/9 0 0 38 5 2 12 0 4 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0 0
ダイス数修正 1 0 1
3 0 2 4
LDリンク効果
パッシブ
装備者の行う命中、回避判定の達成値に以下の補正を得る
3~4部位 +2 5部位以上+4
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 38+2D 12+3D 12 3 21 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【俊敏基礎値】に+3する
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
キャリバーを取得する
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
魔導銃の命中判定に+1Dする。ただしほかのアームズマスタリーは同時使用できない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
ガン
スリンガー
シューター 2 効果参照 自動成功 自身 6 アーシアン、シーンSL回
ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 魔導銃使用
武器攻の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。また、他武器、盾装備を即座に携帯品にし、携帯品の「種別:魔導銃」を装備できる
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う(LvMAX!)
ガン
スリンガー
ワンコインショット 1 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+【SLx5 】し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、同時に《キャリバーガンバード》を取得できなくなる。(LvMAX!)
一般 ≪トレーニング:敏捷≫ 1 パッシブ 自身
敏捷に+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1D 失敗しても作動を止める
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
痕跡などを探る追跡的感知に+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ、CL4以上
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクション判定の直前で使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 21
所持金
1 G

携行品・所持品

回復アイテム一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
HPポーション 3/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP2D回復
HPハイポーション 1/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP2D回復
MPポーション 3/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP4D回復
MPハイポーション 3/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP4D回復
毒消し 1/1 ポーション/マイナーかメジャー:毒を回復
万能薬 1/1 ポーション/マイナーかメジャー:バッドステータスをすべて回復
あったか寄せ鍋 1/1 料理/メジャーで使用:HPとMP2D回復

上記アイテムは特記がない場合基本的に消耗品として扱う

道具一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
野営道具 1/2 道具/特に効果なし、旅人の必需品
ロープ 1/1 道具/判定の直前:使用者の行う[登攀][跳躍]の判定に+2
ランタン 1/1 道具/FA:使用者のいるエリアの暗闇を無効化する。FAによる解除宣言かシナリオ終了まで持続する
火打石 1/1 道具/特になし、火打石

FA=フリーアクション

効果アイテム、消耗アイテム(特殊)一覧
漆黒の星 1/1 道具/シーフ専用、パッシブ。所有者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
クイックホルスター 1/1 道具/ガンスリンガー専用、パッシブ。所持者が「種別:魔導銃」の武器を装備している時に有効。所持者の【行動値】に+2する。
収納道具一覧


アイテム名個数/重量道具/効果
マジックバック 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+10する。バックパックと同時に持てない
ベルトポーチ 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+2する。
ポーションホルダー 1/0 道具/パッシブ:「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
小道具入れ 1/0 道具/パッシブ:「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。

上記アイテムは特記がなければ基本的に各1つまでしか携帯できない

詳細


収納道具一覧
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0重量1ポーションを5個まで0として扱う:あと0
小道具入れ0重量1道具を5個まで0として扱う:あと0


道具類
小道具入れ-5

野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1
漆黒の星1
クイックホルスター1


ポーション類
ポーションホルダー5枠-5

毒消しx11
万能薬x11
HPポーションx33
HPハイポーションx11
MPポーションx33
MPハイポーションx22


食糧、料理
ランチボックス-1
あったか寄せ鍋x11

誓約

成長点恩恵・束縛など
トリプルガンズ 10 恩恵
パッシブ。あなたは《トリプルガンズ》をSL1で取得している。


拘束
プリプレイ時に
[CLxCLx10]G消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
Quintette
ギルドマスター
セレネ=ドュ・リュンヌ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

所属ギルド情報



エデンズライフ所属ギルドデータ
ギルド名参照URL
Quintetteギルド:Quintette
所属者一覧
キャラクター名プレイヤー名参照URL''
セレネ=ドュ・リュンヌSeleneセレネ=ド・リュンヌ/Selene
シフ因幡ロムシフ/因幡ロム
アラン・G・アレクサンダー『のりしお』ウエダアラン・G・アレクサンダー/『のりしお』ウエダ
ヴァレーリヤ ラスプーチナ武装JK/SQUALLヴァレーリヤ ラスプーチナ/武装JK/SQUALL
レルミアン・アルネルタツタノオアゲレルミアン・アルネル/タツタノオアゲ


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ バタフライダンス インタラプト ドッジムーブ
ガンスリンガー キャリバー トリプルガンズ
2 トリプルガンズ ファニング シューター
3 トリプルガンズ ファニング シューター
4 トリプルガンズ ファニング ランニングショット
5 クイックドロウ アームズマスタリー:魔導銃 ワンコインショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023-05-21 エデンズライフ1話~村の復興~ 18 1 1,177 雪猫 Selene因幡ロム『のりしお』ウエダ武装JK/SQUALL
2 2023-06-18 エデンズライフ2話~妖魔の策略~ 29 2 2,116 雪猫 Selene因幡ロム『のりしお』ウエダ武装JK/SQUALL
3 2023-07-09 エデンズライフ3話~魔族の陰謀~ 43 3 5,450 雪猫 Selene因幡ロム『のりしお』ウエダ武装JK/SQUALL
4 2023-10-22 エデンズライフ4話~魔獣の侵略~ 51 4 12,286 雪猫 Selene因幡ロム『のりしお』ウエダ武装JK/SQUALL
5 2023-11-26 エデンズライフ4話~憂鬱の邪神~ 0 0 0 雪猫 Selene因幡ロム『のりしお』ウエダ武装JK/SQUALL
取得総計 131 10 21,529

収支履歴

ドミノ::+100
手入れ道具::+100
バックラー::-150
バックラー::+75
クロスアーマー::-50
ドミノ::-200
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
HPポーションx3::-90
MPポーションx3::-150
MPポーションx4::-200
HMPポーションx4::-1200
HHPポーションx1::-200
MPポーションx4::-200
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500
上納金::+1547
漆黒の星::-2500
クイックホルスター::-2500
ランチボックス::-50
フェザーアーマー::-4800
マジックバック::-2000
バックパック::+15
HMPポーションx1::-300
トリガン::-250

チャットパレット