ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァン(ノーヴァン・モーリバンクス) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴァン(ノーヴァン・モーリバンクス)

プレイヤー:ダテ

自由登録 エリンディル大陸西方カナン コルドロンの大釜

メインクラス
メイガス
サポートクラス
アコライト
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
4200
残り
0
総計
4200
キャラクター
レベル
29
HP
182
MP
+29=348
フェイト
+1=31
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 41 13 3 1 17 17+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 36 12 2 1 15 15+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 錬金術協会が管理する店と縁がある。ひいきにしている店の書物で学んだ
商人
境遇 身体があまり強くない。契約精霊以外の魔術を殆ど扱えない
傷病
運命 空の向こうにある、まだ見ぬ世界に夢を見る
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者の魔術判定+1D、<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージ+5
左手 おしゃれの盾 3 3 0 -1
盾/片パッシブ。この装備を装備している間、「重量:1」「装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。
頭部 ディテクターゴーグル 5 6
パッシブ。装備者は隠密状態のキャラを対象にできる。またこの効果で対象とした隠密状態のキャラに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。
胴部 叡智の白衣 1 0 17 8
パッシブ。識別に成功したキャラクターに有効。識別に成功したキャラクターから装備者が受けるダメージに-10する。
補助防具 治癒師の手 1 0 1 1
パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値+2。HP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+20する。
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。【MP】3(5-2)点消費。魔術判定+1Dする。メイジ専用
合計 武器 8/31 -1 0 14 0 0 27 9 -3 0 叡智の白衣[物防]=【知力】, [魔防] =【知力】1/2(切り捨て)
防具 8/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
魔宝石のストラップ
※おしゃれの盾効果で装備
プロフェッサーの<マナロッド>効果中、効果をダイスで求める「魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+1Dする。プロフェッサー専用
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 2+2D 27 24 2 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 17 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +2D
魔術判定(【知力】) 3 3 23 +6D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
他スキル 魔術〈効果参照〉 プライマルコール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体※ 視界 -
使用時に『契約:~』の属性から一つ選択せよ。フェイトを1点消費する。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+2d、ダメージは2d+[CL*5]点の選択した属性の魔法ダメージとなる。 クリティカル:ダイスロール増加
他スキル 魔術〈水〉 契約:マリッド(水) 1 プライマルコール 自動成功 自身
他スキル 魔術〈地〉 契約:ツリーア(地) 1 プライマルコール 自動成功 自身
他スキル 魔術〈風〉 契約:ディジニ(風) 1 プライマルコール 自動成功 自身
他スキル 魔術〈火〉 契約:イフリート(火) 1 プライマルコール 自動成功 自身
パワー
メイジ
リミットコール 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 シナリオ1回
このパワーを使用した後、この効果で指定された属性の魔術は使用できない。(火を指定して使用した場合、ファイアボルト等も使用できない)また、このパワーは失敗せず、無効にすることもできない。
パワー
メイジ
魔術〈水〉 リミットコール<水> 1 リミットコール 自動成功 場面(選択) シーン -
リミットコール:マリッド<水>:射程:シーン。場面(選択)。ダメージロールの直後。対象が特殊攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。その攻撃のダメージを0に変更する。このパワーは失敗せず、無効にすることもできない。以後、<水>属性魔術使用不可。
パワー
メイジ
魔術〈地〉 リミットコール<地> 1 リミットコール 自動成功 単体 シーン -
リミットコール:ツリーア<地>:射程:シーン。対象:単体。対象が移動、または転送を行う直前に使用する。対象はその移動、転送を行えない。このパワーは失敗せず、無効にすることもできない。以後、<地>属性魔術使用不可。
パワー
メイジ
魔術〈風〉 リミットコール<風> リミットコール 自動成功 単体 シーン -
リミットコール:ディジニ<風>:射程:シーン。対象:単体。対象が武器攻撃の攻撃の対象を決定した直後に使用する。その攻撃の対象を単体※に変更し、その対象をあなたが決定し直す。
パワー
メイジ
魔術〈火〉 リミットコール<火> 1 リミットコール 自動成功 単体※ 20m -
リミットコール:イフリート<火>:射程:20m。対象:単体※。対象が【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかの判定を行う直前に使用する。対象はその判定を自動成功する。このパワーは対象が判定を行えない場合でも使用できる。
他スキル 魔術〈水〉 相棒の一撃 <水> 1 メジャーアクション 魔術判定 単体※ 視界 シナリオ1回※
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+2d、ダメージは2d+[CL*10]点の水属性の魔法ダメージとなる。このスキルを使用した後、あなたは属性のある魔術を使用できない。
パワー
メイジ
素材の知識 1 パッシブ 自身
あなたは「魔術」に用いる素材の良しあしを完全に見分けることができる
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
選択した判定(魔術判定)に+1Dする
メイガス 繋がる世界 1 効果参照 自動成功 ※単体 30m 5
対象がスキル、パワーの使用を宣言したとき、そのコストの一部あるいは全部を対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定する。対象はこのパワーを拒否可能
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 4 ラウンド1回
「メジャー」「単体」「魔術」スキルの「単体」を「[SL+1]体」に変更する。メインプロセス終了まで持続
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。取得している「メジャー」「魔術」スキルを3つ使用。対象は別々でもよい。
メイジ 魔術〈風〉 フライト 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL*5]mする。この効果は対象がマイナーで解除するか、シーン終了まで持続
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が行なう回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象にHP回復を行なう。【HP】+[3d+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行なう判定に+1Dする。ラウンド終了まで持続
アコライト グローリー 1 <ブレッシング> 自動成功 自身 2
ブレッシングと同時使用。ブレッシングの「射程:20m」に変更する。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
使用する際に属性からひとつ選択。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。シーン終了まで持続
ソーサラー 魔術 ディスペル 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けている、 持続している「分類: 魔術」のスキルの効果をすべて解除する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL*10]する
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「ダイスロール増加」「魔術」を使用した魔術判定でクリティカルした時、効果+(SL*2)Dする
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象がクリティカルした判定直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
<エンサイクロペディア>と「セットアップ」のスキルをひとつ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自身
エネミー識別を行なう。この効果でセットアップでエネミー識別が可能
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 1
あなたが取得しているフェイス:~~の効果を対象に適用する。ただし、あなたを対象にできない。対象がフェイス:~~を取得していた場合、効果は重複する。シーン終了まで持続。 クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 1
対象の【行動値】に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。「シーン終了まで持続する」に変更
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 6 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージに-(SL)Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする
セージ アトリビュート 5 パッシブ 自身
攻撃の魔法ダメージが対抗属性のとき、ダメージ+[SL*4]する
セージ ハイアトリビュート 4 パッシブ 自身
攻撃の魔法ダメージが対抗属性のとき、ダメージ+[SL*5]する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別が可能
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。ラーニング効果:【幸運】基本値-3
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ
魔術判定に+1Dする
プロフェッサー マジックスペシャリスト 3 パッシブ
「分類:魔術」のスキルコスト-SL(最低1)する。
プロフェッサー マナロッド 1 パッシブ 自身 打撃/片装備
魔術判定の達成値に+[SL+2]する
メイガス 超精密魔術 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキル効果+[SL*5]する。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《ファストドロウ》を使用条件:ラウンド1回に変更する。また、「アイテム、スキル」による「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする
一般 フェイス:グランアイン 26 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[SL*2]する。(※特殊裁定メモ参照)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別: ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】-2(最低1)
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 13 シナリオSL回
取得している「メジャー」「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を使用してもよいし、別々の対象でもよき。
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージに-(SL)Dする。

スキルLv合計[79/75-6] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 43
所持金
311115 G

携行品・所持品

重量名称種別効果
0オルソニプター乗物パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1
(オルソニプター)所持者の携帯品と別に携帯品を「重量:20」まで所持できる
1-1属性軽減クリーム(水)ポーション
1-1属性軽減クリーム(火)ポーション
1-1属性軽減クリーム(地)ポーション
1-1属性軽減クリーム(風)ポーション
1-1風軽減クリームポーション
5-5グレートHPポーション6~10ポーション
10-10グレートMPポーション11~20ポーション
ムーブアクション
1*2転移の呪符1~2呪符ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回使用可能。消耗品
マイナー(メジャー)アクション
1*5グレートHPポーション1~5ポーションマイナー、メジャー。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品
1*10グレートMPポーション1~10ポーションマイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品
1*3蘇生薬1~3ポーションメジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。消耗品
3強心丹ポーションマイナー、メジャー。精神判定+1d。シーン終了まで持続。消耗品
1特性クーラードリンクポーションフリー。シーンの間に受けるトラップ、エリア効果によって発生する火属性ダメージを0にする。消耗品
1転送石道具メジャー。テレポートを使用する。登録地点:カナン神殿
HPロスを受けたとき
1雲霧の核道具面(選択)の対象がHPロスを受ける直後に使用可能。そのHPロスを0に変更する。1シーン1回使用可能
ポーションホルダー
重量名称種別効果
0*5万能薬1~5ポーションマイナー、メジャー。使用者が受けているBSすべて回復。消耗品
ランチボックス
重量名称種別効果
0鮫の唐揚げ食糧マイナーアクション。そのメインプロセスで行う判定で6が一つ以上出た場合、クリティカルとする。シナリオ1個使用可能。消耗品
0*4果実1~4食糧メジャー。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品
クイックケース
重量名称種別効果
0双条鞭鞭/片攻撃力:+16/命中:-4/行動値:±0 メジャーアクション。【MP】を12点消費。この武器による白兵攻撃を2回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」スキルやパワーは使用できない。
ウェポンケース(空き)
重量名称種別効果
0
種別:道具
小道具入れ
重量名称種別効果
0虹の輝き道具パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃のダメージに+2。<無>属性には効果がない
0ダンベル 道具とくに効果はない
0図解ソーサラーの秘術道具パッシブ。所有者が使用するソーサラースキルのコスト-2(最低1)
0プロフェットストラップ道具パッシブ。所有者の魔術判定の達成値+1、魔法攻撃のダメージ+1D
0筆記用具道具
種別:収納
重量名称種別効果
0ベルトポーチ収納パッシブ。所持者の携帯可能重量+2
0異次元バッグ収納パッシブ。所持者の携帯可能重量+10
0ポーションホルダー収納パッシブ。「種別:ポーション」「重量:1」5つ「重量:0」で携帯可能
0ランチボックス収納パッシブ。「種別:食糧、料理」「重量:1」5つ「重量:0」で携帯可能
0小道具入れ収納パッシブ。「種別:道具」「重量:1」5つ「重量:0」で携帯可能
0素材ポーチ収納パッシブ。シナリオアイテムが無限に入るポーチ
0ウェポンケース収納パッシブ。武器を1つ[重量:0]として携帯可能
0クイックケース収納パッシブ。武器を1つ[重量:0]として携帯可能+フリーアクションで装備可能
5冒険者セット道具野営道具、ロープ、ランタン、火打石
倉庫(飛行船保管中)
0*8転移の呪符3~6呪符
0*15万能薬6~20ポーション
0*12蘇生薬4~15ポーション
0*15グレートHPポーション11~18ポーション
0*60グレートMPポーション21~70ポーション
0*4属性軽減クリーム(水)2~3ポーション
0*4属性軽減クリーム(火)2~3ポーション
0*4属性軽減クリーム(地)2~3ポーション
0*4属性軽減クリーム(風)2~3ポーション
0*4風軽減クリーム2~3ポーション
0*4強心丹ポーション重量3ポーション
0*4鮫の唐揚げ2~3食糧
0*4果実5~31食糧
1-1サクリファイスシンボル装身具CL28~使用可能

所属ギルド
錬金術協会
ギルドマスター
サザァ・ソフ・ルイン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

商人生まれの本の虫。冒険譚から魔物図鑑まで日々読み漁る。
病気しがちで自分の力で戦えなかった。
契約精霊と出会ってからは、毎日外に出かけてドタバタする姿がご近所名物になっている。

特殊裁定メモ(ハウスルール)

・逆上について
対象が狙える範囲にいる場合は必ず対象に含めなくてはならない を追加
(狙えない場合は通常のー2d)

・一般スキルの強化
フェイス:~~ は上限をなしと変更し
同じ効果が重複するとして扱う。
ダグデモアの場合は行動値が2,4と上昇していく。

購入解禁アイテム(ハウスルール)

風軽減クリーム 種別:ポーション
重量:1 価格:1000G
効果:メジャーアクション。風属性の魔法ダメージに対してダメージ計算を行う際、あなたの魔法防御を5高いものとしてダメージを算出する。シナリオ持続。消耗品

名称:鮫の唐揚げ
種別:料理 レベル:1
重量:1
価格:300
効果・解説:マイナーアクション。そのメインプロセスで行う判定で6が一つ以上出た場合、クリティカルとする。シナリオ1個使用可能。消耗品

属性軽減クリーム 種別:ポーション
重量:1 価格:1000G
効果:購入時に属性を一つ選択する。メジャーアクション。選択した属性の魔法ダメージに対してダメージ計算を行う際、あなたの魔法防御を5高いものとしてダメージを算出する。シナリオ持続。消耗品

叡智の白衣(強化前のデータ)

種別:防具 レベル:10
重量:1 回避修正:±0
物理防御力:+【知力】/2 魔法防御力:+【知力】/2
移動修正:±0 装備部位:胴部
効果:パッシブ。識別に成功したキャラクターに有効。識別に成功したキャラクターから装備者が受けるダメージに‐5する。

叡智の白衣

種別:防具 レベル:20
重量:1 回避修正:±0
物理防御力:+【知力】 魔法防御力:+【知力】/2
移動修正:±0 装備部位:胴部
効果:パッシブ。識別に成功したキャラクターに有効。識別に成功したキャラクターから装備者が受けるダメージに-10する。
解説:ヴァンに似合うように複雑に編み込まれた白衣。竜の髭を混ぜ合わせることで知を鎧へと変える。

詳細

名称:リミットコール パワー<効果参照>
タイミング:効果参照
判定:効果参照 対象:効果参照
射程:効果参照 コスト:-
SL上限:1
使用条件:シナリオ1回
共通効果:このスキルを使用した後、この効果で指定された属性の魔術は使用できない。(火を指定して使用した場合、ファイアボルト等も使用できない)
また、このパワーは失敗せず、無効にすることもできない。

<水>:射程:シーン。場面(選択)。ダメージロールの直後。対象が特殊攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。その攻撃のダメージを0に変更する。

<地>:射程:シーン。対象:単体。対象が移動、または転送を行う直前に使用する。対象はその移動、転送を行えない。

<風>:射程:シーン。対象:単体。対象が武器攻撃の攻撃の対象を決定した直後に使用する。その攻撃の対象を単体※に変更し、その対象をあなたが決定し直す。

<火>:射程:20m。対象:単体※。対象が【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかの判定を行う直前に使用する。対象はその判定を自動成功する。このパワーは対象が判定を行えない場合でも使用できる。


火の効果の補足。跳躍判定で月いきたい とかは無理です。(文面的には可能そうなのでw最大m=移動力)


名称:相棒の一撃 <水>
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術 対象:単体※
射程:視界 コスト:-
SL上限:1
使用条件:シナリオ1回※
効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+2d、ダメージは2d+[CL*10]点の水属性の魔法ダメージとなる。このスキルを使用した後、あなたは属性のある魔術を使用できない。
クリティカル:ダイスロール増加

詳細

EXドロップ 『アイテム:雲霧の核 重量:1 分類:道具 効果:場面(選択)の対象がHPロスを受ける直後に使用可能。そのHPロスを0に変更する。シーン1回』

履歴

チャットパレット
図解ソーサラーの秘術:ソーサラースキルのコスト-2(適用済み)

【↓プリセット↓】

【↑プリセット↑】

<プライマルコール><契約:マリッド(水)>「単体※」に魔法攻撃を行う。命中+2D, 魔攻[9d+206] 〈水〉属性魔法ダメージ
9d+206 〈水〉属性の魔法ダメージ
9d+206+40 〈水〉属性の魔法ダメージ(対抗属性+40)

<プライマルコール><契約:ツリーア(地)>「単体※」に魔法攻撃を行う。命中+2D, 魔攻[9d+206] 〈地〉属性魔法ダメージ
9d+206 〈地〉属性の魔法ダメージ
9d+206+40 〈地〉属性の魔法ダメージ(対抗属性+40)

<プライマルコール><契約:ディジニ(風)>「単体※」に魔法攻撃を行う。命中+2D, 魔攻[9d+206] 〈風〉属性魔法ダメージ
9d+206 〈風〉属性の魔法ダメージ
9d+206+40 〈風〉属性の魔法ダメージ(対抗属性+40)

22+6D+2D+({限界突破})D 魔術判定(プライマルコール)
22+6D+2D+({限界突破}+1)D 魔術判定(プライマルコール)+士気高揚
22+6D+2D+({限界突破}+1+1)D 魔術判定(プライマルコール)+士気高揚+マニフィカート
C(N+40) 対抗属性時のダメージ(相手属性不明時)
C(N+250) リゼントメント加算後〆
<セットアップ>エンサイクロペディア:識別(シーン全体)+クイックサーチ(MP5)
<セットアップ>フェイバード:攻撃のダメージに+[44]する(MP2-3)最低1
<セットアップ>ヘイスト1:【行動値】に+[1D6+10]する(MP3-3)最低1,+1d:輪唱の耳飾り
<ムーブ>ファストドロウ(連続高速展開)3:「メジャー、対象:単体、魔術」の対象を[3+1体]に変更する。メインプロセス終了まで(MP6-2)ラウンド1回
<メジャー>三重並列詠唱:フェイト3点消費。取得している「メジャー」「魔術」スキルを3つ使用。対象は別々でも良い
<メジャー>フライト3:移動力+[3*5]m、飛行状態付与(MP4-3)最低1
<メジャー>ヒール:HP回復を行なう。+[4d+105]点回復する(MP4-3)最低1
4d+105 ヒール回復量
<メジャー>ブレッシング:対象が行なう判定+1D、ラウンド終了まで持続(MP6-3)
<メジャー>ブレッシング+グローリー:対象が行なう判定+1D、ラウンド終了まで持続(MP8-3)
<メジャー>インボーク:対象が行なう回避判定+1D、シーン終了まで持続(MP6-3)
<メジャー>レインボーカラー:属性1つ選択。対象の「属性」を、選択属性に変更。シーン終了まで持続(MP8-5)
<メジャー>ディスペル:対象が受けている、 持続している「分類: 魔術」のスキルの効果をすべて解除する。(MP10-5)
<判定直後>ニゲイト:クリティカル取り消し。達成値は通常通り算出(1シーン1回)
6D6+10 <DR後>サモン・アラクネ:ダメージ軽減。(防御中1回)(MP9-3)
<効果>マジックマキシマイズ5:「クリティカル:DR増加」「魔術」クリティカル時、効果+10D6する。(MP6)
<効果>エフェクトエクステンド:「ラウンド終了まで持続する」「分類:魔術」スキルと同時使用。「シーン終了まで持続する」に変更する
<効果>繋がる世界:コストの一部あるいは全部を代わりに消費(MP5+代用分)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト リゼントメント
セージ アトリビュート エンサイクロペディア
2 アトリビュート コンコーダンス マジシャンズマイト
3 アトリビュート ラーニング:ナチュラルヒストリー マジシャンズマイト
4 フェイト+1 アトリビュート マジシャンズマイト
5 アトリビュート ハイアトリビュート フライト
6 マイスター:魔術 ハイアトリビュート フライト
7 クイックサーチ ハイアトリビュート フライト
8 アコライト フェイバード ハイアトリビュート
9 インボーク ヘイスト ブレッシング
10 ソーサラー アンプリフィケイション ニゲイト
11 アンプリフィケイション ファストドロウ レインボーカラー
12 アンプリフィケイション ファストドロウ ディスペル
13 サモナー アンプリフィケイション サモン・アラクネ
14 アンプリフィケイション サモン・アラクネ ファストドロウ
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ サモン・アラクネ
16 マジックマキシマイズ サモン・アラクネ マジックハンド
17 マジックマキシマイズ サモン・アラクネ マジックスペシャリスト
18 マジックマキシマイズ エフェクトエクステンド マジックスペシャリスト
19 マジックマキシマイズ マナロッド マジックスペシャリスト
20 メイガス 繋がる世界
21 アコライト 超精密魔術
22 フェイト+3 三重並列詠唱
23 フェイト+3 ヒール グローリー
24 フェイト+3 連続高速展開
25 フェイト+3 超精密魔術
26 フェイト+3 超精密魔術
27 フェイト+3 超精密魔術
28 フェイト+3 超精密魔術
29 フェイト+3 ダブルキャスト プロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,500
1 23/08/23 コルドロンの大釜 15 3,500 梨影 yshrアキHirotaDATE
2 23/09/02 コルドロンの大釜 25 6,500 梨影 yshrアキHirotaDATE
3 23/09/07 コルドロンの大釜 35 9,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
4 23/09/10 コルドロンの大釜 45 9,500 梨影 yshrアキHirotaDATE
5 23/09/16 コルドロンの大釜 55 14,300 梨影 yshrアキHirotaDATE
6 23/09/30 コルドロンの大釜 65 22,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
7 23/10/07 コルドロンの大釜 75 27,800 梨影 yshrアキHirotaDATE
8 23/10/14 コルドロンの大釜 85 20,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
9 23/10/22 コルドロンの大釜 95 33,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
10 23/10/28 コルドロンの大釜 105 24,200 梨影 yshrアキHirotaDATE
11 23/11/4 コルドロンの大釜 115 27,500 梨影 yshrアキHirotaDATE
12 23/11/15 コルドロンの大釜 125 30,800 梨影 yshrアキHirotaDATE
13 23/11/22 コルドロンの大釜 135 36,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
14 23/11/25 コルドロンの大釜 145 60,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
15 23/12/7 コルドロンの大釜 155 30,800 梨影 yshrアキHirotaDATE
16 23/12/13 コルドロンの大釜 165 72,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
17 23/12/16 コルドロンの大釜 175 30,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
18 23/12/23 コルドロンの大釜 185 30,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
19 24/01/07 コルドロンの大釜 195 150,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
20 24/01/20 コルドロンの大釜 205 40,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
21 24/01/25 コルドロンの大釜 215 275,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
22 24/01/31 コルドロンの大釜 225 42,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
23 24/02/10 コルドロンの大釜 235 130,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
24 24/02/24 コルドロンの大釜 245 55,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
25 24/03/02 コルドロンの大釜 255 2,400,000 梨影 yshrアキHirotaDATE
26 24/03/13 コルドロンの大釜 265 梨影 yshrアキHirotaDATE
27 24/04/02 コルドロンの大釜 275 梨影 yshrアキHirotaDATE
28 24/04/06 コルドロンの大釜 285 梨影 yshrアキHirotaDATE
取得総計 4,200 0 3,581,400

収支履歴

<キャラクター作成時>~<CL9→CL10まで>
<キャラクター作成時>

グライダー::-200

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10

毒消し::-10
HPポーション*2::-30*2
にく::-20

クロスアーマー::-50

<CL1→CL2成長時>

スタッフ::-40
サークレット::-250
トラベラーズマント::-250
グリモア::-200
ギルド融資::-2500

<CL2→CL3成長時>

ギルド融資::-2500
HPポーション補充::-30
小道具入れ::-20
トラベラーズマント売却::+125
精霊のタリスマン::-5000
CL3シナリオ中の買い物でHPポーション補充::-30

<CL3→CL4成長時>

ギルド融資::-2500
虹の輝き::-2500

<CL4→CL5成長時>

ギルド融資::-2500
精霊のタリスマン(風)→エタノールさんに売却::+2500
ヒューリンバックラー::-3300
グリモア売却::+100
奥義書::-1000
毒消し*2::-10*2

<CL5→CL6成長時>

サークレット売却::+125
ヒューリンサークレット購入::-5000

<CL6→CL7成長時>

転移符*3::-1000*3
風のエキス*3::-500*3

<CL7→CL8成長時>

鮫の唐揚げ(初回無料サービス)::0
酔い止め(シナリオ中購入)::-200*3

<CL8→CL9成長時>

クロスアーマー売却::+25
スタッフ売却::+20
風のエキス売却*3::+250*3
バックパック売却::+15
紫水晶の剣::-10000
ヒューリンハードコート::-11000
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション::-200*3
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*2::-50*2
万能薬::-300*3

<CL9→CL10成長時>

紫水晶の剣売却(ノルコさんに)::+5000
スタッフ::-40
鮫の唐揚げ::-300

<CL10→CL11成長時>~<CL13→CL14まで>
<CL10→CL11成長時>

蘇生薬::-5000
転送石::-750

<CL11→CL12成長時>

ヒューリンハードコート売却::+5500
ヒューリンバックラー売却::+1650
図解ソーサラーの秘術::-17800
月光の腕輪::-16800
マジックシールド::-24000
ディフェンドメイス::-11000
蘇生薬::-5000
転送石::-750
鮫の唐揚げ::-300

<CL12→CL13成長時>

ヒューリンサークレット売却::+2500
フレンドベレー::-6900
転送石::-750
MPポーション*2、転移符を使用

<CL13→CL14成長時>

ギルド融資(相談中)::-120000
MPポーション*5::-50*5
転移符*3::-1000*3
万能薬*2::-300*2
トリックマント(ノルコさん)::-6500

<CL14→CL15成長時>~<CL18→CL19まで>
<CL14→CL15成長時>

鮫の唐揚げ::-300
鮫の唐揚げ::-300*2
果実::-30
ヘキサロッド::-45000 (倉庫に入れておく)
ディテクターゴーグル::-20500 (倉庫に入れておく)
※MPポーション5、果実1消費

<CL15→CL16成長時>

輪唱の耳飾り::-71000 選択:ヘイスト 選択した「魔術」の効果+1D
ディフェンドメイス売却::+5500
奥義書売却::+500
フレンドベレー売却::+3450
ギルド貯金::+40000
果実::-30
MPポーション*8::-50*8

<CL16→CL17成長時>

購入なし

<CL17→CL18成長時>

購入なし
唐揚げ、HPポーションx2、MPポーション消費

<CL18→CL19成長時>

グレートHPポーション::-10000
魔宝石のストラップ::-112000
おしゃれの盾::-8800

<CL19→CL20成長時>

マジックシールド 売却::+12000
鮫の唐揚げ::-300
唐揚げ、転移符消費

<CL20→CL21成長時>

ハイMPポーション*9購入::-300*5
MPポーション*4消費

<CL21→CL22成長時>

鮫の唐揚げ::-300
属性クリーム*3::-3000
唐揚げ*1消費

<CL22→CL23成長時>

鮫の唐揚げ*2::-300*2
属性クリーム*2::-2000(前回シナリオ中)
唐揚げ*1消費
ハイMPポーション*5購入::-300*5
MPポーション*2消費
ハイMPポーション*3消費
治癒師の手(CL25から装備可)::-198000

<CL22→CL23成長時>

果実*1消費
果実::-30 購入
ハイHPポーション*1消費

<CL23→CL24成長時>

ハイHPポーション*3購入::-200*3
ハイMPポーション*2購入::-300*2
HPポーション*1消費
ハイHPポーション*1消費
ハイMPポーション*2消費
属性軽減クリーム(火)購入::-1000
鮫の唐揚げ::-300

<CL24→CL25成長時>

月光の腕輪(売却)::+8400
ハイMPポーション*4消費
ハイMPポーション*4購入::-300*4
グレートMPポーション*1::-15000*1
属性軽減クリーム(火)購入::-1000
鮫の唐揚げ::-300
輪唱の耳飾り(ヘイスト)売却::+35500
真理の書::-24000

<CL25→CL26成長時>

蘇生薬::-4500*13
風軽減クリーム::-900*5
属性軽減クリーム(風)::-900*5
属性軽減クリーム(地)::-900*5
属性軽減クリーム(火)::-900*5
属性軽減クリーム(水)::-900*5
グレートHPポーション::-9000*24
グレートMPポーション::-13500*79
サクリファイスシンボル::-803700*1
鮫の唐揚げ::-270*4
果実::-27*30

転移符::-900*4
クイックケース::-52200*1
双条鞭::-295200*1
オルソニプター::-72000*1
ウェポンケース::-180*1
万能薬::-270*15

<CL26→CL27成長時>

属性軽減クリーム(水)1個消費
属性軽減クリーム(火)1個消費
属性軽減クリーム(地)1個消費
属性軽減クリーム(風)1個消費
風軽減クリーム1個消費
転移の呪符1個消費
グレートHPポーション2個消費
鮫の唐揚げ1個消費



チャットパレット