エチル・アルコール
プレイヤー:yshr
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 4200
- 残り
- 0
- 総計
- 4200
- キャラクター
レベル - 29
- HP
- +59=382
- MP
- 191
- フェイト
- 17
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 44 | 14 | 2 | 1 | 1 | 18 | 1 | 19+2D |
器用 | 44 | 14 | 1 | 1 | 1 | 17 | 1 | 18+2D |
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 36 | 12 | 1 | 13 | 13+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | ダナン派 |
---|---|
神官 | |
境遇 | 誇り高き錬金術師だ |
出世 | |
運命 | 錬金術師だ |
金銭 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ティフェレトの槍 | 26 | -2 | 29 | -7 | 至近 | 槍/両パッシブ。物理防御力、魔法防御力+10 カース:回避-1D 武器強化適用済み |
||||
左手 | ステイシスシールド | 15 | 15 | 15 | -1 | 盾/片スキル、アイテム、トラップの効果で破壊されたり、使用不可にならない |
|||||
頭部 | 曙光の兜 | 10 | -2 | 15 | 5 | 0 | イミューンウェイト適用(-2→0) DR前軽減。dmg-30、シーン1回 |
||||
胴部 | 生と死の鎧 | 18 | -2 | 25 | 10 | 0 | イミューンウェイト適用(-3→0) パッシブ。攻撃、ダメージ軽減の効果+3 |
||||
補助防具 | 耐精の指輪・改 | 6 | -1 | 12 | 5 | 0 | MPロス無効 精神リアクション+1D 破壊不可 防具強化適用済み イミューンウェイト適用(-1→0) |
||||
装身具 | ショットアイ | 2 | ムーブ。射撃の命中判定+1D、与ダメージでスリップとノックバック2、メインプロセス持続 |
||||||||
合計 | 武器 | 41/49 | -2 0 | 29 0 | -5 | 67 | 35 | -8 | 0 | ||
防具 | 36/49 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 20 | 5 | 16 | アダマント(py+3)、ストライクスロー(投dm+20)、マシンアーマー(py+2,mg+1)、ハイパーシールド(mg+15) |
|||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 1 | 1 | 11 | 10 | 戦士の環(武dm+1,py+1)、ティフェレトの槍(py+10,mg+10,Dg-1d)、風読みの羽(射ht+1) |
||||||
ダイス数修正 | -1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 17+3D | 50+2D | -2+1D | 83 | 74 | -2 | 23 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 18 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 18 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
他スキル | ダブルドロー | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | エレメントブリッツ携帯 | |
あなたの携帯品のエレメントブリッツを2つ選択する。選択したエレメントブリッツを使用した射撃攻撃を2回行う。ただし、同じ対象に攻撃しなければならない。 | |||||||||
他スキル | ドローインパクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
エレメントブリッツによる射撃攻撃と同時に使用する。あなたの行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。 | |||||||||
他スキル | 素材の知識 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたは「錬金術」に用いる素材の良しあしを完全に見分けることができる。 | |||||||||
他スキル | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 長剣使用 | |
長剣を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
他スキル | アームズマスタリー:錬金術 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 錬金術使用 | |
錬金術を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダナン | 17 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ軽減の効果+SL | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
右手と左手のアイテムを入れ替える。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-[5]する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーションを1つ使用する | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費。複数回攻撃やカバー不可スキルに対応可能 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 | |||||||||
一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
游泳状態のペナルティを受けないための筋力判定に+1Dする | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯可能重量の参照を【筋力基本値】×2に変更 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+CL | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動修正0未満の移動修正を±0に変更 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
《パラディオンⅠ》の「効果」を「消費したフェイト1点ごとにダメージ-5」に変更 | |||||||||
種族 | アダマント | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+3する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ軽減。物理ダメージ−[SL×3] | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
【物理防御力】に+15する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
アルケミスト | ハンドグレネード | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ハンドグレネードを[SL×3]個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
アルケミスト | グレナディア | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの攻撃力に+CLする。 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
投射による射撃攻撃のダメージに+20し、射程に+10mする。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン3回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ディフェンダー》を同時に使用する。 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ディフェンダー》の効果を「物理防御力、魔法防御力+SL×3」に変更 | |||||||||
サムライ | レイジ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
ダメージ+SL×10。メインプロセス後に武器破壊 | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
刀装備、刀使用のスキルを刀以外で使用可能。コストに+2 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 防御中1回 | |
刀装備。ダメージ軽減を行なう。ダメージ-[武器の攻撃力÷2] | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | ウェポンフォージ | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 自身 | ― | 8 | ― |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する際にダイスロールを行ない。増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用するそのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃のダメージ+CL×10 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[盾の「物理防御力」] | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす | |||||||||
ナイト | スペシャルカバー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
カバーの直前。ダメージ軽減。ダメージ-[SL×5+3] | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行なう | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
武器攻撃と同時。攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
アルケミスト | クイックフォージ | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
《ウェポンフォージ》を使用する | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」を右手か左手で装備可能 | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
コーデックスを取得する。シーン終了時に失われる | |||||||||
メンター | メンターアーツ | 5 | 《コーデックス》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
効果をダイスで求める効果に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | セットアッププロセス1回、シーンSL回 | |
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。武器ダメージ-[武器の攻撃力÷2] | |||||||||
レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
エンゲージしているキャラクターに射撃攻撃が可能になる | |||||||||
メンター | コーデックスアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | コーデックス携帯 | |
筋力、器用+1 | |||||||||
レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行なう。HPをCL×10点回復し、BSをすべて回復する | |||||||||
メンター | フェイタルアーツ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | コーデックス携帯、シーン1回 | |
ダイス効果+[SL×10] | |||||||||
メンター | アボイドブレイク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 片使用 | |
武器攻撃の命中判定の直前に使用。1点以上のダメージで攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-2Dする。ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
バナレット | 異才:ウォーロード | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択したウォーロードのスキルを取得する | |||||||||
異才 | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し、HPを20点にする。未行動の場合、行動済にならない | |||||||||
パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。カバーを行なえないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバー可能 | |||||||||
異才 | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 | |||||||||
バナレット | 不落の城砦 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+[SL×30]する。 | |||||||||
バナレット | 最後の砦 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーン1回 | |
非騎乗。ダメージ軽減。ダメージ-[SL×50]。ダメージ軽減不可スキル・アイテムを無視する | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象の精神と対決。判定に+[SL×2]。逆上 | |||||||||
バナレット | 八重垣 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 盾装備、シナリオ1回 | |
対象が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行なう攻撃を「対象:単体※」に変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。 | |||||||||
ナイト | スティールクラッド | 1 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
魔法ダメージに対しても効果を発揮する。効果に+[SL×4]する。 | |||||||||
バナレット | 不屈の闘志 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行う。【HP】を[SL×100]点回復する。 | |||||||||
バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
対抗属性、防御無視・防御減少のスキルによるダメージ算出に防御適用 |
スキルLv合計[76/79-3] / 一般スキルLv合計[30]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 93 / 100
- 所持金
- 3,513 G
携行品・所持品
エレメントブリッツ:風 x237 0
エレメントブリッツ:光 x230 0
エレメントブリッツ:火 x237 0
エレメントブリッツ:地 x235 0
エレメントブリッツ:水 x223 0
エレメントブリッツ:闇 x228 0
ポーションホルダー -5
グレートHPポーション x18 18
グレートMPポーション x1 1
ハイHPポーション x13 13
ハイMPポーション x11 11
万能薬 x8 8
強心丹 x1 3
蘇生薬 x1 1
退魔軟膏 x1 1
特性クーラードリンク x1 1 種別:ポーション 重量1 フリーアクション。シーンの間に受けるトラップ、エリア効果によって発生する火属性ダメージを0にする
ランチボックス -5
鮫の唐揚げ x1 1
果実 x5 5
にく x5 5
野菜 x3 3
耐毒符 x1 1
転移の呪符 x2 2
飛翔符 x1 1
守護の呪符 x1 1
制空結界印 x2 2 フリー。エンゲージを封鎖。飛行状態解除・不可。シーン持続。消耗品
コーデックス x1 0 パッシブ。《コーデックス》を使用する際にクラスから一つ選択(アルケミスト)。選択したクラスのスキルの「コスト」を-2(最低1)する。
武器強化 x1 0 ティフェレトの槍選択。レベル・重量・攻撃力+2。命中修正・行動修正-1。
防具強化 x1 0 耐性の指輪・改を選択。レベル・重量・物理防御力+2。回避修正、移動修正-1。
道具類
冒険者セット 5
異次元バッグ
ベルトポーチ
小道具入れ -5
チョーク 1
筆記用具 1
戦士の環 1 パッシブ。武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1
心身の章 1 パッシブ。コーデックス所持中、筋力と精神の判定の達成値+1
風読みの羽 1 パッシブ。射撃攻撃の命中判定の達成値+1
ディスカバリーガイド 1
小型ハンマー 2 ランチャーの代わり!信号拳銃風
折りたたみ梯子 5
キャップライト 2 フリー。明度+1(最大3)
犬鳴棒 x1 0
変声機 x1 1
装備類
ハンドグレネード x6 0 攻撃CL+6 投射のみ 範囲
ウェポンケース x1 -10
紫水晶の剣 x1 10 攻撃13、命中-1、行動-1 パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のHPを5点回復する。ラウンド進行ではない場合、シーン終了時に8点回復する。毒を受けている場合、この効果を適用できない
精霊のタリスマン 2 x1 パッシブ。風属性の魔法ダメージに対する魔法防御力+10
精霊のタリスマン 2 x1 パッシブ。火属性の魔法ダメージに対する魔法防御力+10
暗視ゴーグル 1 装身具。パッシブ。装備者は明度の影響を受けない。
トリックマント 4 補助防具。パッシブ。メジャーアクションのスキルによる武器攻撃のダメージ+2D
飛行船保管中
豪傑の証*1
銀狼の鎧*1
ウィングヘルム*1
強心丹*4
蘇生薬*5
守護の呪符*4
グレートHPP*15
グレートMPP*15
ハイHPP*50
ハイMPP*50
属性軽減クリーム地*2
属性軽減クリーム水*2
属性軽減クリーム火*2
属性軽減クリーム風*2
鮫の唐揚げ*3
耐毒符*5
- 所属ギルド
- 錬金術協会素材班
- ギルドマスター
- サザァ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
悪い大人に唆されて信仰の道を捻じ曲げ、錬金術の道に飛び込んだ。
ゴヴァノン主勢のカナンでダナンに仕える親御さんは、ただでさえ少ない後継を失うことになり頭を痛めただろう!
火薬・爆薬の類を取り扱い、鉱山開発技術を研究する。バリキャリ
ラウムは殺す
錬金術による即席の物理壁で攻撃を受け止めたりいなしたりしてる
仲間
ヴォル
ヴァン
サザァ
履歴
特殊裁定
・逆上について
対象が狙える範囲にいる場合は必ず対象に含めなくてはならない を追加
(狙えない場合は通常のー2d)
・一般スキルの強化
フェイス:~~ は上限をなしと変更し
同じ効果が重複するとして扱う。
ダグデモアの場合は行動値が2,4と上昇していく。
エレメントブリッツ
種別:錬金術 レベル:1
重量:0 命中修正:±0
攻撃力:+CL+20 行動修正:0
射程:効果参照 装備部位:片
価格:300G
効果:PC1のみ購入、携帯、装備、使用可能。投射のみ可能。「対象:範囲(選択)」。パッシブ。購入時に属性を1つ選択する。その際、「エレメントブリッツ:地」のように表記すること。この武器による射撃攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。消耗品。(リサイクル等で復活も不可)
耐精の指輪(壊れたァ!)
種別:防具 レベル:8
重量:4 回避修正:0
物理防御力:+6 魔法防御力:±0
移動修正:±0 装備部位:補助
価格:購入不可
効果:効果参照。装備者がMPロスを受けるときに使用可能。装備者はその効果を受けない。1シーン3回使用可能。
解説:ポラメによって可愛く作られた指輪。
犬鳴棒
種別:道具 レベル:1
重量:0 価格:40G
効果:癒される。
変声機
種別:道具 レベル:1
重量:1 価格:8000G
効果:あなたの声を別のキャラクターのものに変更することが出来る。この効果を見抜く場合、使用者と感知で対決を行う。
耐精の指輪・改
種別:防具 レベル:20
重量:4 回避修正:±0
物理防御力:+10 魔法防御力:+5
移動修正:±0 装備部位:補助防具
価格:購入不可
効果1:装備者はMPロスの効果を受けない。
効果2:装備者の行う【精神】で行うリアクションの判定に+1Dする。
効果3:この防具はファイナルストライク以外のスキル、パワー、アイテムの効果によって破壊されない。
解説:ポラメによって可愛く作られた指輪。壊れないようになっている。
{器用}+4d+1 命中/{筋力}+15m
6+{CL}+21+2d+30 ダメージ/物理/HG
20+{CL}+21+4d+30 ダメージ/光/EB
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ネヴァーフ | アダマント | |||||||
ウォーリア | カバーリング | アイアンクラッド | ディフェンダー | ||||||||
アルケミスト | ハンドグレネード | ハンドグレネード | |||||||||
2 | シーフ | グレナディア | ストライクスロー | ||||||||
3 | ディフェンダー | ストライクスロー | カバームーブ | ||||||||
4 | ディフェンダー | ストライクスロー | フェイント | ||||||||
5 | ディフェンダー | ストライクスロー | フルディフェンス | ||||||||
6 | ディフェンダー | ストライクスロー | マジックディフェンダー | ||||||||
7 | サムライ | レイジ | シークレットフォーミュラ | ||||||||
8 | レイジ | トゥルーアイ | カバームーブ | ||||||||
9 | アルケミスト | レイジ | カバームーブ | ||||||||
10 | ナイト | ウェポンフォージ | インバルネラブル | ||||||||
11 | ウェポンフォージ | ボルテクスアタック | ハイパーシールド | ||||||||
12 | ウェポンフォージ | ファイナルガード | スペシャルカバー | ||||||||
13 | ウェポンフォージ | アラウンドカバー | フロンタルアサルト | ||||||||
14 | ウェポンフォージ | クイックフォージ | パワーアーム | ||||||||
15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | ||||||||
16 | メンターアーツ | マインドマスター | ウェポンガード | ||||||||
17 | レンジャー | メンターアーツ | クローズショット | ||||||||
18 | メンターアーツ | コーデックスアビリティ | クイックエイド | ||||||||
19 | メンターアーツ | フェイタルアーツ | アボイドブレイク | ||||||||
20 | バナレット | 異才:ウォーロード/パーフェクトボディ | |||||||||
21 | 守護者降臨 | フェイタルアーツ | |||||||||
22 | 異才:ウォーロード/ファストセット | フェイタルアーツ | |||||||||
23 | フェイト+3 | 不落の城砦 | |||||||||
24 | 最後の砦 | プロボック | |||||||||
25 | 八重垣 | スティールクラッド | |||||||||
26 | フェイト+3 | 不屈の闘志 | |||||||||
27 | フェイト+3 | 最後の砦 | |||||||||
28 | フェイト+3 | 金剛不壊 | |||||||||
29 | 最後の砦 | アラウンドカバー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 2,500 |
|||||
ダブルドロー、ドローインパクト、素材の知識、アームズマスタリー:長剣・錬金術を自動取得 | |||||||
1 | 2023-08-23 | コルドロンの大釜 | 15 | 3,500 |
梨影さん | ヴァン(DATEさん)ヴォルケイノ(アキさん)サザァ(Hirotaさん) | |
大海に浮かぶ浮島に挑むための飛空艇製造の材料集めの任が課せられる。精霊樹伐採のために森へ向かう。森の管理者(門番)の試験を受ける | |||||||
2023-09-02 | 2話 | 25 | 6,500 |
||||
精霊樹を守護する精霊たちとの戦闘試験。ヴァンは樹精霊ツリーアと契約する | |||||||
2023-09-06 | 3話 | 35 | 9,000 |
||||
山羊の毛皮とヴァルセンなる鉱物を求めて山岳へ | |||||||
2023-09-09 | 4話 | 45 | 9,500 |
||||
ゴーレムのコアを求め、山の奥地にある無人の兵器工場を訪れる。精霊の力吹き荒れる異常環境を根城にするゴーレムを討伐する。少女型のゴーレム・ハートは星々を学問する旅に出る | |||||||
2023-09-16 | 5話 | 55 | 14,300 |
||||
車輪の材料を求め、子どもだけの国を訪れ逗留する。車輪内部の空気素材が近くの集落にあると聞き、目標のアンデッドを討伐する | |||||||
2023-09-30 | 6話 | 65 | 22,000 |
||||
ゴムの性質を持つキノコが生息するダンジョンの攻略 | |||||||
2023-10-07 | 7話 | 75 | 27,800 |
||||
海風という名の鮫の牙を得るため、鱈の海沿岸へ。海中探索用の装備の試験を経て、機雷のような性質のその鮫と対峙する | |||||||
2023-10-14 | 8話 | 85 | 20,000 |
||||
鋼の外皮を持つ魚の討伐。マリッドに護られ、5000mの深海に挑む | |||||||
2023-10-22 | 9話 | 95 | 33,000 |
||||
放射能を含む海水を求め、再び深海へ。放射線を電気に変換して放出する腕輪を装備し、暗い海底で採取活動。水死者の怨念の集合体が襲い掛かる | |||||||
2023-10-28 | 10話 | 105 | 24,200 |
||||
カナン地下・機文の遺跡の地下21階に機械部品を求める。歯車型のゴーレムと交戦。「グレイ・B・サンゴ」という100年前の人物の痕跡を発見する。管理者だったらしい、ゴーレムの製造法も記している | |||||||
2023-11-04 | 11話 | 115 | 27,500 |
||||
地下22~24階で機械部品回収。竜を模したゴーレムと戦う。管理班から31階層での悲劇を聞く。残るベアリングの獲得のため、次回は31階へ挑む | |||||||
2023-11-15 | 12話 | 125 | 30,800 |
||||
冒険者たちを幾度となく闇に葬った地下31階のゴーレムたちと戦闘。舵輪に関するすべてのオーダーを完遂 | |||||||
2023-11-22 | 13話 | 135 | 36,000 |
||||
自己修復機関の材料を求めて、魔族の不滅の肉体を回収するため砂漠に赴く。無限湧きマラソン | |||||||
90,000 |
|||||||
ギルドから引き出し | |||||||
2023-11-25 | 14話 | 145 | 60,000 |
||||
上位魔族ルガン討伐 | |||||||
2023-12-06 | 15話 | 155 | 30,800 |
||||
ファリアスで鳥の羽の採取。妖精コナハトの協力で余剰分まで確保。 | |||||||
2023-12-13 | 16話 | 165 | 72,000 |
||||
「恋の妖精を救いたい」という吟遊詩人の依頼を受ける | |||||||
2023-12-16 | 17話 | 175 | 30,000 |
||||
竜骨を求めてダーラ島攻略浅層。vs巨大な虫 | |||||||
2023-12-23 | 18話 | 185 | 30,000 |
||||
中層にて骸への道を護る精霊との戦闘。樹精霊のノウハウを伝え、骸に依存しない生態系の道を示す | |||||||
2024-01-06 | 19話 | 195 | 150,000 |
||||
古代竜の骸にたかる巨人と戦闘。駆逐してやる! | |||||||
2024-01-20 | 20話 | 205 | 40,000 |
||||
竜の棲む谷の生き残りを狩る。行く手を阻む封印を破り、深淵で雷を操る竜を討伐 | |||||||
2024-01-25 | 21話 | 215 | 275,000 |
||||
何重もの魔術によって強化された結界竜と戦闘。施された魔術をすべて破壊し、無傷のまま無力化させる。しぼんだ。ポラメ様に武具を造ってもらえることになった | |||||||
2024-01-31 | 22話 | 225 | 42,000 |
||||
エンジンの動力となる精霊の力を得るべく、大精霊との契約が必要になる。ディジニを祀る遺跡の管理者を訪ねると、天之鳥笛なるものが必要だということが分かる。その材料を調べる過程で自動人形ハートと再会する。ギョクエの木が笛の材料だと判明し、奇しくもハートと初めて出会った山岳地でその枝を入手する。遺跡に戻り、材料入手の報告を済ませるとディジニと管理人サナタンが勝負を仕掛けてきた。最初の試練 | |||||||
2024-02-10 | 23話 | 235 | 130,000 |
||||
ついに御目通り適ったディジニとの戦闘。激闘の末に勝利、ヴァンは契約を交わす | |||||||
2024-02-24 | 24話 | 245 | 50,000 |
||||
エルーラン東部を悠々と練り歩く虎の内部にイフリートの神殿があるという。虎はアルフと言い、人間に友好的で頼めば神殿に案内してくれた。口の中に招き入れられ、自然と集まってきた魔物たちと戦う | |||||||
2024-03-02 | 25話 | 255 | 2,000,000 |
||||
イフリートとの戦闘。勝利し、契約を交わす。飛空艇が完成し、精霊燃料の補給を残すのみとなる。 | |||||||
2024-03-13 | 26話 | 265 | |||||
遂に空に浮かぶ島に乗り込むときが来た。近づいた矢先に雲の怪物が襲い掛かる。島に取りつく直前に見えない壁が行く手を阻む。これを破壊し、島に不時着する | |||||||
2024-03-30 | 27話 | 275 | |||||
深部、釜の底にひと際存在感を放つ大粒の宝石を見つける。透明な壁に阻まれ、先客の不死の軍勢によって破壊されようとしていた。これを撃破すると、豊穣の女神アエマが現れる。軍勢は神に反逆した人間であったことと、世界にそれらの魔手が迫っていることを告げる | |||||||
2024-04- | 28話 | 285 | |||||
アエマの助けを求める声に応え、神界の閉鎖空間へ飛ぶ。そこにはかつて風の時代に存在した神人の姿があった。幽閉された恨みから神に敵意を募らせる彼らと戦い、引き返すことのできる位置にいることを察する。地上への脱出を手伝い、エルダたちと和解する | |||||||
2024-04- | 29話 | ||||||
釜の底で対峙したのは、ファリアスで耳にしていた神代のゴーレム。戦いの末に防衛機構を沈黙させ、アヴィアが設計図に描き起こす。素材班たちはカナンに帰還し、空島を巡る冒険の幕は閉じた。マリッドの要望に応えてヴァンはアースランへ向かう。エチルはヴァンを追う。ヴォルも世界を巡る旅に出る。サザァは足を休めアヴィアの相棒としてカナンに残った | |||||||
取得総計 | 4,200 | 0 | 3,266,400 |
収支履歴
1話
ラウンドシールド、ヘルム、チェインメイル、ポイントアーマー::-100-100-450-200
冒険者セット、バックパック::-10-30
HPポーション、MPポーション::-30*4-50*4
エレメントブリッツ光::-300*4
ショートソード::-80
毒消し::-10*1
2話
(売却)ラウンドシールド、チェインメイル::+50+225
カイトシールド、アイアンサイド::-150-600
エレメントブリッツ光::-300*7
MPポーション、HPポーション::-50*4-30*3
3話
ポーションホルダー::-150
クロスヘルム、ハイクオリティシールド、ファインポイントアーマー::-300-400-550
3話
(売却)ヘルム、カイトシールド、ポイントアーマー::+50+75+100
エレメントブリッツ地8、エレメンタルブリッツ光3::-300*8-300*3
万能薬1、ハイHPポーション2、ハイMPポーション2::-300-200*2-300*2
ウェポンケース、小道具入れ::-200-20
4話
エレメントブリッツ風3::-300*3
エレメンタルシールド風、ブレストプレート::-2000-980
(売却)アイアンサイド::+300
チョーク、筆記用具、ディスカバリーガイド、戦士の環、ベルトポーチ::-1-1-50-2500-15
精霊のタリスマン:風(ヴァンから買取)::-2500
5話
ハードシールド::-1000
(売却)ハイクオリティシールド::+200
エレメントブリッツ風7、光6::-300*7-300*6
ディスカバリーガイド::-50
エレメンタルシールド水::-2000
6話
ゴールドヘルム::-1200
(売却)クロスヘルム::+150
エレメントブリッツ風6、火8、水8、闇8::-300*6-300*8-300*8-300*8
7話
(売却)ブレストプレート::+490
キュイラス、ハイMPポーション6、エレメントブリッツ火20、風6、小型ハンマー::-3600-300*6-300*20-300*6-20
エレメントブリッツ地15::-300*15
8話
エレメントブリッツ風10、光14、地10、水16、闇12::-300*10-300*14-300*10-300*16-300*12
万能薬2、強心丹1、ハイMPポーション3、ミスリルソード::-300*2-300-300*3-980
(売却)ショートソード、HPポーション6::+40+90
鮫の唐揚げ、酔い止め::-300-200
9話
(売却)ファインポイントアーマー、ハードシールド、バックパック::+275+500+15
クリスタルシールド、異次元バッグ、ハイHPポーション10、ハイMPポーション2、ランチボックス、万能薬6::-4300-2000-200*10-300*2-50-300*6
10話
紫水晶の剣(ヴァンから買取)::-5000
クリスタルヘルム、ダイアアーマー、EB火6::-3200-9800-300*6
折りたたみ梯子、キャップライト、蘇生薬、果実4、エレメンタルシールド光::-500-30-5000-30*4-2000
(売却)ゴールドヘルム、キュイラス::+600+1800
11話
EB火15::-300*15
12話
火酒、退魔軟膏、風軽減クリーム、ブレイズエッジ::-300-900-20000
犬鳴棒、変声機、ジェットスピア、ハイMPポーション4、クロスファインヘルム、豪傑の証::-40-8000-38200-300*4-7500-4200
(売却)ブレイズエッジ、クリスタルヘルム、研究道具::+10000+1600+75
属性軽減クリーム火、精霊のタリスマン火、退魔軟膏::-1000-5000-900
13話
(売却)クリスタルシールド、エレメンタルシールドx3::+2150+1000*3
ナイトシールド、EB火10、耐毒符::-32000-300*10-100
14話
(売却)ジェットスピア::+19100
ティフェレトの槍、飛翔符、属性軽減クリーム(闇)::-150000-1200-1000
15話
制空結界印x2、ガラントアーマー、EB地x10、暗視ゴーグル、果実x5、にくx5、野菜x5:-3000*2-14600-300*10-3000-30*5-20*5-20*5
16話
EB水*10、EB火*10、ミスリルヘルム、ハイMP*6、守護の呪符::-300*10-300*10-9800-300*6-12300
(売却)クロスファインヘルム::+3750
ギルドに上納::-50000
17話
EB6種*10、心身の章、守護の呪符*1、風読みの羽::-300*60-25000-12300-2500
18話
EB地*10、スターポイントアーマー、守護の呪符::-300*10-14000-12300
19話
守護の呪符::-12300
20話
EB闇*10、守護の呪符、銀狼の鎧、GrHPP*2、GrMPP*2::-300*10-12300-29800-10000*2-15000*2
(売却)ガラントアーマー::+7300
属性軽減クリーム火::-1000
21話
EB地*20、EB火*10、守護の呪符、属性軽減クリーム*3::-300*20-300*10-12300-1000*3
22話
(売却)スターポイントアーマー、ミスリルヘルム::+7000+4900
ウィングヘルム、守護の呪符、GrHPP*5、属性軽減クリーム、風軽減クリーム::-23500-12300-10000*5-1000-1000
23話
守護の呪符、EB6種*10、属性軽減クリーム、風軽減クリーム::-12300-300*60-1000-1000
24話
守護の呪符、EB地*20、GHP*4、HHP*5、属性軽減火::-12300-300*20-10000*4-200*5-1000
アルフサイダー::-5
25話
守護の呪符、EB水*10、属性軽減火、鮫の唐揚げ::-12300-300*10-1000-1000
26話
EB6種*200、守護の呪符*6、グレートHPP*10、ハイMPP*5、強心丹*5::-300*6*200*9/10-12300*6*9/10-10000*10*9/10-300*5*9/10-300*5*9/10
ステイシスシールド、ショットアイ、生と死の鎧、曙光の兜::-289000*9/10-480000*9/10-484000*9/10-280000*9/10
蘇生薬*5、グレートHPP*15、ハイHPP*50、ハイMPP*50::-5000*5*9/10-10000*15*9/10-200*50*9/10-300*50*9/10
属性軽減クリーム4種*5、グレートMPP*15、鮫の唐揚げ*3、耐毒符*5::-1000*4*5*9/10-15000*15*9/10-1000*3*9/10-1000*5*9/10
武器強化(ティフェレトの槍)、防具強化(耐性の指輪・改)::-100000*9/10-100000*9/10
(売却)ナイトシールド::+16000