ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シロ・オルドボーン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“守護と暴力の白狼”シロ・オルドボーン

プレイヤー:しろのじ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
13
性別

成長点

使用
75
残り
10
総計
85
キャラクター
レベル
4
HP
+4=67
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 7 7+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 主と見做した者を守護することを仕っている。
防衛
境遇 前の世界で魔法少女フェアリーホワイトとともに悪の首領と戦っていた。
共闘
目的 エリンで見つけたご主人を守護することを生きがいとしている。
守護
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手(頭突き) 0 0 9 0 0 0 2 0 至近
格闘/双ベスティア種族補正(CL+5)
左手 -
頭部 グレートヘルム 4 0 0 -1 4 0 0 0
胴部 シルバーチェイン 10 0 0 -1 8 0 0 -1
補助防具 牙の印 1 0 2 0 2 0 0 0
パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。ベスティア専用。
装身具 獣の珠 1 0 2 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者が行なう素手(P21)による武器攻撃のダメージに+2する。ベスティア専用。
合計 武器 0/17 0 0 13 4 -2 14 0 2 -1
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 13+2D 3+2D 14 5 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ 自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+5]」に変更する。さらに【行動値】に+2する。 (老犬の姿だが、爪を使った攻撃に秀でている。)
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行なう。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 (ご主人の前では使わないが、時々人形態で行動することがある。)
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。 また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 (さも巨大な狼になったような錯覚を与え、相手の目線をくぎ付けにする)
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。(魔法少女へ戦闘のアドバイスをしていた都合、相手の弱点に敏感)
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー :~~ 》は同時に適用できない。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自身 格闘使用、シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。(ご主人に何者かが近寄っても気が付ける。)
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメー ジ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 そのダメージに-5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ロール パラディオンⅡ 1 パッシブ 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 17
所持金
5,100 G

ポーションホルダー

HPポーション*22-2
MPポーション*22-2

所持品

冒険者セット5
毒消し2
火酒*24

所属ギルド
メルア瑞翠商隊
ギルドマスター
新木家 舞

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定
エリン転移前

・魔法少女系世界でフェアリーと呼称される魔法少女のマスコット的なもの(精獣と呼ばれる。)をやっていた。

・マスコット的なもの界でも長老とか呼ばれていた。(別に老けていたわけではない。)
・最終決戦が終わった後、おつきの魔法少女(フェアリーホワイト)は首領と相打ちになり亡くなった。
・その世界でやることもなく放浪としていると、その世界の神に「やることがなくなったのなら、新しい使命を言い渡す」と言われ、エリンへの転移をする運びとなる。
・「もうこれ以上大切な人を失いたくない」という気持ちと「新たな主を持ち、己も共に戦いたい」という気持ちをもって、エリンへの転移を決意した。

エリン転移後~ギルド<決定時に入力>加入前 (第0話)

なぜ誰かを護ろうとするの?
→「もうこれ以上大切な人を失いたくない」という気持ちと「新たな主を持ち、共に戦いたい」という気持ち

・見た目はよぼよぼのおじいちゃんわんこ
・威嚇(コールアウト)された相手からは身長数mの巨大な狼に見え、目が離せなくなる
・名前の由来:前世の名前が「シロ」、名はエリンについたときに思いついた「老骨」(犬の13歳は老犬)を雑に英訳したもの(old bone)。また、年齢のわりに骨が強靭で、打撃攻撃(頭突き)が異様に強い。

・主人はフェリシア・ルクレール
・ご主人と認めた人のことをのことを「ご主人」と呼ぶ
・初めて会ったのはカナンの森
・ご主人の容姿と魔法少女フェアリーホワイトをどことなく重ね合わせ、ご主人とすることになる。(伝える必要はない。)

・通常時予定CV:VOICEVOC_ちび式じい

ギルド<決定時に入力>加入後 (第1話)

・ご主人と一緒にフォーに呼び出され、新たなギルドマスターである舞を紹介されたものの、突如発生した鯛爆発に巻き込まれ大けがを負うが、その場で治療してもらう。
戦闘では前線でダメージをだしつつ、受ける役割をするも、常にHPがかつかつ状態。
フィルメシアには、同じ獣同士うまくやっていこうという気持ちは持つ。ただし奪った物品分の対価として労働を求める気ではいる。
同じ前線に立ったファウストに対して、頼もしい仲間であると認識したうえで、苦境に立たされるも前向きな姿勢に、「魔法少女フェアリーブルー」や一緒にいた成獣のシャーク・ジョーのことを思い出す。


~失ったもの (第2話)

ご主人がいないとき → ご主人がいないとき用の設定はあえてご主人に触れられないように別フレーバーを用意する。
ご主人がいないシナリオの時は適宜更新する設定を渡す。

成長方針
成長方針(ウォーリア and モング)

プロボック カバームーブ カバーリング 物防 魔防 防具重量予定 装備消費予定額
ワンツーブロウ ワンツーブロウ
アディショナルブロウ アームズマスタリー:格闘 ワンツーブロウ
アディショナルブロウ ヒューマナイズ ワンツーブロウ 13 5 15/16
アディショナルブロウ トリプルブロウ ワンツーブロウ 14 5 16/17 350G
アニマルハンド ビーストグロウ シールドストライク 25 5 17/18 2700G
ここから先は5レベル分(?)を状況に応じて取得する。
パッシブ物/魔/HP強化*合計9Lv
セルフヒーリング/ソウルフィスト/アイアンフィスト/マインドアデプト/ラッシュナックル/カバームーブ
アイアンフィスト/マインドアデプトで定数ダメージ最大+10
HP維持のためセルフヒーリングはほしい。
ソウルフィストで射程確保
ラッシュナックルでワンツーブロウの使用回数節約
カバームーブで裏手への攻撃対策

一般スキル
フェイス→検討
トレーニング:精神(マインドアデプトと同タイミング)
ファーストエイド
サクセション
エンラージリミット
アスレチック
パラディオン(ⅡⅢ)

(この時点で最大スキルレベル10)

成長方針(CL10以降) 

バーサーカー (22+転職)

バーサーク+ソウルヒート(狂戦士化) 1+3
ビクトリーブラッド 1~5、ブルータルドレイン1~3、ブルータルライフ1~5、テンショングロウ 1、(HP持続性強化)
フリンジスイング(命中+D) 1
ワイルドアサルト(条件ダメージ+D) 1
ボディブレイン(筋肉識別) 1~3

ナイト(10+転職)
攻撃
ウェポンエキスパート 1
マイティスラッシュ 1~3
フロンタルアサルト 1
レッドラグ 1~3
(検討)グランディア

防御
パーフェクトシールド 3
ハイパーシールド 1
インパルネラブル 1
ファイナルガード 1

ニンジャ (2+転職)
ダイアナザーデイ 1
ネバーギブアップ 1

課題

命中判定固定値が弱い
 →スキルでいい感じに上げる方法があれば優先採用したい。→4Dでも結構戦えるはず

フェーズ毎のアクション

セットアップ:逆上系/メナシングロアー/ダメージ系(要検討)
イニシアチブ:ブルータルジェイル(検討中,B)
ムーブ:ラッシュナックル(命中強化)
マイナー:セルフヒーリング/バーサーク(B)/ブルータルドレイン(B)/スマッシュ(検討)/ディフェンダー(検討)/バイタルフォース(検討)
メジャー:バッシュ(検討)
パッシブ:アディショナルブロウ/各種防御力向上/ワイルドアサルト(B)/アンガーウォー(B)/フリンジスイング(B)
リアクション:アイアンクラッド(検討中)
その他:ボルテクスアタック(検討)/スラッシュブロウ(検討)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
ウォーリア プロボック カバームーブ カバーリング
モンク ワンツーブロウ ワンツーブロウ
2 アディショナルブロウ アームズマスタリー:格闘 ワンツーブロウ
3 アディショナルブロウ ヒューマナイズ ワンツーブロウ
4 アディショナルブロウ トリプルブロウ ワンツーブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 初期作成 40 1,500 初期作成
2 第0話+失ったもの 48 3 6,020 そるとどろっぷす いかちゃんカザミ炬燵小鳥遊にこほポレンメント
身内コネクション →ファウスト ともに前線で戦ってくれる頼もしい仲間、わずかな水の中でも泳ぐ逞しさから、諦めない心を学んだ。なんか魚臭い。
取得総計 85 3 8,020

収支履歴

~キャラクター作成時

クロスヘルム::-300
シルバーチェイン::-800
牙の印::-200
獣の珠::-300
HPポーション::-90
MPポーション::-100
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
毒消し*2::-20

~失ったもの

クロスヘルム::+150
グレートヘルム::-500
火酒*2::-600

チャットパレット