ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アモウ・チドリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アモウ・チドリ

プレイヤー:水樹

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ハイピュリア
年齢
見た目はお姉さん
性別

成長点

使用
402
残り
0
総計
402
キャラクター
レベル
9
HP
105
MP
61
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 20 6 1 7 7+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ダイワの山奥で産まれた。ある日、人間へ変化することができるようになった。《アニマルエンパシー》取得。
山生まれ
境遇 密猟者に追われていたところを、キョウとメイに助けられた。そのまま保護されて陰陽寮へ引き取られることに。陰陽寮は職場であると同時に帰るべき家でもある。
義理の親
目的 陰陽寮からの命令を遂行することが第一、のはずだがいつの間にかつい周りの世話を焼いてしまう。ああもう、見てられない。
世話焼き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鋭い羽 10 -1 16 -1 至近
斧/片相当品:S1ラウールの斧
投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。
戦技のクリスタル
左手 硬い羽 3 8 -2
盾/片相当品:S1ボーンシールド
パッシブ。武器攻撃のダメージに+1D
器用のクリスタル
頭部 セレスチャルヘルム 8 -1 5 4
胴部 セレスチャルアーマー 12 -2 12 5
補助防具 バトルマント 2 3
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
装身具 豪傑の証 1
あらゆる武器を使用した命中判定に+1、物理防御力+5する。
合計 武器 13/23 -1 0 16 0 -3 28 9 -3 0
防具 23/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1
1 3 6
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 19+3D 4+2D 34 13 8 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 サードクラス:パイオニア
資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
カンナギ ゴッドマスタリー 1 メジャーアクション 自動成功 自身
使用する際に「種別:格闘、短剣、長剣、両手剣、斧、槍、弓」からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した「種別」の《アームズマスタリー》を取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
種族 ハイピュリア:リターナー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《飛行能力》を取得する。この際、飛行状態となってもよい。さらに、【行動値】と【移動力】に+5する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
種族 グライドセット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8 セットアッププロセス1回
《ハイピュリア:~~》と同時に使用する。《ハイピュリア:~~》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用できる。
ジュエラー クラッシュエレメント:エメラルド 5 セットアッププロセス 自動成功
[ダストホルダー]に収納されたエメラルドを一つ消費する。属性を<風>属性に変更し、【移動力】と【行動値】に+[SL*2]、<風>属性を与える攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ジュエラー ダストエクスプローション 1 効果参照 自動成功 自身 4
《クラッシュエレメント:~》と同時に使用する。《クラッシュエレメント:~》の対象を[範囲(選択)]に変更し、その効果に「対象はこの効果を拒否できる。」を追加する。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。
種族 バックライド 1 フリー 自動成功 自身 5 シーン1回
《ハイピュリア:~~》の効果中のみ使用可能。あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可、あなたが《超大型》を取得している場合はふたりまで同乗可)となる。この騎乗状態は[スリップ]を受けても解除されず、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果でも解除されない。ただし、このスキルを使用しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ジュエラー マテリアルアーマメント 1 アイテム 自動成功 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「武器攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。
ジュエラー ダストホルダー 1 アイテム 自身
[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。
ジュエラー エンハンスアーマメント 1 パッシブ 自身
あなたが《クラッシュエレメント:~》で消費するアイテムが《マテリアルアーマメント》の効果を受けている場合、《クラッシュエレメント:~》の効果に「その属性の魔法ダメージを与える武器攻撃のダメージに+2Dする。」を追加する。
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「種別:呪符」のアイテムの効果に+[SLx2]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、ダメージに-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる
一般 魔術 クリエイトウォーム<魔術> 1 戦闘前 自動成功 単体 20m 7
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を【筋力基本値】x2に変更する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正を±0に変更
一般 トレーニング:筋力、器用 2 パッシブ 自身
筋力、器用基本値+3
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
51 / 53
所持金
32,525 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

HHPPx3 3
HMPPx5 5
万能薬x3 3
耐寒薬x3 3

理力符:風x2 2
精霊符:風x2 2

玉串x3 3

呪壁符x10 10
爆撃符x20 20
エメラルドx10 10

戦士の環 1
神使の護符 1

ダストホルダー -7

ベルトポーチ、バックパック
ポーションホルダー -5
小道具入れ(冒険者セットから火打石、ロープ、ランタン) -5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
キョウ・メイ 親、もしくは上司 山の中で密猟者に追われているところを助けられた。そのまま保護されて陰陽寮へ所属することに。人として暮らす方法などを教えてくれた恩人で、第二の親のように思っている。でも職務にはもう少し真面目に……イエ、ナンデモナイデス
オトギ・スミレ ほうってけない 城の中で出会った女の子。世間ずれしていない子で、つい世話を焼いてしまう。ああもう、また迷子になってる……

容姿・経歴・その他メモ

ダイワの陰陽寮に所属する使部つかいべ
上役の指示があればダイワの各地へ向かい、力を持ちすぎた精霊を鎮めるのを生業としている。

ある日、「そういえば寒い地方って行ったことないよね?」と聞かれ「はぁ、そうですねぇ」なんて返したのが運の尽き。
じゃあ、次はそっちの方へ行ってと辞令を下されてしまう。
「寒いところってホクオウ島の方かなぁ」なんて思っていたらまさかのエリンディル北方!
今更「やっぱ辞めます」とも言えずに泣く泣く北の地へと旅立つことになったのだ……

オトギ・スミレとの関係

ある日、陰陽寮からの使いとして城を訪れた際に、迷子の少女を見つけた。
どうしたのかと尋ねたところ、この城のオトハ姫に会いに来たとのこと。
はて、こんな少女が何用で?と訝しみつつも、城の通行手形を確認すれば、なんとまぁ本物の手形ではないか。
これは何やら訳ありだぞ、と思い親切心から案内を買って出たのが馴れ初めだった。

それ以来、城内で見かけたらその少女の世話を焼くようにしているのだ。

鳥形態の特徴

・色合いを除いたらキジ類ライチョウ科に近い骨格をしている。
・羽毛多めで尾羽が長い。また、翼が厚い為たたむと結構でっぷりした印象になる。
・人型でもでかいが、鳥型になるとさらに胸がでかくなる(羽毛で嵩が増す)
・人語を喋れるのでなかなか鳴かないが、鳴き声は「ケーン」
・鳥として生きていた頃は基本、地上性。空は飛べるが猛禽類とかほど得意ではない。
・羽を強く打ち鳴らして威嚇行動をとることもある。今はもうしないけど。
・人に変身できるまでの天敵は以下の通り、今は克服されている。(でも自分よりデカいと流石にちょっと怖い)
  ヒナ:カラス、ヘビ、イタチなど
  成鳥:猛禽類(タカ類など)、キツネ、野犬、人間

以下、AIがまとめた特徴

■ 体型・姿勢
・全体的に力強くも優雅な体つきで、胸部は大きくふくらみ、威厳のある立ち姿をしている。
・両脚は鋭くたくましく、大地をしっかりととらえる構造。
・羽を広げると左右に大きく広がり、圧倒的な存在感を放つ。

■ 頭部
・頭部はやや小ぶりで引き締まり、くちばしは鋭く、意志の強さを感じさせる。
・頭頂部からは風に流れるような長い羽毛が伸びており、冠のような印象を与える。
・眼光は鋭く、知性と警戒心を兼ね備えているように見える。

■ 羽
・翼は厚みがあり、飛翔時には大きく広がる。先端に向かって流れるような形状。
・翼の内側・外側で羽の色合いにグラデーションがあり、美しさと軽やかさを感じさせる。
・飛翔時は、翼が空を切る音すら威厳をもって響きそうな印象。

■ 尾羽
・尾羽は非常に長く、流れる水のようにしなやかで、風を受けるたびに舞うように揺れる。
・羽の本数も多く、末端に向けて分岐しながら弧を描いて伸びている。

■ 色彩
・羽毛は濃淡のある青を基調とし、白や銀の差し色が混ざることで幻想的な雰囲気を演出。
・冷たい風や氷を思わせる色調だが、生命力も強く感じられる配色。

履歴

PC名:アモン・チドリ
所属ギルド:氷原開拓団
やりたいRP方向:貧乏くじ引く系の世話焼きお姉ちゃん

性能

HP:105
防御力:33/13
行動値:8+15=23
移動力:13+10=23
回避性能:4+2D
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
ボルテクスアタック

命中:10+3D≒20.5
ダメージ:29+7D+11+1D≒68 (風属性)
カバー性能:カバム3枚

軽減性能:
4D+11≒25 玉串
1D+11≒14.5 呪壁符
その他支援性能:
1D+11≒14.5 爆撃符
行動値、移動力+10 クラッシュエレメント:エメラルド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ハイピュリア ハイピュリア:リターナー
ウォーリア カバーリング ボルテクスアタック カバームーブ
ジュエラー クラッシュエレメント:エメラルド クラッシュエレメント:エメラルド
2 クラッシュエレメント:エメラルド マテリアルアーマメント ダストホルダー
3 クラッシュエレメント:エメラルド ダストエクスプローション カバームーブ
4 クラッシュエレメント:エメラルド エンハンスアーマメント カバームーブ
5 カンナギ ウェポンルーラー チャームマスタリー
6 クリエイトチャーム チャームマスタリー サバイバルプライド
7 リチュアルチャーム チャームマスタリー ゴッドマスタリー
8 リチュアルチャーム チャームマスタリー グライドセット
9 リチュアルチャーム チャームマスタリー バックライド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 402 32,400
0615 成長点計算シートから移動 12,000
1 0622,0703 氷空を知らぬひな鳥よ。 40,000 一藻通さん 自分reiranさん(オトギ・スミレ)poipoiさん(シアン・ネブリナ)JunTairaさん(コロル)
取得総計 402 0 84,400

収支履歴

初期作成時

交易路 ::9*9*100

冒険者セット ::-10
S1ラウールの斧 ::-2700*2
戦技のクリスタル ::-300
S1ボーンシールド ::-2500*2
器用のクリスタル ::-200
セレスチャルヘルム ::-5000
セレスチャルアーマー ::-14800
バトルマント ::-1300
豪傑の証 ::-4200

HHPP ::-200
HMPPx5 ::-1500
万能薬x3 ::-900
耐寒薬x3 ::-450
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150

呪壁符x10 ::-100*10
爆撃符x20 ::-150*20
エメラルドx10 ::-200*10

戦士の環 ::-2500
神使の護符 ::-2500

理力符:風x2 ::-1000
精霊符:風x2 ::-1000
小道具入れ ::-20

氷空を知らぬひな鳥よ。

HHPPx3 補充、追加::-600
呪壁符x5 補充::-100*5
爆撃符x20 補充::-150*20
エメラルドx7 補充::-200*7
理力符:風x2 補充::-1000
精霊符:風x2 補充::-1000

チャットパレット