ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL3物理攻撃状態異常型 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

CL3物理攻撃状態異常型

プレイヤー:xidie

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
25
残り
10
総計
35
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:グレイプニル 2 -2 9 至近
鞭/片判定の直前に使用。命中判定+1D、HPダメージを与えた場合[威圧]を与える。
攻撃力 CL+6
左手 ラウンドシールド 2 0 0 0 3 0 -1 0
盾/片
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
胴部 レザージャケット 5 0 0 0 4 0 0 0
補助防具 マント 1 1
装身具 シーブズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
トラップ解除判定+1。
合計 武器 4/10 -2 0 9 0 0 9 0 -1 0
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 3+2D 9 5 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
HPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | PSG-057
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
鞭での命中判定+1D。 | PSG-082
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用、HPダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | PSG-083
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
Pa/Item以外のスキル使用宣言時に使用、スキルを不発にする。 | PSG-083
サムライ パワーブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージ+[SL×3]、対象にHPダメージを与えた場合[スリップ] を与える。| PSG-101
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
射程[SL×10]mの白兵攻撃を行う、エンゲージしていない対象にも可能 | PSG-099
シャーマン アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6
対象が行う攻撃でHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える | PSG-260
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具を召喚 | PSG-345
召喚具:グレイプニル 0 判定直前 自動成功
命中判定+1D、HPダメージを与えた場合[威圧]を与える。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用+3 | PSG-236

スキルLv合計[10/10] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 10
所持金
G

携行品・所持品

冒険者セット5

ランチボックス0
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 └野菜:MPを3点回復する

MPポーション1:MPを2D点回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

初期作成の状態異常型デバッファー案(1)
物理攻撃で状態異常を与える型です。

プレッシャーで威圧を与えて、相手のマイナーを使用させる。
フェイ:ナイトメアで放心を与えて、ダイスを削る。
インタラプトで、相手のスキル発動を潰す。

入れ替え候補
・フェイ:ナイトメア→フェイ:フェアリー/相手のリアクションの達成値を3下げれる。
 その場合インベナム→ディセクトエッジ。
・ナーブブレイク→他の攻撃スキル。
 回避を下げれるからナーブブレイクを採用しているが、正直シーフのビースティングの方が強い。
 あるいはサムライのソニックブーム。
・インベナム→他のスキル。
 デバフ型なので毒を与えるスキルを入れたけど、初期作成キャラで毒が生きる場面が思いつかない……。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ インベナム アームズマスタリー:短剣 インタラプト
サムライ パワーブレイク ソニックブーム
2 シャーマン インベナム アニスゼティク
3 サロゲート インベナム ディバインコール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 500
取得総計 35 0 500

収支履歴

ダガー::-20
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
レザージャケット::-100
マント::-100
シーブズツール::-50

冒険者セット::-10
MPポーション::-50

チャットパレット