ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルフレック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“凶戦士”アルフレック

プレイヤー:よりくる

自由登録 エリア:すべて オープン

チカラは、守るため二、つかう...。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
13
性別
なし

成長点

使用
70
残り
64
総計
134
キャラクター
レベル
4
HP
62
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 1 7 7+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方?
出自 目が覚めた場所は深い森の中だった。
廃棄(任意)
境遇 自分が機械の体を持っているなんて知らなかった。
正体
目的 獣紛いが人を守るためになんて、どんな運命だろう。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トライデント 11 0 10 -2 至近
槍/両350
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4 0
胴部 ブレストプレート 11 -1 9 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5 0
550
装身具
合計 武器 11/20 0 0 10 0 -3 18 0 -2 -1
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バーサーク、ソウルヒート、ワイルドアサルト、ブルータルストライク
15
3d+15 MP6シーン持続
1d 被ダメ
シーン1回防御無視
ダイス数修正 1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 25+6D 0+2D 18 3 4 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバー。SL上限1
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更。SL上限3
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照(DR直後自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。ダメージ-5
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃+SL*3。リアクション-1D。マイナー宣言かシーン終了まで持続。SL上限5
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 3
狂戦士化(SL+1)(攻撃+強度D、リアクション自動失敗)。SL上限3
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照(白兵攻撃) 自身 両使用、シーン1回
狂戦士化時白兵攻撃防御無視。SL上限1
バーサーカー ブルータルライフ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化時HPをSL*3回復。SL上限5
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力値を+4,-1。SL上限1
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器の命中+1D。SL上限1
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
HPが最大HP未満のとき攻撃+1D。SL上限1
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果を+2
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値+3
{以下未取得}
バーサーカー スイッチバック 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
バーサークの効果中使用可。白兵攻撃の命中判定を振り直す。バーサークLV5で取得可能。SL上限3
バーサーカー ブルータルドレイン マイナーアクション 自動成功 自身 5
狂戦士化時。白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、HPをSL*5回復。メインプロセス持続。SL上限3
バーサーカー フリンジスイング 0 パッシブ 自身
狂戦士化時、白兵攻撃命中+1D。SL上限1
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 0 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
自身の攻撃で敵キャラクターを戦闘不能にしたとき、攻撃のダメージ+[SL+1]D。シーン持続。SL上限3
ウォーリア スラッシュブロウ 0 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃+SL*2D。SL上限3

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 15
所持金
2,126 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ポーションホルダー-5
HPポーション*7(HP2D回復)7
MPポーション*11
毒消し*11
バックパック-5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ランカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラストーリー

 目が覚めれば森の中だった。その前のことなんか、あったんだか無かったんだかもはっきりしなかった。ただ、周囲の獣を見て学び、狼の群れの中、狩りをして、肉を食らって過ごした。
 群れの縄張りは里に近かったのだろうか。人間たちがやってきて、木を倒し、私たちの獲物も取っていった。あるとき、人間とすぐ目の前まで接近した。その肉も食らった。
 そこからは早かった。より多くの人間が武器を持ってきて、群れの仲間を蹴散らした。私は鉛玉一つ食らって、意識が切れた。
 気が付けば、ベッドの上だった。今思えば、私も襲われた人間だと思われたのかもしれない。看病してもらった里では、色々な仕事をさせられた。しかし、力ばかり強くて器用なことはできず、言葉だってよくわからなかった私に、それらは上手くこなせなかった。結局はというと、外からやってきた人間に連れられ、闘技場で戦うことになった。
 闘技場でその日暮らす金を稼ぐようになったころ、一人の神官に出会った。神官は物知りで世話焼きだった。私に言葉を改めて教え、読み書きも教えた。時々お説教もあった。私が機械の命だって話もその神官から聞いた。
 神官は私をアルフレックと呼んだ。アルと呼ぶこともあった。言うには私の故郷の英雄の名からもじったらしい。私を呼ぶ名前なんて昔からころころ変わってきたのだが、この名前を私は妙に気に入った。
 そんな生活が続いたある日、その神官とこんな話をした。
「アル、僕が冒険者をやってるって話を前にしましたよね?」
「それが...どうかしタ?」
「アルもやってみないかな...って思いまして。」
「...どうしテ?」
「ほら、アルって不器用だけど家事を手伝おうとはしてくれますし、みんなを助けたい気持ちはあるんじゃないかな...って」
「...」
「あ、でも昔仲間の狼を人間に殺されたんでしたっけ...?」
「そのことハ、私にはどちらが良かったのカわからない」
「そっか...まあ、いろんな世界を旅するのも楽しいよってお誘いです!ぜひ考えておいてください!」
 しばらくして、神官はまた旅に出た。
 私もしばらく考えてから、旅に出ることにした。

戦いのこととなるとどうにも獣のようになってしまう。昔もらった鉛玉のせいで、思考回路がおかしくなったのかもしれない。

コンセプト等


最大HPを上げて重戦士がしたい。
攻略計画 リビルド前
命中はマイナスがない武器にし、器用をあげた第1回セッションより命中+3。ダイス増やすスキルはバーサーカーにある。(アームズマスタリー両にしとけば、ダイス増やしてから、斧に持ち替えてもいい)
防御はスキルよりも防具でを優先。理由:回避修正を気にしなくていいから


対ボス単体高命中高火力 OR 回復しながらカバーリング
バーサーカー:MPコストが初めの6点だけで火力を出せる、メジャーもマイナー(初ターン以外)も自由、後はカバーリング。HP回復をコスト無しで行える(マイナーがあるならポーションでもいいかも)。ディフェンダーとはマイナー被り(そもそも低い行動値)。

マイナーポーション
メジャー素殴り

成長

スイッチバックとってさらに安定させれる。
この先はあんまり決まってない
回避ができなくてバッドステータスに弱そう、モンクの状態異常直すやつ
プリチャーで回復量を上げに行くとか
モンクの

ボディブレインで筋力でサンプルを採取し分析してエネミー識別とか言ったらおもろい(ネタ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バーサーク カバーリング カバームーブ
バーサーカー バーサーク アームズマスタリー:両
2 バーサーク ソウルヒート ワイルドアサルト
3 バーサーク ソウルヒート ブルータルライフ
4 バーサーク ソウルヒート ブルータルストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 2025/01/10 初めてのopen第1回ランダムダンジョン 15 260 Kuroba Kuroba厨二病末期白兎
HPポーション-1
2 2025/02/03 幻術士たちとopen5露払い 35 1,315 Kuroba 厨二病末期イツニコらいおん魔奇貝
イリュージョニスト大メタ回
3 2025/08/27 『愉悦と虐待の大舞台(ショータイム)』第1話「策略と革命の序章(オーバーチュア)」 44 2,092+24 イツニコ 厨二病末期魔奇貝らいおん
KAKUMEI軍ってなんだよ 毒消し-1HPポーション-2
取得総計 134 0 5,191

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-10
トライデント::-350
ファインポイントアーマー::-550
スーツアーマー::-250
HPポーション::-30*6
MPポーション::-50
バックパック::-30

セッション1

ポーションホルダー::-150
毒消し*2::-10*2

セッション2

スーツアーマー売却::+125
ブレストプレート::-980
グレートヘルム::-500

詳細

HPポーション::-30*4

チャットパレット