ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セレネ=ドュ•リュンヌ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“月の騎士の娘”セレネ=ドュ•リュンヌ(Selene=de•Lune)

プレイヤー:Selene

自由登録 エリンディル大陸西方エルーラン王国 エデンズライフセレネ

父が騎士だというだけです。わたしはただ、そうあれと教育を受けたにすぎません。……望んだわけじゃないのに」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
12
性別
女の子

成長点

使用
127
残り
4
総計
131
キャラクター
レベル
5
HP
65
MP
49
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 “月”を冠する騎士が父親。母は不明。
騎士
境遇 父が蒸発。後を継ぐことに。
出世
目的 わたしはわたしが正しいと思うことしか出来ないんです。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 護りの剣 11 -1 14 3 2 -3 至近
両手剣/両物防+3 魔防+2
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 1 1 3 0
武器攻撃ダメージ+1
胴部 妖精のチェインメイル 7 0 7 1 0
幸運判定の達成値+1
補助防具 ヒュリンバックラー 2 0 1 5 1 0
攻撃のダメージに+1
装身具 薬箱 2
ヒーラーのスキルの消費G半分
合計 武器 11/15 -1 0 14 0 2 18 4 -3 0
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 3 3
ダイス数修正 1
戦士の輪など
3 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 6+2D 206+3D 7+2D 22 11 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1 (PSG33p 上段右)
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+6d (PSG72p 上段右)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア シナリオ1回
攻撃と同時に使用、ダメージに+10 単体※ (PSG73p 中段左)
ヒーラー ファラウェイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身
40G消費(半額で20G) メジャーで行うヒーラーのスキルの対象:単体を範囲(選択)に。(PSG274p下段左)
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 ウォーリア
行動値と移動力に+5。ラウンド継続 (PSG242p中段左)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が倍。出自より。 (PSG234p上段中央)
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
ポテンシャルポーションを1個獲得する (PSG273p下段左)
流派 スタイル:ザ・ラウンド 1 効果参照 自動成功 自身 3 両手剣
武器攻撃と同時に使用、その攻撃の対象が行うリアクションの判定-1Dする。 シナリオSL回 (PSG281p中段中央)
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費 NPCが登場したタイミングで使用。 そのNPCとコネクションを取る内容はスキル使用者が決定する。GMは棄却が可能。
ヒーラー ポイズンアップル 3 DR直前 自動成功 単体 10m
60G(半額で30G)消費。 攻撃のダメージに+[SL*3]する。
ヒーラー トランキライザー 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
100G(半額で50G)消費、器用判定に+1Dする シーン継続 (PSG273p 下段左)
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
100G(半悪で50G)消費 対象が行うあらゆる判定に+1Dする。ラウンド継続。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
タイミング:メジャーアクションのヒーラーのスキルを使用する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
分類:両手剣 を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。
誓約 水破斬 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 10
対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身 10m
筋力基本値+3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 1 〈カバーリング〉 自動成功 自身 - 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - シーン1回
フェイトを消費。使用したフェイト1点につき、HPを[CL*2]点回復する

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 42
所持金
2,007 G

携行品・所持品

ロープ ランタン 香水 野営道具5
HPポーション0
HPポーション0
HPポーション1
MPポーション0
MPポーション0
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
万能薬1
万能薬1

ポテンシャルポーション0 効果:対象のCLに+2する。シーン継続(PSG282p 上段右)
ダガー1
ウェポンケース[0]
小道具入れ エリンディル西方トラベルガイド 地図 筆記用具 チョーク 火打ち石
ナイフ1
戦士の輪1
ヒーリングパック1
転送石1

誓約

成長点恩恵・束縛など
妖精騎士の弟子 10 〈水破斬〉を取得。 分類[妖精、霊獣]を攻撃しない。これらのキャラクターにHPダメージ、HPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
所属ギルド
Quintette
ギルドマスター
多分わたし……。

コネクション

関係
アースランの商人 支援者 リレーションシップ
リュイユィン 知り合い リレーションシップ 料理人

容姿・経歴・その他メモ

幼き日のセレネちゃん。故に性格がキツい。

【ライフパス】
身長149cm
体重49kg
紺の髪に紫の瞳。ヒューリンとしては小さめ。
出自:騎士 境遇:出世 目的:正義

エルーラン王国において誉高き〈円卓の騎士〉に属する1人を父親に持つ女の子。なのだが、〈円卓の騎士〉は一部を除いて名を持たず、“月の騎士“などと言った寛容名で呼称されている。故に『月の(騎士の)娘』とか『月のお嬢さん』とか呼ばれていた。


……父親との関係は最悪。というのも、(恐らく)わたしが産まれたせいでこの父は左遷させられることになったのだ。多分、不倫か何かだと思う。母親に関しては顔も名前も知らない。
当て付けなのか、それとも他の目論見があったのかは知らないが、父はわたしを厳しく躾けた。剣士としてだけでなく、土地を治める者としての教育も文字通り叩き込まれた。
疲労で剣が重いと嘆けば、民の命はそれより重いと叱咤され。
受けた傷が痛むと嘆けば、民の心は日々刻々と傷んでいるのだと諭された。
他人の人生を歩むことは出来ないから比べることは出来ないけど、たぶん辛かったんだと思う。6歳の頃に泣くのはやめた。
戦場にも何度か駆り出された。人を殺したのも1人や2人じゃない。戦場というのは殺し合いの場だから、人を殺しても別に悪いとは思わないけど。
つらいと思うことはあった。
でも、メイドの皆が優しかったから、わたしは生きようと思えた。帰る家があること、温かい食事とお風呂、そしてベッドを用意してくれる人がいるというのはきっと、幸福なことなのだから。わたしは恵まれている。その分、報いなければならない。わたしに尽くしてくれる人たちを守れる力を身につけなければならなかった、ただそれだけのこと。

そして父は、ただ一言の書き置きを一つ残して居なくなった。
『後のことは託した』

……全て投げ出したいと思った。けど、逃げることは出来なかった。そんなことができるような教育はされていないのだから、当然だ。

……。

【主観的な自己紹介】
『自己紹介? ……まぁ良いでしょう。 わたしはセレネ。de Luneの娘にして代理です。父は書き置き一つ残して失踪しましたが、後任はわたしが務めますのでお気になさらず。メイド達は優秀ですし、剣も政も、それなりの教育は受けてますので。
 ……何か? ……そうですか。まぁたしかに、自己紹介として得手不得手などは話すべきでした。
 得意分野は剣……でしょうけど、父と同じレベルを要求されるでしょうから、そういう意味では得意などとは言っていられないかもしれないです。今ちょうど折れちゃってますし……。とはいえ戦場での立ち回りは教えを受けていますし、実戦経験もありますから、指揮はできるかと思います。不得手としては持久戦……。しっかりと身体が出来上がっているわけではないので、スタミナは課題です。すぐ息が上がってしまったり、疲れてしまうことがあります。この辺は薬草学の知識を持って、投薬によってある程度フォローしてます。
 はい? ……好きなもの、ですか? あまり思い浮かびませんね。メイド達が作ったものなら何でも食べますが。嫌いなもの……不衛生なのは苦手です。あと、罪なき者に危害を加えようとする者、とか? わたしが剣を振るうのは騎士だからです。民を守るため、国を守るため。戦場なら国を侵す敵を討つためですし、狩りであれば飢える民を救うためです。無論、わたし自身もまた国民ですから自己防衛だってしますが、力を持つものとしての誇り、矜持は持ち合わせているつもりです。それ故に人間の理から外れた存在、妖精などに対して略奪するなどの理由から力を振るうなどは許し難い。わたしはそう思います。
 と、まぁこんな感じでしょうか。他、質疑あれば応答いたします』

【データ面の補足など】
 基本ルールブック外のデータとして
・サポートクラス『ヒーラー』
・クラスロール:スピードアタッカー
・エリンディル西方アイテム≪薬箱≫
を使用しています。参照できない方もいるので補足など
 アリアン世界のサポートクラス『ヒーラー』は、設定としてエルーラン王国領内にある温泉街ルネス近辺で採取できる特殊な薬草類を利用した薬を用いて身体の強化や回復などを行う職となっています。なので『アコライト』とは違い〈魔術〉を用いる職ではありません。そして、特徴としてスキルのコストとして【MP】ではなく、所持金を消費します。故に、セッション中どれだけスキルを使うかを逆算して所持金をある程度余らせておかないとスキルが使えなくなってしまうといった、初心者向きではない職かなーと思います。所持金を参照する都合上セッション中に触るデータが増えますからね……。
 クラスロールとは、メインクラスに応じて取得可能な”一般スキル“群のことを指します。主にコストとして【フェイト】を消費して効果を発揮します。”一般スキル“の枠なので出自によって取得したり、レベルアップとは別に経験点5点を支払って取得したりする方のスキルです。そのうち、メインクラス:ウォーリア用の〈スピードアタッカーⅠ〉を取得しています。セットアップ(ターンの初め)に【行動値】を+5します。スキルの設定としては、瞬間的な素早さに優れたウォーリアであることを強調するものです。キャラ設定への反映として、スタミナ不足と言うことでこちらを強調しています。(まぁMPはそんな減らないからスタミナはわりと大丈夫なんですけど)


立ち回り
 ヒーラーのスキル〈トランキライザー〉で味方に対して【器用】判定に+1Dするというバフを付与します。武器攻撃の命中判定は【器用】判定でもあるので、武器攻撃の命中サポートをする他、このバフはもちろん“わたしにも有効”なので、バフが終われば攻撃に参加できます。このバフはシーン終了まで持続しますので、1戦闘中効果が継続します。
 その後は、〈スラッシュブロウ〉を使いながら攻撃します。これはシーン1回だけ与ダメージを大きく高めるスキルなので、バフをかける都合上、攻撃回数が少なくなりがちなわたしに合ったスキルかなと思います。〈ボルテクスアタック〉は1回こっきりの必殺技みたいなものです。とはいえLv1ではそんなに強くないのであまりアテにしない方がいいです。

 行動値を意識しているのはバッファーとしての役割を最高効率で果たすためです。味方が動くより先にわたしが行動してバフをかける必要があります。そのための〈クラスロール:スピードアタッカーⅠ〉ですがちょっとルール違反な気もしますねこれ……。一般スキル扱いで取得できるロールスキル(もちろんサプリの追加データ)のうち、セットアップで自分の行動値と移動力を+5できます。シーフのお二方の行動値は11程度ありますが、これでわたしは行動値12を確保します。レベルアップでいつかは抜かれてしまうでしょうけど、それまでには別の方法で何とかできることを祈ります。
 『ヒーラー』の特徴である、スキルに【MP】を使わないという点は【最大MP】が低いウォーリアとよく噛み合いますが、装備に金が掛かるウォーリアとスキルで金を消費する『ヒーラー』との噛み合わせはあまり良くないと言えるでしょう。まぁ一長一短です。
 『ヒーラー』だからと言ってHP回復ができるかと思ったら大間違いですからね!!!!!

履歴

【成長報告】CL1→2
・能力基本値 【筋力】【器用】【敏捷】を伸ばしていく方向。順当なウォーリアかな、といったかんじ。

・取得スキル 〈スラッシュブロウ3〉〈スペシャルポーション〉〈スタイル:ザ・ラウンド〉
それぞれウォーリア、ヒーラー、エリンディル西方流派 のスキルです。キャラとしてもまぁ妥当なところかな、という感じです。
特に1話にて、山賊の親分相手に後れを取った(と、セレネ本人は思っている)ため、なんとかしなきゃという焦燥感が無意識に働き、ヤバい薬に手を出します。そう、薬草学を修めている者なら知っている、一時的な身体強化薬……。いざ、という時の最後の保険。村の周辺で手に入れた薬草と毒草を調合し……。まぁ、余程のことがない限り使用はしないでしょうが。
身体が鈍るのも嫌なので、回復したら動かしますよ。元山賊連中相手に稽古つけてあげても良いかもしれませんね。彼ら、徴兵で嫌な経験してたみたいですけど。もし腕を磨きたい方がいたら、わたしのトコへ来なさい。そんじょそこらの兵士官とは比べ物にならないくらいの剣技を見せてあげます。えぇ、〈円卓〉仕込みの本物ですよ。わたしの下で基礎を身につければ、適当な王都騎士団に入ってもそれなりの地位でやっていけるくらいの腕にはなるでしょう。ま、やる気次第ですがね。

・武器を新調 「ついに念願の両手剣を手に入れたぞ! ……店売り品ですけどね。使えそうなものがあって良かったです。わたし、以前は特注品をずっと使っていたので、手に馴染まない剣ってうまく扱えないんです。剣なんてどれも同じだと思われるでしょうけど、たとえ店売りの量産品でも一つ一つに癖があります。微妙な重量バランスとか、握りの形状、太さなど。で、これが実際に振ってみないとなんとも言えないんですよね。とりあえず今回はユニさんのお店にあった量産品をそれなりに素振りさせてもらいまして、一番しっくりきた物を購入いたしました。」

・防具を新調 「まぁその。わたしって一応代理とはいえ騎士なので。いえ、正確には父の従者扱いだった頃からのものなので騎士関係ない話ではあるんですが。一応、国に仕える立場ではあるので、こういった装備類って最低限のものは支給されるんですよ。とはいえ、国民の皆様から税金を頂いて、そのお金によって国防費として予算を組まれ、こういった支給品がわたしの手に渡ったことを考えると、無駄遣いなんてできないじゃないですか。すると、まぁその、サイズが合わなくなったり、留め具にガタが来てたり、クッション材がへたってたりしていてもまぁ、まだ使えるのでは、ということで既に防具としての機能はないものになってたっぽいです。……せっかくこう、私的なお金を頂いたわけなので……はい、いい加減、新調します。。。」

・鞄類を新調 「あーこれですこれ。ヒーラーバッグ。こう、普段使いの薬とか葉っぱとかアンプルとか入れとくのにちょうどいいやつです。これが欲しかったんですよ。デザイン的にも良いんですよね。ちょっといい鞄があるとなんかうれしくなりません?」

ログメモ「……視察先の村がまさか山賊の襲撃にあっているとは思いませんでしたが、運よく対処できて良かったです。その後、村の復興発展を依頼され、お仕事開始。木材を伐採し、山へ食糧を、湖へ食糧を調達する日々……。まぁ新鮮な体験ではありました」

ーーーーーー


【成長報告2】CL2→3

取得スキル 〈アームズマスタリー:両手剣〉〈スピードエイド〉〈ポイズンアップル〉〈リレーションシップ〉

アームズマスタリーは言わずもがな、命中を増やすスキルです。アタッカーなら必修レベル。
スピードエイドはセットアップでヒーラーのスキルを使用するスキルです。MPコストは10と重たいですが、セットアップでトランキライザーを単体掛けできます。そろそろレンくんの命中はバフ不要の域まで上がってるので、シフ君に単掛けする形での運用を考えています。すると、1R目からわたしが攻撃参加できるのと、〈陣形〉での散開も選択肢に入ってきますので、ワンパターンにならない戦略的な行動ができます。
ポイズンアップルは金食い虫なのでSL低いうちはあまり使いたくないです。伸ばしてなんぼのスキルなので。積んでおく感じです。
特筆すべきは〈リレーションシップ〉です。
こちら、NPCとコネクションを結ぶというスキルです。つまり、街の有権者の方などに対して「どうもご無沙汰しております、父がお世話になってました、〈月の騎士〉の娘、セレネです」と挨拶ができるようになります。強気のロールプレイに拍車を掛けていくスキルですよろしくお願いします。(GM様へ。"こいつウザいな"と思ったら容赦なく<ボルテクスアタック>に<インタラプト>でも当てにきてください。一気にヘタレになります)

ログメモ「前述の山賊をけしかけてきたのはどうやら妖魔ということが発覚し、守護獣(らしい)ユニコーンすら、妖魔に惑わされていた始末。とはいえ迎撃はわたしの本職です。騎士なので。来るとわかっているものを対処するのは容易い。備えあれば憂いなし。……と思ったら、さらに背後にいる魔族がルネスを狙っているらしいと言う情報が出てきました。……対処、しましょう」


ーーーーーー

成長報告 [CL3→4]
取得スキル 〈カバーリング〉〈カバームーブ〉〈ポイズンアップル〉 〈トレーニング:筋力〉〈水波斬〉

〈カバーリング〉〈カバームーブ〉にて、ついにウォーリアっぽい感じになりました。物防16くらいでカバーします(比較的低い)
緊急回避というか保険というか、ダメージ分散というか、そんな感じです。
〈ポイズンアップル〉は伸ばしていきます。主に自分の経戦火力を補うため。まぁ味方に振って強いスキルなんですけどね。射程云々もあるので、主に自分、使えるときに味方って感じで。
〈トレーニング:筋力〉……ダサいな、と思いつつ筋トレします……。うぅぅ……基礎体力……。

で。
誓約によりスキル〈水波斬〉を取得しました。EXP65p"妖精騎士の弟子"を取得。束縛により、[妖精、霊獣]に危害を加えるとその分のMPロスを受けます。(まぁMPなんて投げ捨てるものと割り切れば、必要ならば叩きますけど)
こちら〈水波斬〉ですが、20m、範囲攻撃で水属性魔法ダメージが出る白兵攻撃をします(は?)
コストは10と重め。
どうやら「湖を叩き割るほどの衝撃波を剣から繰り出す」みたいです。ちなみにこれ、"基本技"だそうです。ちょっと意味が分からない。
誓約名は"妖精騎士の弟子"ですがフレーバー的には妖精騎士の弟子の弟子、くらいですかね。父が多分アロンダイトと知り合いかもしれないです。わたしは知らないです。あ、でも知ってる人かもしれないです(リレーションシップ)

そんでもって、装備をば更新いたしました。"護りの剣"です。こちら、防御力が上がる両手剣でして、お値段的に手が届かないだろうなぁと思っていたものですが買えちゃいました。これでまぁ最低限(ほんとに最低限)の防御力は確保して……。ちょっとはウォーリアっぽくなりましたかね……。


ログメモ「久々のルネスです。温泉と薬草の宝庫。とりあえず魔族に関する報告をしてあとはゆっくり……と思っていたらいつの間にか劇をすることに。えっ。……まぁやるからにはちゃんとやりますが。とはいえ、ド素人集団の付け焼き刃の劇で形になるものなのでしょうか……。結果は3位とのこと。まぁそれなりの形になってたみたいで良かったです。途中何度か醜態を晒したような気もしますが……。その後、爆発音がして現場へ。魔族ならびに妖魔集団を見つけ、是を撃破。……己が力不足を感じた戦いでした。きちんとみんなを守れるよう、強くならなきゃ……」


成長報告[CL4→5]

取得スキル〈レイザーシャープ〉〈ポイズンアップル〉〈オイントメント〉〈シニスター〉

対応力重視。
〈レイザーシャープ〉は普通に強いスキル。特に〈バッシュ〉を使わないわたしにはこれくらいしか継続戦闘火力を上げるスキルが無いので。
〈ポイズンアップル〉はSL3。+9ですね。
〈オイントメント〉は〈スピードエイド〉で振っていく他、ミドル判定にも上手く使っていきたいところです。まぁ利点としては下級から〈セイントブレッシング〉相当のバフがつけられるという程度ですね。
〈シニスター〉? さぁ。わたしにはさっぱりですね。

防具を新調
妖精のチェインメイル、ヒュリンバックラーを装備しまして、魔法防御もちょっとだけつきました。


ログメモ「ギルマンの群れが村を襲撃……? まぁ対処しましょう。 しかしながら、なぜこの村はここまで何者かから襲われるのでしょうね。」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
ヒーラー トランキライザー ファラウェイ
2 スペシャルポーション スラッシュブロウ スタイル:ザ・ラウンド
3 スピードエイド ポイズンアップル アームズマスタリー:両手剣
4 カバーリング ポイズンアップル カバームーブ
5 レイザーシャープ ポイズンアップル オイントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
子供の頃のセレネちゃん
1 5/21 エデンズライフ1話 村の復興 18 1 472 雪猫 シフレルミアンアランヴァレーリヤ
実績:ボルテクスアタックを外す。残HP1になる。
2 6/18 エデンズライフ2話 妖魔の策略 29 2 2,116 雪猫 シフレルミアンアランヴァレーリヤ
実績:与3桁ダメージ。妖精、霊獣には与ダメ0。
3 7/9 エデンズライフ3話 魔族の陰謀 43 3 5,450 雪猫 シフレルミアンアランヴァレーリヤ
実績:水波明鏡斬って叫ぶ。
4 10/22 エデンズライフ4話 魔獣の侵略 51 4 12,286 雪猫 シフレルミアンアランヴァレーリヤ
実績:カバーリングとかする。
5 11/16 エデンズライフ5話 憂鬱の邪神 0 0 0 雪猫 シフレルミアンアランヴァレーリヤ
取得総計 131 10 20,824

収支履歴

冒険者セット::-10
クロスアーマー::-50
薬箱::-100
HPポーション2本::-60
ナイフ::-10
ダガー::-20
毒消し::-10
ウィップ::-30
報酬::300
報酬::400
スキル::-280

ヒーラーバッグ::-20
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
グレートソード::-300
ウィップ売却::15
バックラー::-150
ウェポンケース::-200
小道具入れ::-20
香水::-5
地図::-5
筆記用具::-1
チョーク::-1
エリンディル西方トラベルガイド::-5

スキル::-210
ポーションホルダー::-150
スタテッドメイル::-300
ファインバックラー::-600
バックラー売却::75
MPポーション×3::-90
使用人 3名::-150 現在は休暇中。
ヒュリンバンダナ::-300
道中報酬::+400
スキル::-520

護りの剣::-5000
HPポーション3::-90
MPポーション2::-100
クロスアーマー売却::25
グレートソード売却::150

ヒュリンバックラー::-3300
戦士の輪::-2500
ヒーリングパック::-2500
妖精のチェインメイル::-2300
転送石::-750


チャットパレット