ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニア・ナイトメア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

暴食の姫(ベルゼビュート)ニア・ナイトメア

プレイヤー:ジャックFS

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
8
性別

成長点

使用
175
残り
34
総計
209
キャラクター
レベル
6
HP
66
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ヴァーナの猫族で族長の娘として誕生 甘やかされて過ぎて嫌気が差して家出を決意 その後ごく一部の信用出来るお目付け役と共にエリンデイル大陸西方へ向かった
獣の姫
境遇 森林にて動物達相手に料理人として修行
森林の姫
目的 まだ見ぬ食材・料理を求めて
食事
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバーガンパード 6 13 10m
魔導銃/双
左手
頭部 ロストデビルズキャップS1 3 5 1 1
暗視付与
ドロップ品決定ロール+2
胴部 華服S3 4 4
常時飛行状態付与
シーフのスキルコスト-1
ガンスリンガーのスキルコスト-1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定成功時、攻撃をしてきた相手に逆凪を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇付与
合計 武器 6/12 0 0 18 5 2 7 0 4 0 シーフコーデ:命中回避に+2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
2 2
ダイス数修正 1 2 1
1 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 18+4D 10+3D 7 4 22 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生/ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
シーフ スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
盗むぜ
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
ヘイト取 精神で抵抗
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
ガン修得
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 3 アイテム 自身
ガン強化
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
射撃攻撃をエンゲージ時限定で白兵攻撃へ
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避をSL+2する
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃使用,シナリオ1回
相手の達成値を命中判定で上回る事が出来たら相手の攻撃を失敗にする
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定+1D
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
相手のリアクション-1D
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 魔導銃使用
命中+1D
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上攻撃時、ダメージ+SL×2
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
動物魔獣と対話ができる
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクション精神判定+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション5つ獲得
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限を【筋力基本値】×2にする
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
野菜1D個or果物3個獲得
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
にく1D個獲得

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 36
所持金
65 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ(ティンダーしっぽ、漆黒の星、火打石、ロープ、クイックホルスター)
野営道具2
ランチボックス(団子×1、果物×4)
ポーションホルダー(MPポーション×5)
MPポーション×1
調理道具3
果物×55
ウェポンケース
矢筒
毒消し×55
解毒針×55



倉庫
クロスアーマー


所属ギルド
嵐の不死鳥(てんぺすとふぇにっくす)
ギルドマスター
トウドウ マサズミ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一応本職料理人
ポーター兼回避盾として戦闘系の依頼に同行することもある
チューシとしての素養があり、その内本格的にチューシとして修行するつもりだとか
それはそれとしてヒーラーとしての修行も気になっているらしい
現在ガンスリンガーな理由としてはソロである程度対応可能な遠距離攻撃手段が存在するクラスだからだとか
お師匠様と言える恋人がいるとか
ひゃっはーはギルド所属前からの知り合い
ギルドの倉庫番ではあるが、サブマスターとしての仕事もあったりする
ギルド貢献度はそこそこ高い(主に金銭面で)

家出少女なので生家に帰りたくない欲求が強い
姫として崇められすぎてストレスが溜まり、それが原因で家出
くまクマ熊ベアーにゃ



トウドウ 出身地が同じ仲間
グラナ 前世の弟兼現在の舎弟

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 アーシアン アーシアン:転生/ヴァーナ:猫族
シーフ スティール バタフライダンス タウント
ガンスリンガー キャリバー ラストリゾート
2 スティール ドッジムーブ カウンターショット
3 スティール アームズマスタリー:魔導銃 バレットレイブ
4 スティール クイックドロウ キャリバーガンパード
5 キャリバーガンパード ワイドアタック ドッジムーブ
6 キャリバーガンパード ワイドアタック ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
妖魔の砦 18 1 212+500
にゃん娘のお宝探しpart1 19 1 2,200
屋敷からの脱出 1+20+10+5+6+1+1+1 3 4,655
1 にゃん娘のお宝探しpart2 18 4 800+2,000 31
異腕の悪魔 46 4 6,000
にゃん娘のお宝探しpart3 20 4 2,700+2,000
記憶を巡る旅(story of satania) 45 5 958+2,600
闘技場 14 6 350-350
闘技場 スモールドラゴン3RKILL 11 6 200
闘技場 レライエ4RKILL 13 6 1,000
取得総計 209 40 26,325

収支履歴

ハット::-50
クロスアーマー::-50
マント::-100
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
手提げバッグ::-25
ポーションホルダー::-150
調理道具::-100
異次元バッグ::-2000
毒消し代::-10
ギルドへの献上::-5000
ロストデビルズキャップ::-2500*2
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
矢筒::-100
漆黒の星::-2500
毒消し::-20*5
解毒針::-20*5
華服::-50*10
飛行のクリスタル::-500
盗賊のクリスタル::-400
クイックホルスター::-2500
採取のクリスタル::-1000
魔導銃士のクリスタル::-300

チャットパレット