ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルフォルベ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルフォルベ

プレイヤー:窓際の会長

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
19
性別

成長点

使用
394
残り
1
総計
395
キャラクター
レベル
9
HP
108
MP
+9=83
フェイト
+1=7
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 一般スキル《ヒストリー》取得。
王侯貴族
境遇 あなたにはあなたを鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
目的 あなたは戦いが好きだ。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 刃の兜 5 0 0 -1 7 0 0 -1
パッシブ。白兵攻撃のダメージ+3。
胴部 テーゲベックの鎧 11 0 0 -1 9 0 0 -1
パッシブ。《スラッシュブロウ》の効果に+2D。
補助防具 トリックマントS1 4 0 0 0 5 0 0 0
パッシブ。「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D。
戦士のクリスタル:ウォーリアのスキルの「コスト」-1
装身具 ファイターズジュエル 3 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定に+2、ダメージに+1D。
合計 武器 0/27 0 0 0 0 -2 21 0 0 -2
防具 23/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正
刃の兜,トリックマント,ファイターズジュエル
2 3
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 11+2D 3+5D 6+2D 21 8 11 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
DRの直前に使用。ダイスロールに+[3D]。但し、作成時のフェイトが4点になる。
種族 トライブブースト 0 パッシブ
メイキング
自身
【ディーバ:エルダ】取得しているスキルの「コスト」を-1する
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
選択:武器効果。選択した攻撃のダメージに+4
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウォーリア スラッシュブロウ 4 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加。+[(SL*2)D]
(スラッシュブロウ) -1
ドロップ報酬,成長点の辻褄合わせ
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵戦のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+[1D]。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、装備する。シーン終了まで継続。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
装備部位:片」の武器を「装備部位:左手」「装備部位:右手」にそれぞれ装備する
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。但し、他の《アポスル:~》は取得不可。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用できる。シーン終了まで継続。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。ひとつはバートルのスキルでなければならない
バートル ライドチャージ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 5 騎乗
戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、ダメージ増加に+[(SL)D]。メインプロセス終了まで持続。
バートル ライドファイト 2 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+SL,ダメージに+[SL*2]
バートル セイバースキル 1 判定直前 自動成功 自身 2 シナリオ3回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用。判定に+1D
バートル ウィンドセンス 1 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
あなたが行った判定の直後に使用可能。判定の達成値に+[SL*2]する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
様々な国の王侯貴族に関する事柄について、【知力】判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点使用。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点使用。武器攻撃のリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで持続。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
【敏捷基本値】に+3
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1
他スキル ヒストリー 0 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについての【知力】判定+1D
他スキル ベーシックブースト 0 パッシブ 自身
トレーニング:筋力の値を倍にする
他スキル ライディング 0 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1D

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 34
所持金
19505 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 0

MPポーション*5

HPポーション 1*3
バックパック 0
冒険者セット 5

小道具入れ

くさび*5



所属ギルド
レグルス:第n小隊
ギルドマスター
アルティナ

コネクション

関係
アルティナ ギルドマスター https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=S72lV4
マルフォルベ ギルメン
レヴィア・サニー ギルメン https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=wj2qlh
モリガン ギルメン https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=Cs02kG

容姿・経歴・その他メモ

召喚具:クラウ・ソラス
種別:召喚具/長剣 レベル:1 重量:6 命中修正:-1 攻撃力:+5+[CL] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
効果:DRの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。シーンに1回使用可能。

任意の能力基本値+1(二回分)

筋力+1,敏捷+1

ベーシックブースト

タイミング パッシブ
レベル 0 重複×
使用条件-
効果 各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。(面倒だと思う人は成長の時に処理していいよ)
・取得済みの一般スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。
・習得済みを含む、CL制限、職業制限を満たす一般スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《ベーシックブースト》を習得する

トライブブースト 

タイミング パッシブ
レベル 0 重複×
使用条件-
効果 各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。(面倒だと思う人は成長の時に処理していいよ)
・取得済みの種族スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。
・習得済み、タイミング:メイキングを含む、CL制限を満たす種族スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《トライブブースト》を習得する。

シークレットリワード報酬

(経験点10または必要経験点20以下の習得可能な制約一つ)&習得中のスキル一つのSL+1(SL上限を超えてもよい)

(450年のカバーストーリー):ドロップ報酬

現在のメインクラスから昇格できる上級クラスのスキルを1つ取得可能。近い将来上級クラスに昇格するとき、ここで選んだスキルを持つ上級クラスに昇格しなくてもよい。

履歴

成長予定

8:ライドチャージ、ライドファイト、セイバースキル
9:ライドチャージ、ライドファイト、ウィンドセンス
10:ウォーロード取得、クロススラッシュ、ツインウェポン
11:ライドチャージ、ストームアタック、バイオレントヒット
12:ライドチャージ、ライドマスター、ウィンドセンス
13:クローズコンバット、ライドファイト、ウィンドセンス
14:
15:

購入予定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スマッシュ
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール
2 バッシュ スラッシュブロウ アポスル:ソード
3 バッシュ スラッシュブロウ アポスル:ソード
4 バッシュ スラッシュブロウ アポスル:ソード
5 フェイト+1 バッシュ ウェポンルーラー
6 バートル ゴッドフォース ダブルコール
7 ボディドライブ プレパレイション ライドチャージ
8 ライドチャージ ライドファイト セイバースキル
9 ライドチャージ ライドファイト ウィンドセンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
1 10/21 入団試験 43 3 3,060 mani 他PL:Amakikuえるしぃ十六夜雪七
ドロップ:全員の精神基本値+2,全員の筋力基本値+2
2 11/05 アワキハサのウェンカムイ 54 4 5,250 mani 他PL:Amakikuえるしぃ十六夜雪七
ドロップ:任意の能力基本値+1(二回分),ギルドサポート トライブブースト,ベーシックブースト
3 11/18 エタドカーの危機じゃなイカ? 70 5 4,250 mani 他PL:Amakikuえるしぃ十六夜雪七
ドロップ:フェイト1&任意の能力基本値(精神)+2,経験点10&習得中のスキル一つのSL+1(SL上限を超えてもよい)
4 12/09 協定 101 6 11,000 mani 他PL:Amakikuえるしぃ十六夜雪七
ドロップ:任意の能力基本値(筋力)+2&値段15000以下の好きな装備またはマジックアイテム(頭部:時だましの冠)&任意の能力基本値+2&持ち込めるギルドサポートの合計レベル+2
5 12/23,1/15 450年のカバーストーリー 112 7 26,000 mani 他PL:Amakikuえるしぃ十六夜雪七
ドロップ:任意の能力基本値(筋力)+2&任意の能力基本値(器用)+3&幸運+2&フェイト1増加&現在のメインクラスから昇格できる上級クラスのスキルを1つ取得可能。
取得総計 395 25 52,560

収支履歴

クロスヘルム::-300
スケイルアーマー::-400
手入れ道具::-200
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
冒険者セット::-10
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*5
小道具入れ::-20
くさび::-5
バトルマント::-1300
MPポーション::-50*2
グローヴィスの印::-100
スケイルアーマー::+200
テーゲベックの鎧::-6500
MPポーション::-50*2

第5話終了時

クロスヘルム::+150
刃の兜::-5200
ファイターズジュエル::-6000
手入れ道具::+100
バトルマント::+650
トリックマントS1::-13000
戦士のクリスタル::-400


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