“釣り人”リムファクシ
プレイヤー:翠蓮
「釣りさえ出来ればそれでいいわ」
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- バード
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 19
- 性別
- なし
成長点
- 使用
- 5755
- 残り
- 0
- 総計
- 5755
- キャラクター
レベル - 34
- HP
- +30=308
- MP
- +34=319
- フェイト
- 19
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+3D | ||||
| 器用 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+3D | |||
| 敏捷 | 46 | 15 | 2 | 17 | 17+4D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+3D | ||||
| 感知 | 47 | 15 | 2 | 1 | 18 | 18+3D | ||
| 精神 | 47 | 15 | 1 | 16 | 16+3D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+3D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | エリンに来る前はどこかで闘士もどきの騎士をやっていた気がする |
|---|---|
| 闘士 | |
| 境遇 | 戦乱から逃れつつ何となく始めた釣りにハマりながら旅をしていたら大陸を渡っていた |
| 渡来 | |
| 運命 | ある本に書かれていた神を探している |
| 忠誠 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | グラビティナイフ | 13 | -1 | 12 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 魔道具:短剣/双1点でもダメージを与えた時、15点のHPロスダメージ |
| 左手 | ダインスレイヴ | 1 | 0 | 14 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 魔道具:短剣/双[ワイドアタック]の対象が単体の場合、10点のHPロスを与え、複数の場合は、5点のHPロスを与える。 シナリオ1回、[ワイドアタック]の射程を[射程:視界]に変更できる。 |
| 頭部 | 邪眼の魔帽 | 2 | 0 | 0 | 0 | 7 | 16 | 0 | 0 | 魔道具:防具魔術判定に+1D、リアクションに1D |
|
| 胴部 | エクリプスベスト | 10 | 0 | 0 | 2 | 19 | 3 | 0 | 3 | 魔道具:防具パッシブ 行動値+5 パッシブ DL直後に振り直す。ラウンド1 |
|
| 補助防具 | 銀の腕 | 12 | 0 | 0 | -2 | 12 | 12 | 0 | -2 | 魔道具:防具装備者が回避判定でクリティカルした時に使用。フェイトを3点消費。装備者は未行動になる。1シナリオに1回使用可能。 |
|
| 装身具 | 春風の羽根(シーフ) | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 魔道具:装身具シーフとエクスプローラーのMP消費を-2する。バンガード専用 |
|
| 合計 | 武器 | 14/52 | -1 0 | 12 14 | 0 | 38 | 31 | 0 | 1 | ||
| 防具 | 25/52 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 風と歩む者命回+2/ダガーアーツ回+3/ストームラン/ハートビート攻+3D/ウェポンフォーカス攻+5/フライトマニューバー回+1/アームズマスタリー·短剣命+1D/スペシャライズ·短剣命攻+5/バタフライダンス回+1D/ツインフェンサー命+1D/ラピットハンド攻+15/ボーパルアーツ攻+25/クイックムーブ |
7 | 50 | 6 | 14 | 6 | ||||
| ダイス数修正 | 2 | 3 | 1 | |||||||
| 他 | GH:アリーナ/邪眼の魔防/エクリプスベスト/漆黒の星/ドラウプニル/ジェミニカード/風の蹄鉄/ |
3 | 9 | 4 | 6 | |||||
| ダイス数修正 | 3 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+5D | 85+9D | 27+6D | 38 | 47 | 55 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 18 +4D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 18 +4D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +4D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +4D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +4D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 16 +3D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 装備、および携帯できるアイテムの制限を[筋力基本値] から[精神基本値] に変更する。 | |||||||||
| 種族 | ソウルヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| CL5以上で取得可能。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 | |||||||||
| 種族 | フライングソウル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること | |||||||||
| 種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| ダメージロールの直後に使用し、その物理ダメージを0にする | |||||||||
| 種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲー シしていても、隠密状態になることができる。 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:短剣 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 選択武器使用時 | |||
| 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。[スペシャライズ:短剣]のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の[スペシャライズ·ーー]を取得できなくなる | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー·短剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 選択武器使用 | |||
| 取得する際に短剣、鞭からひとつ選択せよ。アームズマスタリー ·短剣のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、復数のアームズマスタリーを同時に使用できない | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 装備 | |||
| 「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定に+1Dする | |||||||||
| シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 装備 | |||
| [スペシャライズ:短剣]対応武器のダメージに+5 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ||
| 攻撃の対象が2体以上いる場合、ダメージに+[SL×2]する | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時、その効果を終了させる | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動を行っても隠密状態が解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージも可能 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 1 | |||
| 戦闘移動、離脱を行う | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 1 | 盾非装備時 | ||
| 回避に+[SL+2]する | |||||||||
| ドルイド | センスエネミー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| エネミ一識別の判定に使用する能力値を[感知]に変更する。 | |||||||||
| ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃の命中判定を[感知]判定で変更する | |||||||||
| ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| MP回復を行う。MPを[CL×5]回復する | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [ステップ:~~]が持続中に有効。命中判定、攻撃判定、回避判定に+SL | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで継続 | |||||||||
| ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 白兵攻撃のダメージに+[俊敏値]する。メインプロセス終了まで継続 | |||||||||
| ダンサー | ハートビート | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [HP]が減っていない時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する | |||||||||
| ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| [ダンシングヒーロー]の判定直後に使用し、判定を振り直す。ダイス数は変更できない | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 判定の直前で使用し、その判定に+1Dする | |||||||||
| ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 判定で振るダイス数が減少していてもその効果を受けない | |||||||||
| エクス プローラー | ラピットハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 装備 | |||
| [スペシャライズ:短剣]対応の武器攻撃ダメージに+[俊敏] | |||||||||
| エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 装備 | |||
| 武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避に+[SL+2] | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。シーン終了まで継続 | |||||||||
| エクス プローラー | シャドウハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | シーンSL回 | ||
| 回避判定と同時に使用する。回避判定成功時、攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行える | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
| 回避判定の直前で使用する。1つでも6が出た場合、クリティカル判定となる | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバッドドッチ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 8 | シーン1回 | ||
| 回避判定の直後に使用し、その判定を振り直す。その際、ダイス数は変えられない | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 自身 | 13 | シーンSL回 | ||
| [ワイドアタック]を2回行う。この[ワイドアタック]はコストを使用しない | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [敏捷]判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | «ワイドアタック» | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ2回 | ||
| [ワイドアタック]の範囲を[対象:場面][射程:視界]に変更する | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器攻撃のダメージに+[SL×5] | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 13 | |||
| [タイミング:ムーブアクション]のスキルを2個使用する | |||||||||
| エクス プローラー | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオSL回 | ||
| ダメージに+[行動値] | |||||||||
| エクス プローラー | クイックムーブ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 行動値と移動力に[SL×2]する | |||||||||
| エクス プローラー | トップギア | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [デスブレイド]の効果に+[SL]する | |||||||||
| バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備している[移動修正]が±0以上の防具1つにつき[行動値]に+2する。 | |||||||||
| バンガード | ダッシュアタック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 戦闘移動を行い、ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+2D | |||||||||
| バンガード | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | ラウンドSL回 | ||
| 回避に成功した直後に使用する。対象に[CL×2]のHPロスダメージを与える | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | |||||
| 武器攻撃と同時に使用し[CL×10]のダメージを追加する | |||||||||
| バード | ファイトソング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| [シナリオ:1回]のスキル使用回数を1増やす | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [最大MP]に[+CL]する | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エネミー識別判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 難易度10の[器用]判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し[HP]が1になり、対象は行動不能になる | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知の判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に使用し、[HP]と[MP]の回復を行う。[2D+CL]点回復する | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に使用する。MP回復を行なう、[MP] を[2D+ (CL×2)] 点回復する | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 飛行 | |||
| 回種判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知に+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 感知+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:俊敏 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 俊敏+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 器用+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神+3 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | エンチャントウェポン:無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | |
| 対象の武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更する | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 暗闇による判定が-1Dではなく-2になる | |||||||||
| 一般 | ロール | クリミナルハンドI | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
| フェイトを1使用。対象を知り合いであったことにし、頼み事ができる。 | |||||||||
| 一般 | ロール | クリミナルハンドll | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 |
| フェイトを1使用し、情報を偽装、又は隠蔽する。見つけるには難易度[CL+10]の情報収集に成功する必要がある | |||||||||
| 一般 | ロール | クリミナルハンドlll | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイト使用時に使用する。消費したフェイト1点につきダイスを2個増やす | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 奇襲攻撃で-1Dされない | |||||||||
| 一般 | アイデンティティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アイテム鑑定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | バトルデストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトの[物理防御]と[魔法防御]を-10としてはダメージを与える | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| オブジェクトへのダメージに+2Dする | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| リアクションの[精神]判定に+1D | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| ポーションを1つ使用する | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 追跡するための[感知]判定に+1D | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| [分類:動物、魔獣]のエネミーと意思疎通ができる | |||||||||
| 一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自身 | 4 | ||||
| 手持ちの武器と携帯品の武器を入れ替える | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 情報収集で使う[感知判定]に+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 幸運+3 | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘をつくなどの[精神判定]に+1D | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘を見抜くなどの[精神判定]に+1D | |||||||||
| ランペイジ | 死点打ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費し、その判定のダイス目を全て6にする。またその攻撃に対する「リアクション判定」は必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムを使えず、カバーを行うことができない | |||||||||
| パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用し[CL×10]のダメージを追加する | |||||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| [タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキル、パワーを終了させる | |||||||||
| ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| [レイザーストーム]の使用回数を2回に変更する。[ワイドアタック]のダメージに+[行動値]する | |||||||||
| ランペイジ | 魔の白刃 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 25 | |||
| 使用する際に属性を1つ選び、2回白兵攻撃を行う。この攻撃では[タイミング:メジャーアクション]のスキルやパワーは使用できない | |||||||||
| ランペイジ | 触れ得ざる者 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
| スキルやアイテムの効果でリアクションができない、又は失敗する場合でも通常通り使用出来る | |||||||||
| パワー シーフ | 風と歩む者 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 命中判定に+[SL×2]、回避判定に+[SL×2] | |||||||||
| パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
| 対象に[CL×5]のHPロスダメージを与える | |||||||||
| ランペイジ | 異彩:スカウト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| スカウトのスキルを1つ習得する | |||||||||
| 異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う | |||||||||
スキルLv合計[85/95-10] / 一般スキルLv合計[31]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 46
- 所持金
- 866,359 G
携行品・所持品
ベルトポーチ0 携帯可能重量+2
異次元バック-10
冒険者セット 1 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ポーションホルダー-1
↓EXMPポーション 0 0 6D
↓ハイMPポーション 0 0 4D
↓グレートMPポーション 0 0 20D
小道具入れ-5
↓釣竿 1 フィッシングに+1D
↓枕 1 レストタイムに+1D
↓漆黒の星 1 シーフ専用。武器攻撃の命中判定に+1、行動値に+1
↓ジェミニカード 1 エクスプローラー専用。[装備部位:双]の武器攻撃時にダメージ+4
↓風の蹄鉄 1 バンガード専用。装備している防具の[回避修正]が±0以上の場合、回避判定+2、ダメージに+1D
シーフベルト0
↓カルンウェナン 0
↓ソードブレイカー 0
↓ミスリルククリ 0
↓グラビティナイフ 0
ウェポンケース0
↓
クイックケース0 ウェポンチェンジ対応
↓トライエッジ
重量8
攻撃力14
命中修正-1
行動修正-1
ダメージを与えた時10点のHPロス
ランチボックス0
↓ 0
ハイMPポーション 0 0 4D
グレートMPポーション 0 0 20D
ハイHPポーション 0 0 4D
EXMPポーション 0 0 6D
対毒符 0 0 毒になった時に自動で治す
クイックハンド 1
手入れ道具 1
蝶の帽子 3
アボイドクローク 5
ストームベレー 10
なんかの日記 1
- 所属ギルド
- スレイヤファミリー
- ギルドマスター
- タージマル·レッドスレイヤ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ダインスレイヴ
分類 魔宝具:短剣
レベル1
重量 1
攻撃力 14
効果 [ワイドアタック]の対象が単体の場合、10点のHPロスを与え、複数の場合は、5点のHPロスを与える。
シナリオ1回、[ワイドアタック]の射程を[射程:視界]に変更できる。
カルンウェナン
分類 魔宝具:短剣
レベル1
重量 6
攻撃力 19
効果 シナリオ3回。フリーアクション。攻撃を任意の属性の魔法ダメージに変更できる。シーン終了まで継続
シナリオ1回。命中判定のダイスで1つでも6の目が出た場合、その判定をクリティカルに変更する
ギルドサポート
蘇生(Lv1) シナリオ1 任意のタイミングでギルドメンバー全てのHPを最大回復。
祝福(Lv1) シナリオ1 任意のタイミングでギルドメンバー全てのMPを最大回復。
GH:モデルルーム(Lv1) シナリオ3 セットアッププロセスでエネミー1体にギルドメンバー全員がエネミー識別を行う。
陣形(Lv1) シナリオ3 セットアッププロセスでギルドメンバー全員が戦闘移動を行う。
再行動(Lv5) シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になったときに使用する。ギルドメンバー全員は未行動になる。
連携Ⅲ(Lv1)
士気高揚(Lv5) ギルドマスター生存時、あらゆる判定に+1Dする。ギルドマスターが戦闘不能の場合、あらゆる判定に-1D。
GH:テンプル(Lv3) ギルドメンバーのHP、MPを回復するスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+GL+3する。
GH:ギルドマンション(Lv3) ギルドメンバーのHP+20
命の雫(Lv1) シナリオ1 任意のタイミングでギルドメンバー全てのHPとMPをGL+2D回復。
最後の力(Lv1) シナリオ1 セットアップでギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復する。
GH:クアハウス(Lv1) ギルドメンバーのHP+10
GH:アリーナ(Lv3) ギルドメンバーのダメージ+2D
GH:ギルドキャッスル(Lv5) ギルドメンバーはスキル1つのSLを+1する 上限を超えてもよい(ただしSL上限:1のスキルは不可)[ゲイルスラッシュ+Lv1]
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | レムレス | アストラルボディ | |||||||
| シーフ | アームズマスタリー·短剣 | スペシャライズ:短剣 | バタフライダンス | ||||||||
| ドルイド | センスエネミー | アキュートアーツ | |||||||||
| 2 | スペシャライズ:短剣 | フェイドアウト | ソウルヒット | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:短剣 | ウェポンフォーカス | ワイドアタック | ||||||||
| 4 | スペシャライズ:短剣 | シャドウストーク | アンビデクスタリティ | ||||||||
| 5 | スペシャライズ:短剣 | フライングソウル | インタラプト | ||||||||
| 6 | ダンサー | ソードダンス | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 7 | ステップ:ダーク | バトルステップ | ハートビート | ||||||||
| 8 | ステップ:ダーク | バトルステップ | ハートビート | ||||||||
| 9 | ステップ:ダーク | バトルステップ | ハートビート | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | ラピットハンド | ツインフェンサー | ||||||||
| 11 | パーミエーション | シャドウハイド | ボーパルアーツ | ||||||||
| 12 | アクロバッドドッチ | シャドウハイド | ボーパルアーツ | ||||||||
| 13 | ゲイルスラッシュ | シャドウハイド | ボーパルアーツ | ||||||||
| 14 | スーパーヒーロー | アプリケイション | ディテクト | ||||||||
| 15 | バンガード | ドッジスラッシュ | ダッシュアタック | ||||||||
| 16 | ゲイルスラッシュ | デスブレイド | ドッジスラッシュ | ||||||||
| 17 | ゲイルスラッシュ | デスブレイド | インテュイション | ||||||||
| 18 | ストームラン | デスブレイド | アフターイメージ | ||||||||
| 19 | ランナップ | デスブレイド | ボーパルアーツ | ||||||||
| 20 | ランペイジ | 死点打ち | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 天の火 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
| 23 | トップギア | デスブレイド | ボーパルアーツ | ||||||||
| 24 | 嵐の王 | レイザーストーム | |||||||||
| 25 | 魔の白刃 | タイムマジック | |||||||||
| 26 | 触れ得ざる者 | エフェクトスキップ | |||||||||
| 27 | ドッジムーブ | ダガーアーツ | トップギア | ||||||||
| 28 | ウォーリア | ボルテクスアタック | トップギア | ||||||||
| 29 | バード | ファイトソング | ドッジスラッシュ | ||||||||
| 30 | フェイト+4 | 風と歩む者 | |||||||||
| 31 | 触れ得ざる者 | クイックムーブ | |||||||||
| 32 | 触れ得ざる者 | クイックムーブ | |||||||||
| 33 | フェイト+4 | 戦場の陥穽 | |||||||||
| 34 | 異彩:スカウト/アデンダム | クイックムーブ | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 120 | 3,500 |
|||||
| 1 | 2025/2/16 | キャラ作成 | 5 | (^ω^) | タージマル田中 | ||
| 2 | 2025/2/24 | 1.大地を吸う太陽 | 118 | 7 | 3,070 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 3 | 2025/2/24 | 2.戦慄く神解 | 181 | 9 | 12,706 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 4 | 2025/3/2 | 3.黄金呟く虚像 | 356 | 12 | 11,467 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 5 | 2025/3/30 | 4.竜と魔法の教え | 488 | 15 | 44,400 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 6 | 2025/3/30 | 5.永遠に紅き幼き月 | 520 | 18 | 62,300 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 7 | 2025/4/19 | 6.原初を超えし贋作 | 624 | 21 | 24,864 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 8 | 2025/4/19 | 7.勝利輝く明星 | 558 | 24 | 34,667 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 9 | 2025/4/20 | 8.契約と次元回廊 | 740 | 26 | 233,000 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 10 | 2025/5/2 | 9.瘴気に堕ちた来訪者 | 1002 | 30 | 1,749,683 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 11 | 2025/5/2 | 10.まつろわぬ神 | 1233 | 18 | 30,000 |
(^ω^) | タージマル田中 |
| 12 | 2025/5/10 | 11.創造神の傀儡(最終話) | (^ω^) | タージマル田中 | |||
| おわり | |||||||
| 取得総計 | 5,755 | 185 | 2,209,657 | ||||
収支履歴
ソードブレイカー 1 ::-800
ドルイドローブ 1 ::-150
グリーンベレー 1 ::-500
クイックハンド 1 ::-1200
手入れ道具 1 ::-200
冒険者セット 1 ::-10
ハイMPポーション 1 ::-300
バックパック ::-30
釣竿::-5
ポーションホルダー::-150
エリンディル西方トラベルガイド::-5
小道具入れ::-20
ソードブレイカー::-800
MPポーション::-50
ハイHPポーション::-400
果実::-100
身かわしの服::-5800
ドルイドローブ::+75
ハイHPポーション::-200
漆黒の星::-2500
バックパック::+15
異次元バック::-2000
枕::-5
ハイMPポーション::-300
スピードシューズ::-6800
ミスリルククリ::-5200
ハイMPポーション::-900
トライエッジ::-57700
シーフベルト::-1000
ウェポンケース::-200
ジェミニカード::-17800
風の蹄鉄::-25000
エリンディル西方トラベルガイド::+2
ランチボックス::-50
ベルトポーチ::-15
ハイMPポーション::-900
ハイMPポーション::-1200
春風の羽根::-92000
クイックケース::-58000
鑑定屋::-100
エクリプスベスト::-468000
シャドウベレー::-199000
グレートMPポーション::-30000
対毒符::-2000
邪眼の魔帽::-362000