CL3物理攻撃状態異常型
プレイヤー:xidie
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 25
- 残り
- 10
- 総計
- 35
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 46
- MP
- 44
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:グレイプニル | 2 | -2 | 9 | 至近 | 鞭/片判定の直前に使用。命中判定+1D、HPダメージを与えた場合[威圧]を与える。 攻撃力 CL+6 |
|||||
左手 | ラウンドシールド | 2 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | -1 | 0 | ― | 盾/片 |
頭部 | ハット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
装身具 | シーブズツール | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | トラップ解除判定+1。 |
|
合計 | 武器 | 4/10 | -2 0 | 9 0 | 0 | 9 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 8/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 9+2D | 6+2D | 9 | 5 | 9 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | PSG-057 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:鞭 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
鞭での命中判定+1D。 | PSG-082 | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用、HPダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | PSG-083 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
Pa/Item以外のスキル使用宣言時に使用、スキルを不発にする。 | PSG-083 | |||||||||
サムライ | パワーブレイク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃のダメージ+[SL×3]、対象にHPダメージを与えた場合[スリップ] を与える。| PSG-101 | |||||||||
サムライ | ソニックブーム | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 効果参照 | 4 | ― | |
射程[SL×10]mの白兵攻撃を行う、エンゲージしていない対象にも可能 | PSG-099 | |||||||||
シャーマン | アニスゼティク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
対象が行う攻撃でHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える | PSG-260 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
召喚具を召喚 | PSG-345 | |||||||||
召喚具:グレイプニル | 0 | 判定の直前 | 自動成功 | ― | |||||
命中判定+1D、HPダメージを与えた場合[威圧]を与える。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷+3 | PSG-236 |
スキルLv合計[10/10] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 10
- 所持金
- G
携行品・所持品
冒険者セット5
ランチボックス0
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
└野菜:MPを3点回復する
MPポーション1:MPを2D点回復する
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
物理攻撃で状態異常を与える型です。
マイナーアクションで《パワーブレイク》(スリップ)、
判定の直前に召喚具:グレイプニルの使用(威圧)、
ダメージ発生で《インベナム》(毒(3))と《フェイ:ナイトメア》(放心)、
別の人の攻撃時、判定の直前に《アニスゼティク》(縛鎖)と、合計5種類の状態異常を与えることができます。
メジャーアクションは《ソニックブーム》を採用しています。
理由は遠隔位置から攻撃できるため、マスゲームで有利を得られるからです。
以下のシーフのメジャーアクションと入れ替え可能です。
・《ワイドアタック》:複数体を殴れるため、デバフを与えられる敵を増やせます。
・《ビースティング》:命中が上がるため強いです。
CL3完結クラスなので、転職順番は考慮していませんが、今後を考えるなら…
多分《ダブルコール》(サロゲート)+《アンビデクスタリティ》(シーフ)で武器攻撃力を2倍にして
シーフの《フルスピード》や《ランナップ》、《ナイフパリー》に《バタフライダンス》といった便利スキルを取りつつ、
チューシ転職して《ポイズンフード》で毒強度を上げる形でしょうか……。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | |||||||
シーフ | インベナム | アームズマスタリー:短剣 | インタラプト | ||||||||
サムライ | パワーブレイク | ソニックブーム | |||||||||
2 | シャーマン | インベナム | アニスゼティク | ||||||||
3 | サロゲート | インベナム | ディバインコール |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 35 | 500 |
|||||
取得総計 | 35 | 0 | 500 |
収支履歴
ダガー::-20
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
レザージャケット::-100
マント::-100
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
MPポーション::-50