ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゼルド・フィア・リブロム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

魔術猫(メイジキャット)ゼルド・フィア・リブロム(ゼル)

プレイヤー:タツタノオアゲ

さて、仕事の時間か」
殺られる前に焼くとしよう」

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
メンター
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
1125
残り
0
総計
1125
キャラクター
レベル
15
HP
+7=108
MP
-8=157
フェイト
-1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 25 8 2 1 11 7 18+3D
感知 9 3 2 1 6 6+2D
精神 28 9 1 1 11 2 13+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
特異 生前、得意分野において怪物と称されていた。特異表参照[エンラージリミット]獲得
怪物
転移 銃が原因で死亡し、転生を果たした。
目的 死を体験し、再び体験したくないと思っている。
死亡体験
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 30 2 至近
打撃/両CL制限:LV4 メイジ専用
封精リンクアイテム

<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。
装備者が行う魔法攻撃の達成値に+1ダメージに+1Dする。
左手
頭部 軍略家の三角帽子 3 2 1
CL制限:LV6 フォーキャスター専用
FCリンクアイテム

パッシブ。
フォーキャスターのスキルに有効。
装備者が使用するスキルの「コスト」に-1する。
胴部 軍略家の軍服 4 5 1 0
CL制限:LV7 フォーキャスター専用
FCリンクアイテム

パッシブ。
装備者が使用する《ルアーリング》で行う魔術判定の達成値に+2する。
補助防具 0
防具「制約」
装身具 軍略家の駒 1
CL制限:LV7 フォーキャスター専用
FCリンクアイテム

パッシブ。装備者が使用する《チェックメイト》の効果に+5する。
合計 武器 5/14 -1 0 30 0 0 9 2 0 0 リンク装備 FCシリーズパッシブ装備者が以下の修正を得る。3~4部位 知力判定+1D5部位以上 イニシアチブプロセス。装備者が既に使用した《ディスカバード:○○》のいずれかの使用回数を1増やす。シーン1回
防具 8/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
23 -2
リンク装備 FCシリーズパッシブ装備者が以下の修正を得る。3~4部位 知力判定+1D 5部位以上 イニシアチブプロセス。装備者が既に使用した《ディスカバード:○○》のいずれかの使用回数を1増やす。シーン1回
ダイス数修正
0
ダイス数修正 9
合計+ダイス数 2+2D 53+11D 7+2D 9 13 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +3D
魔術判定(【知力】) 2 20 +6D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルを一つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし【幸運基本値】に-3する。
他スキル イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に≪トリビアリスト≫を取得する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウィザード マスターマジック 1 パッシブ 自身
魔術ダメージ+SLx5
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ及びその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1Dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃のダメージに+5,行動値に-2する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SLx2(10)]する
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に1+[SLx2]する。
メイジ ファイアロード 2 パッシブ 自身
〈火〉属性の、魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯押してる以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃に特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。」アイテムと属性の対応は下記参照 トパーズ〈地〉 サファイア〈水〉 ルビー〈火〉 エメラルド〈風〉 ダイアモンド〈光〉〈闇〉
マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
高級なら2+SLD 最高級なら+8D
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SLx3)D]する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通りに行う。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 8
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで継続する。
フォー
キャスター
魔術 アンバッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 4
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シーン1回
対象は取得しているスキルから一つ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(≪マジックブラスト≫のSLx2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
判定-1D
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【(SL)D】する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルは自身を対象に選択できない。
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「(SLx2)D」する
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔術攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
リバーサルアクト 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
任意のダイス振り直し6が2個以上でクリティカル
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の装備重量が[【筋力基本値】x2]になる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。[ルビーx1D]、[エメラルドx1D]、[サファイアx1D],[トパーズx1D]、[ダイアモンドx[1D÷2]]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性から一つ選択せよ。≪スペシャリスト1:火≫のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:火》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストいⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。インテンションと同時に取得できない
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
HPとMPに+2する
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4SP」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
呪い? 悪魔の契約 1 パッシブ 自身
・(悪魔の契約(スキル枠1)最大HPと最大MPが10ずつとフェイトの最大値を1点失うという狂気的な強化を行うことでレベルを強制的に1あげることが出来る。(この時成長ボーナスは得られない。スキルの取得等は可能)経験点不要
他スキル 対価の力 1 パッシブ 自身
あらゆる攻撃のDRに+5Dする。

スキルLv合計[45/42+3] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 35
所持金
60 G

携行品・所持品

回復アイテム一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
HPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP2D回復
HPハイポーション 2/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP4D回復
MPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP2D回復
MPハイポーション 7/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP4D回復
毒消し 2/1 ポーション/マイナーかメジャー:毒を回復
万能薬 2 /1 ポーション/マイナーかメジャー:バッドステータスをすべて回復

上記アイテムは特記がない場合基本的に消耗品として扱う

道具一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
野営道具 1/2 道具/特に効果なし、旅人の必需品
ロープ 1/1 道具/判定の直前:使用者の行う[登攀][跳躍]の判定に+2
ランタン 1/1 道具/FA:使用者のいるエリアの暗闇を無効化する。FAによる解除宣言かシナリオ終了まで持続する
火打石 1/1 道具/特になし、火打石

FA=フリーアクション

効果アイテム、消耗アイテム(特殊)一覧
ルビー 18/1 装飾品/《マテリアルコンポーネント》〈火〉属性に使用可能。消耗品
虹の輝き 1/1 道具/パッシブ。所持者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。ただし〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。
秘策の手紙 1/1 道具/パッシブ。所持者が行う《プロモーション》に+2する。フォーキャスター専用。

宝石アイテムに魔法攻撃と同時に使用。その攻撃に特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。が効果として与えられている


収納道具一覧


アイテム名個数/重量道具/効果
バックパック 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+5する。
ベルトポーチ 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+2する。
ポーションホルダー 1/0 道具/パッシブ:「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
小道具入れ 1/0 道具/パッシブ:「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。

上記アイテムは特記がなければ基本的に各1つまでしか携帯できない

詳細


収納道具一覧
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0重量1ポーションを5個まで0として扱う:あと0
小道具入れ0重量1道具を5個まで0として扱う:あと1


道具類
小道具入れ-4

野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1
虹の輝き1

装飾品
ルビーx18 18
最高級x5



ポーション類
ポーションホルダー5枠-5

ハイHPポーションx22
ハイMPポーションx77
MPポーションx00
毒消しx22
万能薬x22

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪(契約破棄) 20 恩恵
アイテム、クラダーリング取得している。

束縛
あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。
もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
ウェルガンドの小さな悪魔 10
所属ギルド
名称不明
ギルドマスター
ラミィ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ギルドデータ
キャンペーン(仮)定所属ギルドデータ
ギルド名参照URL
名称未定ギルド:名称未定
所属者一覧
キャラクター名プレイヤー名参照URL
ラミーどせいラミー/どせい
グランゾ・アルムアマルゲス壁紙マングランゾ・アルムアマル/ゲス壁紙マン
クラーレ・フォン・リンドヴルムaisi00benitoiteクラーレ・フォン・リンドヴルム/aisi00benitoite
サーシャ・オドハ・スローテむっかサーシャ・オドハ・スローテ/むっか
ゼルド・フィア・リブロムタツタノオアゲゼルド・フィア・リブロム/タツタノオアゲ
キャラクタープロフィール


テロリストに鉢合わせ銃殺され転生を果たしたアーシアン。
エルダナーンとヴァーナ:アウリラの間の子供に生まれ変わった。
見た目上はヴァーナ:猫族であるが高い魔力と知力を多大に引き継いでいる。
それらの混血としては珍しく火の魔術を得意としているが得意な理由はアーシアンだから。
父親、母親共に愛を注いで育ててくれたため、死亡時のトラウマはほぼ薄れているが、拳銃型の錬金銃を見ると死亡時のトラウマがよみがえる。
エルダナーンとヴァーナ:猫族を同胞と呼び基本的には友好的な態度で接している.

履歴

第1話特殊報酬

アルディオンリング(装身具) 1つ
重量3 売却不可
レベルアップする際にスキル枠一つの使用ことでこのリングを装備することが出来る。
アルディオン大陸の任意のスキル一つを覚えることが出来る。またその際に覚えたスキルは通常通りレベルがあげられるものとする。装備者がこのリングを外した時、このリングで取得したスキルは使用不可となる。このリングは外したら壊れるものとする

ブラッククリスタル(AC) 1つ
物理防御と魔法防御に+GL(ギルドレベル)する。
シナリオ終了時に自動的にスロットから外れる。ただし、その時はこのクリスタルは壊れない。

第2話特殊報酬

マジェラニカリング(装飾品)
重量3 売却不可
レベルアップする際にスキル枠一つの使用ことでこのリングを装備することが出来る。
マジェラニカ大陸の任意のスキル一つを覚えることが出来る。またその際に覚えたスキルは通常通りレベルがあげられるものとする。装備者がこのリングを外した時、このリングで取得したスキルは使用不可となる。このリングは外したら壊れるものとする。

スキルの書(アイテム 重量1)
メジャーアクションのスキルと同時に使用する。このアイテムを使用する場合、他のタイミングのスキルは宣言できなくなる。(効果参照やDR前等)1点でもダメージを与えたら、もう一度同じメジャーアクションを行える。この時、最初に宣言したスキルで複数回の行動を起こせるスキルには使えない。

第三話敗北報酬

・(悪魔の契約(スキル枠1)最大HPと最大MPが10ずつとフェイトの最大値を1点失うという狂気的な強化を行うことでレベルを強制的に1あげることが出来る。(この時成長ボーナスは得られない。スキルの取得等は可能)経験点不要いらない。

第四話敗北報酬


1000Gを支払えばグレードアップ
最大HPとMP+10
物魔防御+10
ダメージロール+5d
全ての判定+2
受けるダメージ軽減-5
スキル枠2箇所までリビルド


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/イモータリティ/トリビアリスト
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント ハイウィズダム リゼントメント
3 エフィシエント ハイウィズダム マジシャンズマイト
4 エフィシエント ハイウィズダム マジックブラスト
5 サイバーオーガン リブート ファイアボルト
6 サモナー サモン・アラクネ ファイアロード
7 フォーキャスター ファイアロード チェックメイト
8 マジックフォージ アンバッサン マテリアルコンポーネント
9 マジックフォージ プロモーション テクノロジーマジック
10 ウィザード マジックエッジ チャージマジック
11 インフェルノ マジックエッジ 悪魔の契約
12 インクリーズデバイス マジックエッジ アベンジ
13 フェイト+2 インクリーズデバイス マスターマジック
14 インクリーズデバイス ブラインドフォールド マテリアルコンポーネントⅡ
15 メンター エレメンタルマスター リバーサルアクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,200
2023/9/18 スクラッチ
2023.9.21データ修正
1 2023/9/21 キャンペーン(仮)第1話「最果ての地へ」 137 1 6,820 レベル78のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
mpp-3 捕獲時限定の恩恵 すべてのプレイヤーは任意の基本値を1あげる
2 2023/10/5 キャンペーン(仮)第2話「ジャングル巡る地」 180 1 13,440 レベル80のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
毒消し、ハイMPP-1 ルビー+6 捕獲報酬 任意の能力値を1あげる。そのあと、ダイスロール(1d7)を行い、出た出目に対応した能力値も1あげる。(重複可)
3 2023/11/02 キャンペーン(仮)第3話「東方乱舞」 78 0 5,000 レベル80のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
ルビー+4 ハイHP-1 任務失敗
悪魔の契約 100
上記卓敗北報酬
4 2023/11/26 キャンペーン(仮)第4話「最果ての地・再び」 115 0 レベル82のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
 ルビー+3
5 2023/12/14 キャンペーン(仮)第5話「最果ての地へ・再び・もう再び」 130 21,000 レベル82のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
6 2024/3/7 キャンペーン(仮)第6話「悪魔の刀」 270 3 46,660 レベル82のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
契約の宝石 17800
7 2024/3/31 キャンペーン(仮)第7話「最後の結論」 0 0 0 レベル88のめあ どせいむっかaisiゲス壁紙マンタツタノオアゲ
取得総計 1,125 5 100,120

収支履歴

封精魔杖・火::-3400
封精韋編::-2000
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイMPポーションx3::-900
MPポーションx3::-150
毒消し::-20

メイジローブ::+75
メイジハット::+100
来訪者の髪飾り::-600
封精長衣::-3500
ハイMPポーションx3::-900

毒消しx1::-10
ハイMPポーションx2::-600
ハイHPポーションx3::-400
虹の輝き::-2500
万能薬::-600
ルビーx5::-1000

来訪者の髪飾り::+300
封精韋編::+1000
軍略化の駒::-9000
軍略家の三角帽子::-7450

サーシャから::+6000
ラミーから::+1000
封精長衣::+1760
軍略家の軍服::-8050
力の代償::-1000

::+15000
::+20000
最高級ルビーx7::-20000*7
::+25000
::+3560
::+4000
::+4800

チャットパレット