ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノン・ナイメルス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノン・ナイメルス

プレイヤー:水樹

メインクラス
バナレット
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
フィルボル
年齢
不明
性別

成長点

使用
2647
残り
-2524
総計
123
キャラクター
レベル
23
HP
+23=282
MP
155
フェイト
14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 37 12 2 1 11 26 26+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 33 11 1 1 13 13+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出身地
不詳
出自 東の方の出身、ということしか話さない。しつこく聞くと露骨に機嫌が悪くなる。《ベアアップ》取得
不詳
境遇 口数は少ないが、困っている人間を放っておけない、らしい。
人情
運命 ギルドを発足した目的は、身寄りのない人間や、最近多くなってきた異世界からの転移者を保護してこの世界で生きる術を与えるためだ。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬鉄 14 -1 30 至近
長剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージは<闇>属性となる。
剣鬼の鍔、マスタースピリット、紅鋼リンク適用済
左手 ナイトシールド 6 24 16
盾/片
頭部 紅鋼の兜 7 -2 8 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
胴部 紅鋼の胴 15 -3 15 3
全身マイナー、10点以下の任意のHPを消費、武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。
補助防具 巨人の手袋 2 5
【筋力】+3
装身具 紅鋼の鞘 2
物防+7、魔防+5
合計 武器 20/42 -1 0 30 0 -5 52 21 0 0 リンク効果 刀の攻撃力に+4
防具 26/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 29 3 26 15 12
ダイス数修正 3 2 3
1 20 17 25
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+5D 60+4D 1+5D 75 77 25 68

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
異才 クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
貴方のメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CLx3]の貫通ダメージとなる。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10
センセイ デッドリーアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナイト ブレイクスラッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シーン1回
攻撃のダメージに+[筋力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことが出来る。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動手番未消費カバー
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを射程20mへ変更
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する、同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい、もし自身も対象になっていた場合は、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行う、ダメージに-【筋力】する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 3 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
ナイト インパルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
自身が受けるダメージを0に変更する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済にはならない。
種族 スウィフティ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 5
バッドステータスひとつを回復する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。
センセイ エデュケーション 1 メジャーアクション 自動成功 単体 10m シナリオ1回
あなたと対象がフェイト1点諸費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルひとつを選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを得る
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。
センセイ マスタースピリット 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器の「命中修正」と「行動修正」に+SL(最大±0)、「攻撃力」に+SL+2する。
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2、【幸運】に-1する。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
行動値と移動力に+[SLx2+2]
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1D
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備することが出来る。
ナイト ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器攻撃のダメージ+2D
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防に+[装備している「種別:盾」の物理防御力]する。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定と回避判定に+1D
ナイト マイティスラッシュ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SLx3]する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SLx3]する。
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ 自身
【筋力】に+[SL+1]する。
バナレット 異才:ウォーロード 3 パッシブ 自身
ウォーロードのクラススキルをSL個取得する。
異才 アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定+1D
異才 ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。」に変更する。(適用済)
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う、自分にかかっている分類:魔術のスキルの効果を一つ解除する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正を±0に変更する。(計算済)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、精神、幸運 6 パッシブ 自身
筋力、器用、精神、幸運基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+[CL]する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
物防と魔防に+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。

スキルLv合計[61/62-1] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 42
所持金
1,500,008 G

携行品・所持品

GHPPx2 2
GMPP 1
HMPPx10 10
万能薬x5 5
蘇生薬 1
強心丹 3
理力符:光x2 2
転移の呪符 1
耐毒符x2 2
果物x5 5
守護の呪符 1

キャップライト 2

戦士の環 1

武器攻撃ダメ+1、物防+1

剣鬼の鍔 1

刀の攻撃力+2

リムブースト:メタル 1

物防、魔防+2

バックパック
ポーションホルダー -5
ランチボックス -5

砦竜
移動力+25、物防と魔防+10

所属ギルド
暁の標あかつきのしるべ
ギルドマスター
アノン

コネクション

関係
サジタリオ サブマスター 暁の標あかつきのしるべを共に立ち上げた仲間。ギルドメンバーの中でも特に信頼している。
ネイル 保護 記憶を無くしたネイルを保護した第一発見者。草原でボーッと突っ立っているネイルに声をかけ、そのまま暁の標あかつきのしるべに誘った。ネイルと言う名もアノンがつけた。
芳賀はが医織いおり 保護 転移したばかりの芳賀にチュートリアルお姉さんをしてあげた。芳賀からしたら第一村人。そのまま暁の標あかつきのしるべに勧誘した。
アスター だ、誰ですか?
ネイル だ、誰ですか?
芳賀はが医織いおり だ、誰ですか?
サジタリオ だ、誰ですか?

容姿・経歴・その他メモ

全ての記憶を失ってしまったフィルボル。
以前のような冷静で理知的な姿はなく、記憶を失ったことに対する不安と混乱に揺れる気弱な少女となってしまった。

冒険で培った技術もほとんど失っており、現在は宇宙船の中で手に入れたスーツの力を借りて戦っている。

なお、ジョークのセンスは相変わらず壊滅的らしい。

獣人化

あなたの身体に獣耳、もしくは尻尾を生やす。この効果で種族は変更されない。
このバッドステータスはCP終了まで持続し、解除、無効化はどのようなスキル、アイテム、パワーでもできない。

第一話時点

ギルド暁の標あかつきのしるべの創設者にしてリーダー。
この世界に転移してきたばかりの異世界人や、居場所を失い身寄りのない人々を保護するため、自らギルドを立ち上げた。

「こういう場所がなければ、彼らはいずれ犯罪に巻き込まれたり――最悪、誰にも知られず野垂れ死ぬことになる。そういうのは、もう見たくないんだ」

普段は物静かで口数も少ないが、その態度の奥には確かな情がある。
ギルドに迎え入れた者には、言葉少なながらもさりげない優しさを見せることが多い。

ジョークのセンスは壊滅的だが、なぜか本人はそれに強い自信を持っており、くだらない親父ギャグを口にしては、一人でくつくつと笑っている。

履歴

PC名:アノン
所属ギルド:暁の標あかつきのしるべ

性能

HP:282
防御力:75/77
行動値:20
移動力:68
回避性能:1+5D
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
ボルテクスアタック、インパルネラブル、ファイナルガード、リブート、キャッチアウト、守護の呪符

命中:(攻撃役の場合)
14+5D≒31.5 (武器攻撃)
13+4D≒27 (ホースバトラー)

ダメージ:(攻撃役の場合)
60+68+26+26+(4+3)D≒204.5 ファラクラ、スマッシュ乗せ武器攻撃(2回攻撃)
60+68+27+36+(4+3)D≒215.5 ファラクラ、アビリティアタック乗せ武器攻撃(2回攻撃)
69+26+1D≒88.5 ホースバトラー貫通ダメージ

カバー性能:
カバム3枚、アラカバ2枚
守護者降臨(ラウンド1)

軽減性能:(軽減役の場合)
26点 《ハーデンボディ》
15点 《トゥルーアイ》

その他支援性能:
《エデュケーション》 誰かに《リブート》を教える

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ニンブル
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ライトニングライド コンパニオン カバームーブ
3 ライトニングライド スマッシュ リカバリー
4 シーフ ライトニングライド ライドマニューバ
5 サイバーオーガン ワイドアタック バタフライダンス
6 ハードワイヤード ハーデンボディ リブート
7 ファランクス ファランクススタイル:筋力 ファランクスクラッシュ
8 サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
9 トゥルーアイ ボルテクスアタック スウィフティ
10 ナイト パーフェクトシールド ハイパーシールド
11 パーフェクトシールド ラッシュ ライディング
12 パーフェクトシールド アラウンドカバー インパルネラブル
13 ホースバトラー アラウンドカバー スタンドタフ
14 ウェポンエキスパート:刀 ファイナルガード フロンタルアサルト
15 センセイ アビリティアデプト デッドリーアタック
16 アビリティアデプト マスタースピリット バッシュ
17 アビリティアデプト エデュケーション バッシュ
18 アビリティアデプト ブレイクスラッシュ バッシュ
19 アビリティアデプト アビリティアタック マイティスラッシュ
20 バナレット 異才:ウォーロード/クロススラッシュ
21 フェイト+3 異才:ウォーロード/ハイパーゲイン
22 フェイト+3 異才:ウォーロード/アームズロジック:刀
23 フェイト+3 守護者降臨

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 123 12,500
1 0717,0718 Welcome to the ERIN! 90,658 水樹 reiranさん(アスター)テーブルさん(ネイル)一藻通さん(芳賀医織)Mizshiroさん(サジタリオ)自分
2 0791,0801 “Burned Into Memory 155,960 一藻通さん reiranさん(アスター)テーブルさん(ネイル)一藻通さん(芳賀医織)Mizshiroさん(サジタリオ)自分
3 0820,0821 Who What Who What 1,500,000 Mizshiroさん reiranさん(アスター)テーブルさん(ネイル)一藻通さん(芳賀医織)Mizshiroさん(サジタリオ)自分
取得総計 123 0 1,759,118

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-10

コンポジットボウ ::-980
ロストデビルズキャップ ::-2500
フィルボトラベルジャケット ::-600
ロストデビルズマント ::-3200
ロストデビルズアイ ::-2400

HHPPx2 ::-400
HMPPx2 ::-600
MPPx2 ::-100
理力符:光x2 ::-1000
理力符:闇x1 ::-500
毒消しx3 ::-30
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150

Welcome to the ERIN!後

HMPPx2 消費
理力符:光 消費

MPPx2 売却::100
コンポジットボウ 売却::980
ロストデビルズキャップ 売却::2500
フィルボトラベルジャケット 売却::600
ロストデビルズマント 売却::3200
ロストデビルズアイ 売却::2400

コロッサルソード ::-7700
S1コロッサルシールド ::-8000*2
封鎖のクリスタル ::-300
城壁の鎧 ::-12600
ルーンポイントアーマー ::-7000
コロッサルジュエル ::-11000

GHPP ::-10000
GMPP ::-15000
HMPPx10 ::-3000
万能薬x3 ::-900
蘇生薬 ::-5000
強心丹 ::-300

理力符光、闇 補充 ::-1000
飛翔符x2 ::-2400
転移の呪符 ::-1000
耐毒符x2 ::-2000

戦士の環 ::-2500
鋼の角 ::-2500
果物x5 ::-150
ランチボックス ::-50
キャップライト ::-30

“Burned Into Memory後

冒険者セット 売却 ::10
毒消しx3 売却 ::30
HMPPx3 消費、補充::-900
強心丹 消費、補充::-300
理力符:闇x2 売却::1000

コロッサルソード 売却::7700
S1コロッサルシールド 売却::8000*2
城壁の鎧 売却::12600
ルーンポイントアーマー 売却::7000
コロッサルジュエル 売却::11000
鋼の角 売却::2500

ナイトシールド ::-32000
紅鋼の兜 ::-28200
紅鋼の胴 ::-44000
巨人の手袋 ::-26000
紅鋼の鞘 ::-32000

剣鬼の鍔 ::-2500

GHPPx2 追加::-20000
万能薬x2 ::-600
蘇生薬 ::-5000

リムブースト:メタル ::-10000
守護の呪符 ::-12300

チャットパレット