ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アコモス 属性『-』想定 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アコモス 属性『-』想定

プレイヤー:JunTaira

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
フェイ(スプリガン)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
150
残り
-150
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
60
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 里を守る為に生まれた妖精《任意の一般スキル:マジカルハーブ》※なぜこの一般かはスキル効果「独自設定」参照
守護者(任意)
境遇 守るべき里を失い、放浪している
放浪(任意)
目的 何かを探している。守るべき里か…生きる目的か…
探索(任意)
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイアンナックル 5 1 4 0 至近
格闘/双
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 レザージャケット 5 0 4 0 -1
補助防具 0 0 0 0 0
装身具 聖印 1
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》『R1」P107/『PSG」P76)で回復する【HP】の値に+1Dする。アコライト専用。聖職者の持つホーリーシンボル。
合計 武器 5/12 1 0 4 0 0 5 0 0 -1
防具 7/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
アームズマスタリー:格闘(命中+1D)
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 4+2D 3+2D 5 6 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプリガン 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 2
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。あなたはネヴァーフと同じ程度の身長がある妖精、スプリガンである。スプリガンは自分の体を巨大化させることができる。
アコライト プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
SL上限:5 対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。光の盾で守る魔術。
モンク アームズマスタリー:格闘 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。格闘武器、およびみずからの身体を利用した格闘に習熟していることを表わすスキル。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する魔術。
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
SL上限:5 対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。クリティカル:ダイスロール増加。体内の気を凝縮、放出するスキル。
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(R1』P176)を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。独自設定:里を守る為に体内でMPポーションと同等の効果を持つ薬剤を生成している。たぶん、他の人に使うときは口から吐き出す。
 
 
 
ーーー 将来的に取りたいスキル ーーー
ーー アコライト ーー
アコライト アフェクション DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。
アコライト クイックヒール イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。
アコライト レイズ メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加。神の奇跡によって、死の淵より救い出す魔術。
ーー モンク ーー
モンク アイアンフィスト パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【精神】する。精神力によって素手や格闘武器を強化するスキル。
モンク マインドアデプト パッシブ 自身
【精神】に+2する。日々の鍛錬により、何事にも動じない精神を持ったことを表わすスキル。たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、あなたの心にはさざ波ひとつ立てることはできないだろう。
モンク ラッシュナックル ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘装備
戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。一気に間合いを詰めることで、相手の虚を突くスキル。

スキルLv合計[5/21] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 17
所持金
0 G

携行品・所持品

収納系
所持品名備考
バッグパック(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
未購入
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加

道具(収納=小道具入れ)
小道具入れ(20G)※未購入「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1着火に使う石(又は金属片)
ランタン(5G)1*1フリー。辺りの明度+1(最大3)

ポーション類(収納=ポーションホルダー)
ポーションホルダー(150G)※未購入「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
MPポーション(50G)1*4+5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。+5はマジカルハーブ分

所属ギルド
無所属
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(スプリガン) フェイ:スプリガン
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
モンク アームズマスタリー:格闘 ソウルフィスト
2 プロテクション クイックヒール アフェクション
3 プロテクション アイアンフィスト マインドアデプト
4 プロテクション
5 ラッシュナックル
6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/04/11 畑荒らしの害獣を狩れ dabdabさん アイリーン>]]てん[[
2 2025/04/19 世紀末砂漠 dabdabさん むゆルーヴいーた[[>]]もにゃい[[>]]
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期作成

冒険者道具セット::-10
アイアンナックル::-10
バックパック::-30
レザージャケット::-100
聖印::-150
MPポーション::-50*4

チャットパレット