ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リキュール 種別『動物』属性『水』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リキュール 種別『動物』属性『水』

プレイヤー:JunTaira

プルプル、私、悪いリキッドじゃないですよ」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ベスティア(リキッド)
年齢
1
性別
女性?

成長点

使用
140
残り
0
総計
140
キャラクター
レベル
5
HP
45
MP
69
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 生まれて間もない状態で、空間転移の際の事故でやって来た、どのようにして戻れば良いのでしょう?〈サーチリスク〉
事故
境遇 帰る方法を探して放浪中
放浪
目的 帰るための方法を探している…同族が残した空間転移の遺跡とかがあればいいんですが…
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
魔術/ー
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 ローブ 2 0 2 0 0
補助防具 クラダーリング 2 0 5 5 -2
物理防御力:+[CL]魔法防御力+[CL]
効果:パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。
解説:“月の女神”ブリガンティアが選んだ人間に与える神具の指輪。この指輪を模した物が、特別な関係となった男女間での贈り物とされることが多い。
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 8 5 0 -2
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ + ウォータースピア
17
コンセントレイション(魔術判定+1D)
ウォータースピア(2D+5※2Dは元からあるため省略)
ウォーターマスター(〈水〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL(3)×4])
マジシャンズマイト(魔法攻撃ダメージ+3D)
ダイス数修正 3
アイテム
クラダーリング(魔術判定+2、魔法攻撃ダメージ+1D)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 2+2D 17+6D 5+2D 8 12 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 2 7 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下のとおり。トパーズ:〈地〉サファイア〈水〉ルビー〈火〉エメラルド〈風〉ダイアモンド〈光〉〈闇〉
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(R1』P176)を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
種族 ベスティア:リキッド 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する。さらに、あなたが行なう離脱では、封鎖の影響を受けない。あなたはアメーバ、ポメロのような液状、あるいはゲル状の身体を持つ動物である。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。
メイジ ウォーターマスター 3 パッシブ 自身
SL上限:5 〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。あなたは“ウォーターマスター”の称号(アクアマスターとも呼ばれる)を持つ魔術士だ。あなたに〈水〉属性の魔術を操る才能があることを表わすスキル。
ダンサー マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
SL上限:5 魔法攻撃のダメージに+ [(SL) D] する。 卓越した魔力の持ち主であることを 表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。ひとつの属性を極めていることを表わすメイジのスキル。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 〈スペシャリストⅠ〉 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。得意とする属性の魔術の精度を上げるスキル。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
SL上限:3 行動値増加を行なう。 【行動値】 に+ [SL×3] する。 この効果はシー ン終了まで持続する。 〈光> の精霊に祈りを捧げる舞を踊 るスキル。 あなたは光のごときスピー ドを得る。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自身
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔力を素早く構成し、発動させる技 に長けていることを表わすスキル。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。〈水〉の精霊の力によって、水の槍を生み出し、投射する魔術である。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。感情の高まりを魔力に転化し、魔術のダメージを増加させるスキル。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー(『R1』P177)×1D、エメラルド(『R1』P177)×1D、サファイア(『R1』P 177)×1D、トパーズ(『R1』P177)×1D、ダイアモンド(『R1』P177)×[1D÷2(端数切り上げ)]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。
 
 
ーー 以下、いずれ取りたい ーー
ダンサー バトルステップ
ダンサー エンカレッジ
ダンサー クイックステップ

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 21
所持金
7,045 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考


道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
キャップライト2*1所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
MPポーション(50G)1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション(マジカルハーブで入手)1*2マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

宝石

所持品名(価格)重量*個数-収納備考
サファイア(200G)1*10青色の透明な宝石。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品

ギルド預け(個人管理用)

所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(30G)1*3マイナー・メジャー。HPを2D回復する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 ●解説
 ある朝、あなたは自分の指にクラダーリングがはまっていることに気づいた。商人が夜店で売る安物とは明らかに質の違う代物だ。
 あるとき、旅の吟遊詩人があなたの指にあるクラダーリングを見つけて、その正体を教えてくれた。いわく「それは女神ブリガンディアによって選ばれた者にのみ与えられる本物のクラダーリングである。あなたは愛や友情、忠誠を捧げる特別な人物に出会う定めにある」と。その言葉が真実かはわからない。だが、あなたの指には今もその指輪が存在する。
リキュールは「恋人が出きるかも」と浮かれている。
●恩恵
 アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。
●束縛
 あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定

転移事故でエリン外からやって来た粘液生命体。
同族の遺跡とかあれば帰れるかなと放浪中である。
身一つで、転移したため何も持っていなかったが、親切な人が500G恵んでくれた。
「何か探すなら冒険者になるといいよ」と言われ、その500Gを使って、色々と買いそろえるのだった。
ああ、そう言えば…恐れられたときはこう言えばいいとも言われました。
「プルプル、私、悪いリキッドじゃないですよ」


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ベスティア(リキッド) ベスティア:リキッド
メイジ ウォータースピア マジックブラスト コンセントレイション
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター
2 ダンサー ステップ:ブライト マジックブラスト
3 ステップ:ブライト マジシャンズマイト ウォーターマスター
4 ステップ:ブライト マジシャンズマイト エキスパート
5 マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/04/27 触るな危険 130 632 にゃぎさん ふうま&ソルケルノウィズフローズWagインディDios
2 2025/05/02 あの花畑をもう一度 110 460 にゃぎさん りょーさんココットウィズスタンアイリーンクリスティア
3 2025/05/03 魔剣の迷宮 110 1,250 にゃぎさん マーキーメルperidotフリーラdabdabアストリア
4 2025/05/06 あの祠壊したんか… 365 8,375 アイリーン Diosシロエルperidotヴィリにゃぎさんシャトラ
シナリオ中、サファイア*5get
2025/07/02 フツウノアリアンPL保持成長点管理開始 -575
取得総計 140 0 11,217

収支履歴

初期投資

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
野営道具::-3
ロープ::-3
火打ち金::-1
ハット::-50
ローブ::-30
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*5

触るな危険_後

ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*6

あの花畑をもう一度_後

MPポーション::-50*3

魔剣の迷宮_後

MPポーション::-50*1
サファイア::-200*5
異次元バック::-2000
キャップライト::-30

チャットパレット