ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フロウライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フロウライト(浪花 櫟)

プレイヤー:ハルフォード

見知らぬ君よ、泣く事なかれ。灰に燃えゆく此の身だが、それくらいは思ってもいいだろう?

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
495
残り
30
総計
525
キャラクター
レベル
10
HP
106
MP
+10=78
フェイト
-1=4
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 2 7 7+2D
器用 19 6 2 1 9 9+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
地球→ドゥルガーラ
特異 浪花家は化生の呪いを受けた家と言われ、大概が碌な生き方も死に方もしない。僕もその一人だ。
怪物化
転移 身体に穴の空いて、自らが燃えていく様を眺めていた。
人体発火
目的 弟妹たちに会いたい。というか行き来できる方法を作りたい。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝説の斧(略) 7 26 4 1
斧/片枝分かれして混沌と化した重さの分からない鋭さの増した斧
ブラックホールが作れそうですね?

基本攻撃力15
◇鋭い*2 攻撃力+2
◇鈍い 攻撃力+3 重量+3
◇重厚な 攻撃力+4 物理防御+4 重量+5
◇軽量化された 行動修正+1 重量‐1

◇枝分かれした*2 
「ムーブ:シーン1回:この武器を使用した攻撃の対象を範囲にする」を持つ 回数分使用可能
◇安定した 
「パッシブ:この武器を装備しているときに振るダイスの出目はすべて5として扱う」を持つ
◇不安定な 
「パッシブ:この武器を装備しているときに振るダイスの出目が5以上であった場合、6として扱う」と「パッシブ:この武器を装備しているときに判定の結果がクリティカル出なかった場合、ファンブルとして扱う」を持つ

伝説の 
「本来の持ち主しか力を振るうことができない」
「装備する際に好きな種別の武器として扱うことができる」

つまり?
→攻撃強制クリティカル&最大値固定。ダイス減少は正義ってことだね。
左手
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 -3
全身PIGp48
補助防具 クイックバンド 2 2 1
PIGp51 行動値+2 1200G
装身具 鷹の目 1 3
2600G PIG144
パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージ
合計 武器 7/16 0 0 29 3 -2 14 0 3 -2
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 3 8 8
スタン・ノックバック(1)付与、水属性魔法ダメージを与える投射による射撃攻撃
ダイス数修正
パッシブ・道具/条件付き
1 11 0 1
スラッシュブロウLv3|3|シーン1回ダメ+6d
ボルテクスアタック|シナリオ1回ダメ+90

|タイミング|スキル名|コスト|効果内容|
|iPa|フェイス:リアール||遊泳時ダメ+3|
|Pa|アームズマスタリー:斧||斧の命中+1d|
|Pa|ストライクスローLv1||投射攻撃ダメ+4&射程+10m|
|Pa|セルフプライドLv3||遊泳時ダメ+3d|
|計|命中/ダメ|+1d|+3d+7|

道具|漆黒の星|武器攻撃命中+1、行動値+1
ダイス数修正 1 3 1
合計+ダイス数 13+3D 40+5D 9+3D 22 11 16 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
幸運基本値-3、メイキング1種取得
他スキル ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
スキルコスト-1(反映済)、初期フェイト4点。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
初期取得
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
ミリタント取得(誓約欄に10点分で記入してます)
一般 インテンション 1 パッシブ
MP+CL
一般 ランナー 1 ムーブアクション 自身 アーシアン、シーン1回
離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行うことが出来る。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定+1d
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメージ+3。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
各ラウンド進行開始時に[SL×3+2]点のTP獲得。ラウンド進行終了時に余りは失われる。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ
斧を使用した命中判定に+1d。
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+[(SL)d]。
シーフ ストライクスロー 2 パッシブ 自身
射程+10m、投射による射撃攻撃ダメージに+[SL×4]
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
遊泳状態によるぺナ(移動力減少)を受けない。また遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続。
ミリタント アックスボンバー 1 レガシー 自動成功 自身 3 斧使用
TP任意消費(5点以下)。武器攻撃ダメージに+[消費TP×3]。対象に1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(1)]を与える。メインプロセス終了まで持続。
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 遊泳
武器攻撃の命中判定+1d、ダメージ+[SL×4]。ラウンド終了まで持続。
バイキング シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 4
《SJ》5で取得可能。《SJ》と同時使用。武器攻撃のダメージが《水》属性魔法ダメージとなり対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を与える。メインプロセス終了まで持続。
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4 斧使用
対象に射撃攻撃。この時使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定+1dし、使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。
バイキング アックスボマー 3 《アックスブーメラン》 自動成功 自身 1 斧装備
アックスブーメランのダメージに+[(SL)d]
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
攻撃ダメージ+[(SL×2)d]。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象を「単体※」に変更。ダメージ+[CL×10]。
バイキング フィンジアスソング 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
ダメージに-[SL×3]。自身を対象に選択できない。
バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 39
所持金
100255 G

携行品・所持品

冒険者セット5
キャップライト2
漆黒の星1

ランチボックス-5
サボテンシャワルマ1*10
ポーションホルダー-5(ポーション類)
ハイMPポーション1*10
ハイHPポーション1*5

誓約

成長点恩恵・束縛など
レガシーサイン 10
ミニポメロ 10 ポメポメかわいい。ミアって名付けよう。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

遊泳状態(R1p291):移動力が半分になり、全力移動は行えない。このぺナを受けたくない場合はムーブアクションで筋力判定を行う必要がある。

…あれ?ダイナミックダッシュは白兵攻撃の命中+1dよな?
アックスブーメランって射撃攻撃よな?ダイナミックダッシュムリじゃん。(ウェーブライドも考えたものの、MPが死ぬことが分かったのでやらない)
投射が射程:筋力+5mだったはずなので、ストライクスローの効果で6+5+10=21mが射程となる。射程5マス分を確保するために筋力基本値15が必須だった。

※ポーションと食糧系はまだ考慮してません。
 武器…初期で何か持つ必要があったら言ってください。
 経験点足りない余るとかも早めに言ってくれると助かります。
 防具にお金がかけてほしいと思ったので金丸君に1400Gぶん投げてます。

正直MPが死ぬほど足らなくなるので戦闘後ひたすら野菜食べる羽目になりそう。(野菜もテンプルないので効果低めだけど)

プロフィール

身長 192㎝
名前:フロウライト(螢石の意)
前世の名前:浪花櫟
前世の享年:37くらいだったはず
生き返った時の年齢:15
現在の年齢:18
前世の近縁:妻と息子(紗音・サオト)、弟:浪花螢浪花四葉従妹:六ツ柄薊
薊と螢が刑事になると言った時に反対してた人(理由はこのキャラシの特異欄参照)
これでもディーバとしては小さめらしい。嘘だろ。

PLとしての名前の由来:人体発火を調べていたのが確か弟(螢)にあるなと考えたのと、自らの息子であるサオトの名の由来、『山桜桃梅(ユスラウメ)』の花言葉(輝き、郷愁)。あとはソドワの種族名。

2023年1月1日、p.m.20:49。

正月に皆で集まろうとして花園神社て待っていた。
突如として、身体に穴が開いた。
そして自分の体が燃えていく。

ああ、ここ半年くらい東京は物騒だって聞いてはいたけど、僕がそうなるのか。
そんなに泣かないで。君まで火傷負っちゃうから、助けようとしなくていい。
もう、僕は助からないっての、自覚してるから。

というか、死ぬときって、もっと怖がるもんかと思ってたけど、いざ死ぬとなると走馬灯とか余計なこと浮かばないもんだな。
....?
冬夜の闇に自らの燃えた炎で少しだけ見える。
見知らぬ君よ。君が何故泣く。
もしかして、きみが…?

いや、違うか。こういう類の犯人は大概狂ってるから碌な顔してない。
もう口を動かせるのも時間がないし、彼に伝えられるもの…
Älä itke(泣くなよ).”とでも伝えとくか。目の前の飾利(四葉)なら何言ったか読み取れるだろ。任せるわ。

じゃあな、お前ら(弟妹ども)。無理するんじゃねーぞ。

そして僕は、顔を歪ませずに口角を上げ、そのまま目を閉じた。

XXXX?

A new perception has been added. .. Done.(新たな知覚が追加されました。..完了。)Welcome to Erin , investigator: Fluorite(ようこそエリンの世界へ、探索者:浪花 櫟).】

あれ?僕はもう死んだはずでは?もしかしてこれは夢だった…?
それにしては水にぬれた感覚が…って、しょっぱい?
もしかして海の中にいます?まずいぞ?
夢の中でもおぼれ死ぬのか…

『大丈夫かぁ?お前さんはここにきて間もないからなぁ。あーすまねぇや、いつもの癖でヴァン語喋っちまった…共通語(こっち)のほうが良いかい?』
フルフルと首を横に振る。相手は少し考えて、今度は分かる言語で喋り出した。
『俺の名は分かるか?お前さんの名前をしゃべれるか?』
「…レインさん、ですよね。んで、僕なんですけど、イチイ。ナミハナ・イチイって、言います。」
『そうきたか。ふーむ。その返しは考えてなかったな。』

『言っちまってなんだが、お前は転生によってこの世界に流れ着いた来訪者(ストレンジャー)で、恐らくこの海に落ちたことが切欠で元々封じられてた記憶が戻ったってところだろうな。』
「転生、ですか。」
『ああ、そうだ。元の名は分かるよな?』
「一応は。“フロウライト”、ですよね?」
『それで合ってる。でだ、今のおまえには2つ選択肢がある。』

『一つ、慣れるまでここにいてこっちの生活に改めて馴染む事。もう一つは“大学都市(オーカー)”ってところに行って帰る手段を其処にいる皆と探すことだ。どっちを選ぶ?』
「ふむ。…言っちゃってなんですけど、僕には少しだけ前世に未練があるんですよね。弟妹や家族の事、置き去りにして死んじゃいましたし。
 でも、ここの世界で生きてきたフロウライトとしての記憶もあるんです。だから、ここに馴染んでからオーカー(そっち)に行こうかな、と」
『それはいいな。何が出来る?』
「戦闘とかは無理ですよ?会計とか書類仕事とかなら」
『そいつぁいいな!戦闘はどうせ仕込むから問題ねぇ!交渉とかもできねぇと商人どもと渡り合えねぇんだわ。手伝ってくれるんなら助かる!』
「いんですか?ここで僕が嘘をついてるとか…」
『あれだけ言っといてそれはねぇだろぃ。』
「なら、よろしくお願いします。」
『ああ宜しくな』

それから。

現状、転生先が神聖ヴァンスター帝国の都市、ドゥルガーラ。
前世の記憶が戻ったことを最初に確認した人物であるレイン・オコナー(PWGp53)の元でしばらくバイキングとしての経験を積み、その経験を生かして冒険者になりオーカーまで旅をすることにした。
一人旅ということもあり、慣れないこともあったが今は気ままに旅をしている。

そんな中、彼は一つの噂を聞くことになる。
『【自分だけの武器】が欲しくはないか?』と…

Episode:でんせつのけん(Legendary Weapon)
               冒険の舞台が君を待つ。
『当主の職責もない。帰還まで、気ままに旅でもしてみるか。』

その言葉が彼を童心に返らせる切欠になるのであった。

料理

サボテンシャワルマ:メジャー。使用者のHPとMPをそれぞれ3点回復する。

タイミング

ラウンド進行開始時

【ウェポンタクティカルLv1】 コスト:0

各ラウンド進行開始時に[SL×3+2]点のTP獲得
5点TP獲得。

セットアップ(1ターン目)

【アクアスタンス】 コスト:4

使用条件:遊泳のスキルを適用できるようにする

メインプロセス

ムーブ

シーン1回【ランナー】 コスト:0

-ランナー:エンゲージからの離脱を行う。離脱してもマイナーアクションを行える。
-ストライダー:エンゲージからの離脱を行う際の行動値判定に+1d。

レガシー

【アックスボンバー】 コスト:3

TP任意消費(5点以下)。武器攻撃ダメージに+[消費TP×3]。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(1)]を与える。
メインプロセス終了まで持続。

マイナー

【スキップジャックLv5】+【シャークバイト】 コスト:6+4=10

-スキップジャック:武器攻撃の命中判定+1d、ダメージ+[SL×4]。
-シャークバイト:武器攻撃のダメージ変更。物理→《水》属性魔法。対象に1点でもHPダメージを与えたら[スタン]付与。

メジャー

【アックスブーメラン】+【アックスボマーLv3】 コスト:4+1=5

-アックスブーメラン:対象に射撃攻撃。この時使用する武器は投射可能として扱う。命中判定+1dし、使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。
-アックスボマー:アックスブーメランのダメージに+[(SL)d]

タイミングスキル名コスト効果内容
iPaフェイス:リアール遊泳時ダメ+3
Paアームズマスタリー:斧斧の命中+1d
PaストライクスローLv1投射攻撃ダメ+4&射程+10m
PaセルフプライドLv3遊泳時ダメ+3d
漆黒の星武器攻撃命中+1、行動値+1
命中/ダメ+1d+1+3d+7
タイミングスキル名コスト効果内容
Suアクアスタンス4遊泳状態になる
Mo離脱0エンゲージから離脱できる。
Reアックスボンバー3武器ダメ+15&ノックバック(1)付与
MiスキップジャックLv56命中+1d&ダメ+20
Mi(Lim)シャークバイト4武器ダメを水属性魔法ダメに変更&スタン付与
Maアックスブーメラン4射撃攻撃。命中+1d。斧は戻ってくる。
Maアックスボマー1ダメ+3d
命中+2d水属性魔法ダメージの投射攻撃(射撃攻撃)斧は戻ってくる
ダメ+3d+35スタン・ノックバック(1)付与
コスト1R/2R以降2218

計|命中:5d+1+【器用】(-装備)、ダメージ:+8d+42(+武器+3) 水属性魔法ダメージ+スタン・ノックバック(1)付与

シーン1回【スラッシュブロウLv3】 コスト:2

-スラッシュブロウ:攻撃ダメージ+[(SL×2)d]。

シナリオ1回 【ボルテクスアタック】+【ブロウストライカーⅠ】

-ボルテクスアタック:攻撃ダメージ+[CL*10]
-ブロウストライカーⅠ:イニシアチブ。フェイト1点使用。スラッシュブロウの使用回数回復。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アーシアン アーシアン:転生/ディーバ:エルダ
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ アームズマスタリー:斧
バイキング アックスブーメラン アクアスタンス
2 スキップジャック フィンジアスソング セルフプライド
3 スキップジャック フィンジアスソング セルフプライド
4 スキップジャック フィンジアスソング セルフプライド
5 スキップジャック フィンジアスソング アックスボマー
6 スキップジャック フィンジアスソング アックスボマー
7 スラッシュブロウ シャークバイト アックスボマー
8 ミリタント アックスボンバー ウェポンタクティカル
9 シーフ ボルテクスアタック ストライクスロー
10 ウォーロード バタフライダンス ストライクスロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 405 15,000
9lv +経験点45点
でんせつのけん 120 100,000
取得総計 525 0 115,000

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
スーツアーマー::-250
漆黒の星::-2500
キャップライト::-30
鷹の目::-2600
クイックバンド::-1200
盾役にぶん投げた(貸した)::-2510

サボテンシャワルマ::-40*10
ハイMPポーション::-300*10
ハイHPポーション::-200*5

飯::-1000

チャットパレット