ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“応援団 団長”メラ

プレイヤー:朱夏

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
アイルー
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
5
総計
125
キャラクター
レベル
5
HP
48
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 5 1 1 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 5 1 1 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/5
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 3 6 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 パラダイムシフト:アイ 1 イニシアチブ
フリー
クリンナッププロセス
自動成功 自身 ラウンド3回
現在取得するスキルを全て削除し、もう一枚のキャラクターシートのスキルを全て取得する。 このスキルを使用する度、あなたは[5*(ラウンド中にスキルを使用した回数)]点のHPロス、及びMPロスを受ける。 内なる自分と交代することを表すスキル。
他スキル 野良 1 パッシブ
メイキング
種族 アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回,アコライト
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。
種族 ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
<ディバインコール>とくアタック ハイロウ><ディフェンスハイロウ>(ソニックハイロウ>のいずれかひとつを使用する。 後光とともに召喚具を召喚し、味方を鼓舞するスキル。
アコライト ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回/シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから ひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
アコライト 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象が行なう攻撃のダメージに+[SLX3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 召喚具の力を戦場に放射し、味方の士気を高めて攻撃の威力を上昇させるスキル。
サロゲート 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 聞く者に勇気を湧き起こさせる呪歌である。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シーン1回/召喚具装備
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 改めて召喚具を召喚しなおすスキル。
サロゲート 回復笛 1 イニシアチブ 器用 場面(選択) 30m 6 シーン1回
HP回復を行なう。 対象の【HP】を[2D+CL]回復する。 ただし、聴覚が機能していないキャラクターを対象にすることはできない。 聴くものを癒やす笛を持参していることを表すスキル。 笛を吹いてるボクを攻撃しないで欲しいニャ。
サロゲート 鬼人笛 1 イニシアチブ 器用 場面(選択) 30m 6 ラウンド1回
CL5で取得可能。 ダメージ増加を行なう。 対象が行なう攻撃のダメージに+CLする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 聴くものを鼓舞し鬼人の様な力を引き出す笛を持参していることを表すスキル。 笛を吹いてるときくらい、ご主人様のところに行っててほしいニャ。
バード スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
キャラクター作成時に【器用基本値】+3、【敏捷・感知基本値】-3【幸運基本値】+2する。 また《スティール》をSL最大で取得する。 このスティールで行なうドロップ品ロールには+1Dすること。 あなたは長年、村の近隣で仲間たちとともに過ごしてきた。 本来のアイルー達と毛並みとか違う気もするが、きっと気の所為だニャ。
バード 魔術 ブリンク 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4
【移動力】を[SLX10]mに変更し、戦闘移動を行なう。この効果は移動終了まで持続する。 目にも留まらぬ速さで移動を行なう魔術である。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。 対象を未行動にする。 クリティカル:コスト0 聞く者にやる気を起こさせる呪歌である。
誓約 呪歌 ディスコード 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が行なう攻撃のダメージ ロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 攻撃の威力を高める呪歌。
一般 むこうにある 6

スキルLv合計[22/17+2] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 5
所持金
8,500 G

携行品・所持品

あっちのキャラシみろ

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 0 10年前のエリンディル東方に、それは美しく戦う戦士が居たという。
其の者は、心理の奥底では戦いを拒んでこそ居たが、余りある才能は周囲の眼を引き、戦いの渦中へと引きずり込んでいった。
その才ある者は最後、あるがままの世を残すために、己の身を楔として、邪悪とともに眠ったと聴く。
...最近、10年前と何ら変わらない姿の其の者を見たという者が、西洋で溢れかえっているという。
他人の空似だろうか。

●解説
あなたは天の才ある者だ。
他者より多くのことを成し遂げるだけの才能を持ち合わせている。
しかし、その才能と引き換えに多くを失っているのも確かだった。

●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。

✅パッシブスキルのSL-1(最低:1)
二重人格 0 ―――お前を苛ませるものは何だ。
―――暗がりからお前を見つめる眼は、誰の眼だ。

君は生まれながら、もうひとりの自分と生きてきた。
それは、誰にも話せない秘密かもしれないし、そうでないかもしれない。
だが少なくとも、周囲の人はガラリと人が変わるあなたのことを、厄介に思っていたのかもしれない。

●解説
あなたは、内なる別の自分を秘めている。
趣味趣向も自分とは全く違う。
同じ点といえば、同じ肉体を共有しているということくらいだろうか。
内なる自分とはうまくやっているかどうか。
それは、あなたにしかわからない。

●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《パラダイムシフト》を、SL1で取得している。
この誓約を取得時に、キャラクターの基本能力値や【HP】【MP】が同じキャラクターシートを一枚作成する。
ただし、メインクラス(上級、称号含む)、「タイミング:メイキング」の種族スキルは同じものを取得しなければならない。
また、パッシブスキルは両方のキャラクターシートに適用されるが、同じスキルの効果は重複しない。

●束縛
あなた達は、実に不安定なバランスの上で共存している。
その均衡を崩されてはならない。
バッドステータスを受けてしまった場合、それを回復するまで、クリナッププロセスで(CL*5)点のMPロスを受ける。
また、あなたの取得する「タイミング:パッシブ」のスキルの効果を「SL-1(下限:0)」に変更する。
式神使い 0 式神とは、数式で動く猫や動物などを指す。
式に理解の深いものなら、動物だけでなくちょっとした妖怪すら式神として使役できるという。

式神といえば、かの有名な安倍晴明が挙げられる。
彼は計算能力も高く、多くの式を操ったとされる。

他のものといえば八雲紫と呼ばれる人物だが...。

●解説
あなたは、計算能力が高く、その能力を活かし式神を使役している。
師匠といえば、安倍家の末裔か、それ以外か...。

●恩恵
パッシブ。あなたはシナリオ開始時に「式神」のキャラクターを登場させる。
このキャラクターの【最大HP】【最大MP】はあなたの【最大HP】【最大MP】の1/2の値で、行動値はあなたと同じ値である。
このキャラクターは、あなたが指示し操作すること。

●束縛
あなたは式を操る能力に長けているが、そちらに労力を注がなければならない。
シナリオ開始時、「式神」がシーン登場後に【最大HP】【最大MP】を1/2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 アイルー 野良
アコライト アフェクション ブリンク ブリンク
サロゲート アタックハイロウ アタックハイロウ
2 チェンジコール ディバインコール アタックハイロウ
3 ハイロウコール 回復笛 アタックハイロウ
4 バード ジョイフルジョイフル アタックハイロウ
5 鬼神笛 ファイトソング ディスコード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,500
取得総計 125 0 8,500

収支履歴

こっちにはないよ

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