ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オトギ・スミレ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“おんみつ姫のために”オトギ・スミレ

プレイヤー:れいらん

困った。思っていたより寒い」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不明
性別

成長点

使用
401
残り
-401
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+9=88
MP
77
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
不明
境遇
渡来
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1キドニーダガー 5 12 至近
短剣/双武烈のクリスタル
武器攻撃力+3
左手 S1キドニーダガー 5 12 至近
短剣/双武烈のクリスタル
武器攻撃力+3
頭部 S1蝶の帽子(耐寒仕様) 3 3 1
抵抗:スリップのクリスタル
《バタフライダンス》を取得している場合、回避判定の達成値に+2
スリップ無効
胴部 S1アボイドクローク(耐寒仕様) 5 1 9
抵抗:威圧のクリスタル
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオ3回まで使用可能。
威圧無効
補助防具 トリックマント 4 5

「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 携帯型温熱機 2
【耐寒値】+1
合計 武器 10/15 0 0 12 12 4 15 0 0 0 【耐寒値】+3
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、スペシャライズ:短剣、アームズマスタリー:短剣、ホーム:開拓団
1
【耐寒値】+1
ダイス数修正 1 1
漆黒の星、蝶の帽子
1 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 24+2D 14+3D 15 5 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ 自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 フェイドアウト 1
種族 ソウルヒット 1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
「種別:短剣」選択。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ マスタークラス:シーフ 1
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した武器攻撃の命中判定に+1dする。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ シャドウブレイド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。
ニンジャ イメージボディ 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
流派 スタイル:ウツロ 5 効果参照 自動成功 自身 15 シナリオSL回
《イメージボディ》の効果中のみ使用可能。回避判定に成功した時に使用する。隠密状態となる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。
流派 アーツ:ウツロ 3 判定直前 自動成功 自身 6 シナリオSL回
《イメージボディ》の効果中に有効。回避判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 リアクション 自動成功 自身
フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1する。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 27
所持金
2,875 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
異次元バッグ携帯可能重量+10
ポーションホルダー「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ランチボックス「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ポーション、食料類
ハイMPポーション×8本マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。9-5
ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。2
耐寒薬×3マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。2
万能薬×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。2
毒消し×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。2
果実×5メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。5-5
蘇生薬×2メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。2
呪符類
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
転移の呪符ムーブアクション。使用者を10m転送する。1
道具類
漆黒の星パッシブ。命中判定の達成値+1、【行動値】+11
冒険者セット5
転送石:プリムス1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アモウ・チドリ お世話してくれる人 始めてオオド城を訪れたとき、迷子になっているところを助けられた。それ以来、何かにつけて面倒を見てくれる優しい人。

容姿・経歴・その他メモ

氷原での暮らし

基本的に頼まれたことは何でもしている。
少しでも成果を上げるために、大きな依頼にはなるべく協力するようにし、些細なことでも手を貸している。
そのため、開拓団内の評価は高く、頼りにされている。
彼女がタイクーンの妹姫の紹介で来たことを知るのは、フルールとアリスのみである。

経歴

エリンに至るまでの一切の記憶がない
気づいた時にはダイワ群島国の忘れ去られた神社の前で眠っており、そこをたまたま通りかかったアオイ・オトハに拾われた。
アオイ・オトハは彼女が身寄りもなく、記憶もないことを知ると、度々城を抜け出し、彼女の元を訪れるようになる。
立場上、身分もないものを保護することはできず、せめてと食べ物や衣類を届け、彼女が寂しくないようにとその日あったことや、エリンに伝わる物語などを聞かせ。
アオイ・オトハの存在は、いつしか彼女にとって心の支えとなっていた。
また、立場上対等に話してくれる人がいなかったアオイ・オトハからも、立場など関係なく接してくれるスミレの存在は何物にも代えがたい大切ものとなっていた。

ある時から、アオイ・オトハは度々西方に行きたいと話すようになる。
どうやらとある旅行記を入手し、それを読んでるうちに西方に行きたくなってしまったらしい。
しかし、仮にもタイクーンの妹姫。戦乱の世となっているダイワを放って、別の地方に行くわけにはいかない。
何かいい方法はないものか…
そんな話を毎日スミレに話していた。

スミレが街に出れるようになると、いやでも今のダイワの現状が目に入ってきた。
タイクーンの求心力は低く、各地で戦が多発。
たしかに、この状態ではアオイ・オトハが西方へと行くことはできないだろう。
アオイ・オトハのは心も体も救われている。何か力になれないものか…
スミレはそんなことを考えるようになっていた。

ある日のことだ。スミレが近くの街を散策している時のこと。
彼女はとある噂を耳にする。
エリンディル北方、沈黙の氷原を開拓せんとする者たちがいる。
沈黙の氷原。その名前はアオイ・オトハから聞いていた。
人類未踏の地。極限の環境。
神話の存在とさえ思える、巨大な鯨を打ち倒したという話まで。
これだ!
彼女の脳に天啓が下りた。

アオイ・オトハに会った際に、スミレは彼女にとあることを提案した。
「沈黙の氷原に向かう。そこで大きな成果を上げれば、それをオトハのお兄様の手柄にすれば、少しは力になれるはず」
危険だ。そこまでしなくていいと何度も止められた。それでも彼女の決意は固かった。

その意志に負けたアオイ・オトハはスミレの氷原行きを認める。
しかし、名前を貸すとなると自分一人の一存では決められない。
アオイ・オトハはそう告げると、城へと向かった。

それから、数日後。
アオイ・オトハは数日にも及ぶ現タイクーン「アオイ・カゲユキ」との口論の末、彼を説得。
あまりにガバガバすぎる作戦にツッコミは山ほど入れられたが。
元々、オオドとしてもいつか開拓団へはだれかを向かわせなければならないと思っていたらしい。
オトハがそれほど信用できる人物なのであれば…と。元々、アオイ・オトハは人を見る目があり、彼女が信用する人物はみな、優秀だ。
数週間、オオド城で暮らし、信用たるもの。調査員として優秀であることを確認できれば許可するとのことだ。

レムレスとしての隠密能力に加え、神社で暮らしていた時に身に着けたニンジャの技、さらには人の感情の機微を察する能力も高い。開拓団へ向う者として申し分ない。
それがオオド城での暮らしでアオイ・カゲユキから下された評価だった。
定期的にアオイ・カゲユキの元へ報告を送ること。
アオイ・オトハの紹介で来たことは開拓団の代表以外には伏せること。
定期的にアオイ・オトハに顔を見せに来ること。
それを条件とし、スミレはオオドの調査員として、開拓団に向かうことを認められた。

すべてはアオイ・オトハから受けた恩を返すため。

氷原へ

アオイ・オトハの名で書かれた手紙を大切に持ち、オトギ・スミレは氷原へと向かった。
入団のための試練は難なく突破。
彼女は団長補佐のフルールと面会することとなる。
代表の人に渡してほしい。
そう言われて渡された手紙を、フルールに手渡す。

手紙を読んだフルールは、その手紙に書かれた名前を見て天を仰いだ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ バタフライダンス スペシャライズ:短剣 インタラプト
シーフ シャドウブレイド シャドウブレイド
2 シャドウブレイド マスタークラス:シーフ ドッジムーブ
3 ニンジャ シャドウブレイド スタイル:ウツロ
4 シャドウブレイド スタイル:ウツロ アームズマスタリー:短剣
5 イメージボディ スタイル:ウツロ ソウルヒット
6 ワイドアタック スタイル:ウツロ フェイドアウト
7 フライングソウル スタイル:ウツロ アーツ:ウツロ
8 アンビテクスタリティ シャドウストーク アーツ:ウツロ
9 ナイフパリー コンシールアタック アーツ:ウツロ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 32,400
2025/5/25 氷原管理シートから不足分移動 50,000 氷原管理シート
取得総計 0 0 82,400

収支履歴

キャラ作成

交易所::8100
S1キドニーダガー×2::-13200
S1蝶の帽子::-12200
S1アボイドクローク::-24200
トリックマント::-6500
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
携帯型温熱機::-5000
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
ハイMPポーション×8::-2400
蘇生薬×2::-10000
漆黒の星::-2500
蝶の巻物::-2500
冒険者セット::-10
転送石::-750
武烈のクリスタル×2::-2000
抵抗:威圧のクリスタル::-500
抵抗:スリップのクリスタル::-400
果実×5::-150
耐寒薬×3::-450
万能薬::-600
毒消し::-20

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