ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サーシャ・オドハ・スローテ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サーシャ・オドハ・スローテ

プレイヤー:むっか

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
チェイサー
種族
ヴァーナ
年齢
21
性別

成長点

使用
1125
残り
5
総計
1130
キャラクター
レベル
15
HP
+35=166
MP
+20=131
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 33 11 2 1 1 15 2 17+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 30 10 2 12 12+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 母親は猫族の英雄だった。
英雄
境遇 オウガの種族紋が入っている
正体
目的 世界を知りたい
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 緋色のナイフ 6 -1 11 -1 10m
短剣/双投射可能
左手 飛影刃 6 -1 10 0 10m
短剣/双投射可能
リアクション-1D
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
暗闇によるペナルティを受けない
+ダメージ+5
胴部 ストライダークローク 7 0 2 9 3 2
行動値+3
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 1 2 0
回避成功時相手に「スリップ」
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 4
暗闇の影響を受ける。
暗闇中の行動値+4
合計 武器 12/17 -1 -1 16 15 4 12 0 6 2
防具 13/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
Mワイドアタック
1 47 9 1
ストライクスロー5/ドッジムーブ1/バタフライダンス/ラピッドハンド/スペシャライズ
敵2体以上+2
ステップ:F3+9ダメージ
ステップ:D3+6回避
アフターイメージ後
ダイス数修正 1 2
3 4 2 3
リンク効果(ロストデビル装備)
命中+2/回避+2
フェイス:ダグデモア 行動値+2
漆黒の星:命中+1/行動値+1
ジェミニ+4ダメージ
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 11+3D 77+2D 32+4D 13 2 36 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に敏捷基本値に+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定の達成値+2
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
ムーブアクションを二つ使う
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回/短剣
物防/魔防を0としてダメージを算出
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
命中判定に+1D/回避判定に+1D
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱(封鎖不可)
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 4
対象の精神と対決/感知の判定+SL(1)*2:勝利で逆上
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ:~技能を2つ使う
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避の達成値+2SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン継続/ダメージ+3SL(3)
チェイサー ゲインプロミネンス 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4
隠密ではない。対象の行うリアクション-1D
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身の武器攻撃に対するリアクション-1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の時、ダメージ+2SL
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックを「対象/射程:場面/視界」に変更
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10に成功すればHP1で蘇生
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前/1回でも6がでればクリティカル
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 5 シーン1回
判定に+1D
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定のダイスが減少していても効果を受けない。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ/CL4↑
F1点/リアクションに+2D
エクス
プローラー
デスブレイド 3 DR直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
ダメージ+【行動値】
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバー。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ-武器(17)
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5
射撃攻撃と同時にしよう。武器の回収
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回/シーフ
タイミング:P/A以外のスキルを終了させる
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 盾非装備
回避判定時、回避+SL+2
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
F1点/ダメージ+1D
チェイサー ミスディレクション 1 効果参照 自動成功 単体 20m 12 シナリオ1回
隠密ではない。「対象:単体」のスキルを使用したとき、対象を自分に変更する
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラをイニシアチブにメインプロセスを行わせる
誓約 ヨルムンガンドフォース イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを10CL回復
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション1つ使用
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
武器の命中修正/攻撃力/行動修正を合計
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射のダメージ+4SL/射程+10m
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避に+1D
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
F1点ごとにダイスを2個増やす
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
マジックカット 1 パッシブ
魔法ダメをナイフではじく
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備重量+5
スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1/ダメージ+1
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
ダメージ+敏捷
悪魔の契約 1
HP+10/MP+10/FATE-1し、スキル枠を1つ消費しレベルを一つあげる

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 12
所持金
70 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック -5
ポーションホルダー 1
ハイHPP*1 1
ハイMPP*4 @[0] Pホルダー*4
毒消し*1 1 Pホルダー*1
万能薬*1 1
漆黒の星 1
ジェミニカード 1
理力符 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
生と死の番人 20 恩恵:ヨルムンガンドフォース取得
束縛:アンデッド、妖魔、魔族を優先して攻撃しなければCL*10点のMPを失う
所属ギルド
―――
ギルドマスター
ラミー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

過去

母は猫族の英雄。
世間はうらやましがったが、うれしくなかった。 英雄の子は次代の英雄に、母親のようにすごい力があると私を褒め、落胆すると父を責めた。
「あの父親とでなければ」なんて陰口を聞くたびにどうしようもなく苛立った。
父は優しく繊細でいつも家を空けている母親と違ってずっとそばに居てくれた人なのに。
一秒でも早く母親より強くならなければ。その想いだけで無謀なクエストにばかり手を出していたある日、悪名高い妖魔との大戦に参加し、捕まった。父に申し訳ない気持ちとこれから自分はどうすれば良いのか。そう思っていたのも束の間、拍子抜けするくらいすぐに助け出された。
「オドハ」という名前のドゥームガードだった。オドハの戦いはすごかった。魅了された。
人々がなぜ英雄を求めるのか、父が陰口をたたかれてもなお胸を張っていたわけを理解した。 英雄。それに魅了されたのか・・・あるいはただ、オドハに恋をしたのか 彼について行こうとしたがその傭兵団はドゥームガードだけで構成されているようだった。だから後ろからいつもこっそりついて行った。
まあ、ばれていたが・・・


オドハは死んだ。それもあっさりと、あのときあんなに凜々しく戦っていたオドハはゴブリン王”ルアダン”にあっさり殺された。もちろんその場に居た私も死んだと思ったが、一番弱かった私はヨルムンガンドの気まぐれで生き残ってしまった。
そうして一人残されたが、村にはもう帰りたくない。だから、好奇心の赴くままオドハの旅したこの世界を私も巡ってみようと思う。意外とあっさり殺されるかもしれないし、もしくはどこかでは母のように英雄と呼ばれるのかもしれない。

現在

今のチームは居心地がいい。
リーダーは戦局を読むのがうまいし、ゼルは同族だからか話も合う。
グランゾは馬鹿だが、いい奴だしクラーレは何というか神秘だ。あいつの防御術には目を見張るものがある。

ラミーhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=Bn0YlX
ゼルドhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=edit&id=JiBWGL
クラーレhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=JDRQI3
グランゾhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=JDRQI3

その他

一人称「私」
二・三人称「君、○○(呼び捨て)」

性格:クールで素直。敬語は使わない。
「ふーん知らなかった。また一つ勉強になったな」
黒髪だったが、オドハの死をみて、真っ白になった。彼の形見の金色のベルトを腰に巻いている。
種族紋はオドハがこっそり仲間の印だってくれた物
出身;エリンディル大陸西方

スキ:スパイスのきいた肉、強い人
キライ:弱さを隠そうとする人、ゴブリン

投射は【筋力】+5m、スイングダガーで+10m
今回は6+5+10=21m
スクウェア戦闘は端数切り上げなので5Sq

履歴

23/9/21 1話 最果ての地へ

アルディオン大陸の人間は長生きなのだな。どうやらネヴァーフよりも長生きする種族もいるらしい。
頑強なネヴァーフがお父さんと呼んでいた気がしたし、魔法使いの子はネヴァーフをおじいちゃんと呼んでいた。
いや、あのネヴァーフは「通さん」と言っていたのかもしれない。
リーダーの神がかった回避がなければどうなっていたかわからないし今回も危機一髪だった。といえるだろう
まあでも、やっとまともな装備を手に入れた。オドハにもいい土産物を買ったし次はどこに冒険するのだろうか…
アルディオン大陸で買い物可能
能力値+1

23/10/5 2話 ジャングル巡る地

今度はマサラディカ大陸へ行ってきた。あそこのカレーという食べ物はものすごくおいしい。オドハはからいものが苦手だったから「食えないな」とか言うんだろうか?トムヤムクンをお土産にすることにした。
それにしても、今回はパーティの全滅を覚悟した。もう二度とメンバーが死ぬところは見たくない。私には蛇の加護もあることだし、味方の盾くらいにはなれるかもしれない。そうしようか・・・
能力値 敏捷/筋力+1

23/11/2 3話 東方乱舞

東方の地で、悪巧みをしているやつがいるから、そいつらを捕まえてこいとの依頼が来た。案の定またディエゴだ。
しかし、今回は嫌な予感がした。前々回から前回の依頼の難易度もかなり上がっていたし、今回同じだけ上がっているなら私たちはそれほどに成長できているか?それに、仮にこの依頼をクリアして次は?ディエゴの過剰な信頼も引っかかる。これはまるでオドハの時と・・・
・・・案の定だった。リーダーがとっさに転移しなければ、よくて捕虜。もしかしたら何人か死んでいただろう。
冗談じゃない。二度と繰り返さないために私は何をしてきた?あの時得たあの蛇の力に慢心でもしていたというのか?
悪魔に魂を売ってでも、私は勝たなくちゃいけない・・・。
サーシャはオドハの死後伸ばし続けてきた髪をバッサリと切った。

23/11/26 4話 最果ての地・再び
23/11/26 5話 最果ての地へ・再び・もう再び

冒険者として慣れてきたあなた方は刺激を欲していた
そんな話を知ってか知らぬか何度も同じ依頼が迷いこんでくることとなる
再び始まるとても大きな戦いへの始まりとなるとは知らずに…
アリアンロッド2eキャンペーン
「最果ての地へ・再び・もう再び」
冒険の舞台が君たちを待つ

24/03/31 最終話 最後の結論

ディエゴより受けた依頼を果たし束の間の休憩をしていた
また、すぐに呼び出しをうける。
しかし今回は何故かいつもの路地裏ではなく路地裏近くの「野生のエネミー出撃亭」という一風変わったお店に呼ばれた
そんなところに呼ばれたのは何故・・・

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック AM:短剣 ストライクスロー
ダンサー ステップ:ファイア ステップ:ファイア
2 ステップ:ファイア ストライクスロー アンビデクスタリティ
3 ダンシングヒーロー ストライクスロー ランナップ
4 インタラプト ストライクスロー バタフライダンス
5 スイングダガー ストライクスロー ドッジムーブ
6 ラピディティ ステップ:ダーク ナイフパリー
7 エンカレッジ ステップ:ダーク クイックステップ
8 エフェクトスキップ ステップ:ダーク タウント
9 ウォーリア フェイント カバーリング
10 エクスプローラー アフターイメージ ディテクト
11 デスブレイド ピンポイントアタック 悪魔の契約
12 デスブレイド レイザーストーム タイムマジック
13 マジックカット スペシャライズ:短剣 ピンポイントアタック
14 デスブレイド ラピッドハンド ピンポイントアタック
15 チェイサー ゲインプロミネンス ミスディレクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 120 7,200
1 23/9/21 最果ての地へ ARCP(仮)1話 137 1 5,320 めあ タツタaisiどせいdeadlion
2 23/10/6 ジャングル巡る地 ARCP(仮)2話 178 1 13,440 めあ タツタaisiどせいdeadlion
3 23/11/02 東方乱舞 ARCP(仮)3話 77 5,000 めあ タツタaisiどせいdeadlion
悪魔の契約 100
4 23/11/26 最果ての地へ・再び ARCP(仮)4話 115 めあ タツタaisiどせいdeadlion
5 23/12/15 5話 最果ての地へ・再び・もう再び ARCP(仮)5話 135 7,000 めあ タツタaisiどせいdeadlion
6 24/3/7 6話 悪魔の刀 270 0 46,660 めあ タツタaisiどせいdeadlion
7 24/3/31 最終話 最後の結論 めあ タツタaisiどせいdeadlion
取得総計 1,130 2 85,120

収支履歴

武器

スタンナイフ::-1500
ダークS1::-600
盗賊のクリスタル::-400
↪武器売却::+1050
ククリ::-2200
ククリS1::-4400
武烈のクリスタル::-1000
→武器売却::+3300
飛影刃::-41200
緋色のナイフ::-13800

頭部

魔性面::-1500
↪売却 ::+750
ロストデビルズキャップ::-2500

胴部

クロスアーマー::-50
↪売却::+25
ローブ::-30
→売却::+15
ストライダークローク::-32400

補助防具

ヴァーナのお守りs1::-400
↪売却 ::+200
ロストデビルズマント ::-3200

装身具

手入れ道具::-200
↪売却 ::+100
ロストデビルズアイ::-2400

所持品

(-23/9/21)::-1100 理力符/冒険者セット/バックパック/ポーションホルダー/HiHPP*1/MPP*4/毒消し*2
(-23/10/5)::-200 MPP*4補充
(-23/10)::-4110 理力符/毒消し*1/漆黒の星/HiMPP*4/売却MPP*4
(-23/12)::-300 万能薬
(-24/3)::-200 HMPP-1

プレゼント

::-6000 ゼルドに
::+20000 ラミーから

修行

::-1000 HP/MP+10
::+15000 GMから
::-4800

チャットパレット