ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダレット・デ・ロワ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔弾の射手(DerFreischütz)ダレット・デ・ロワ(Dalet-Des-Rois)

プレイヤー:K.MYON

種族
スノウエルフ
年齢
77
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
13
5
8
11
7
5
10
5
8
成長
6
成長
5
成長
2
成長
3
成長
0
成長
4
器用度
30
敏捷度
25
筋力
12
生命力
18
知力
13
精神力
20
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45
MP
23+2=25
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,000
残り
300
総計
43,300

技能

シューター
9
ウォーリーダー
7
レンジャー
5
エンハンサー
5
ライダー
3
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

作曲家
5
髪結い
4
料理人
4
庭師
3
調香師
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【高所攻撃】
  • 【タンデム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 10
運動 9
観察 7
ライダー技能レベル3 運動 7
知識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル7 先制 11
魔物知識
5
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 12 14 11
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈無謀なスナイパー〉[刃] 2H 10 14 25 8 14 射程2(40m)、アビス強化(C値-1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ソフトレザー〉 7 0 3
アビスカース「無謀な」 -2
合計: すべて 0 1
装飾品 専用 効果
〈髪留め〉 髪を纏めるシュシュ。デザイン違いをいくつか持っている。
[魔]〈マギスフィア(小)〉 魔動機術行使用。使用時には左目のモノクルとして変形する。
[魔]〈スポッタードール〉 《狙撃》の効果を受ける射撃の命中力判定+2。
〈深雪のシンボル〉 ✔MP 小振りな宝石の嵌った素朴な耳飾り。これを着けている間だけは、安心できる。
〈軍師徽章〉 鼓咆/陣率行使用。主張し過ぎないバッジ型。
〈リボン〉 胸元に着けるリボン。色とデザインにはこだわっている。
背中 〈サバイバルコート〉 耐熱耐寒両用の外套。私はこれ着るけど、あなたたちは着ないの?
〈受益者のシンボル〉 in胸ポケッツ。
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度+2、割ると+14。
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1、割ると+13。
[魔]〈補充の矢筒〉 矢を収納する筒。補助動作でMPを3点消費することで矢を補充可能。
〈ロングブーツ〉 目立たない装飾の施されたブーツ。案外動きやすい。
〈アルケミーキット〉 賦術行使用。矢筒と反対の腰に装着されている。
所持金
5,360 G
預金/借金

所持品

「補充の矢筒」(矢弾類)

矢*6/6
念動の矢*3/3
魔力の矢*3/3

余り

矢*14/14
念動の矢*2/2


消耗品

アウェイクポーション*2/2
魔晶石(1点)*3/3
魔晶石(2点)*3/3
魔晶石(3点)*2/2
陽光の魔符(+1)*1/1
月光の魔符(+1)*1/1
陽光の魔符(+2)*1/1
月光の魔符(+2)*1/1


救難草*6/6
魔香草*6/6
眠慈の香*1/1
アンロックキー*2/2
アビスシャード*0/3
→売った/使ったやつ含めの上限

道具類
冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布(予備)、たいまつ*6/6、火口箱、ロープ10m、ナイフ

魔動バイクの騎獣専有スフィア
薬師道具セット
テント(4人用)
ふかふかの防寒着
羽根ペン
インク
白紙の本
ティーセット
化粧品セット
茶葉
保存食(1週間分)
そこのメリアの冒険者セット
そこのメリアが食う肉

装備類

無謀なスナイパー
ソフトレザー
スポッタードール
宗匠の腕輪*1/1
俊足の指輪*2/2
軍師徽章
アルケミーキット


髪留め*3
眼鏡
リボン*3
防寒用白手袋
戦闘用黒手袋
サバイバルコート
ロングブーツ
深雪のシンボル

マテリアルカード

BASSS
66
126
名誉点
50
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
深雪のシンボル〈専用装飾品〉50
ふかふかの防寒着〈名誉アイテム〉0

容姿・経歴・その他メモ

「──きっとあの日の再会は、極光差す夜に。私の足跡は、誰にも消させない」
音楽に魅入られた少女。深雪を踏みしめ、幽かな足跡を頼りに……数多を擲ち残雪を辿る。

基本情報

【好きなもの】……「冒険」「仲間」「あの歌」
【嫌いなもの】……「特になし」「人間」「孤独」
・身長172cm、体重58kg。本名は旅に出た際に捨てた。才色兼備で品行方正、誰もがその真っ直ぐな生き様に惹かれる……とは仮の姿。記憶に残っている歌声と耳飾りだけを頼りに、その身一つで世界を巡る。
・種族、性別、信仰に関係なく平等に接するため冒険者に向いた性格を演じている。元はヴァグランツとして単身活動していたが、現在はそれなりに心情の変化があったらしい。

その他
立ち振る舞い

自らの感情が希薄になっており、また自覚することができなくなっている。しかし取り繕うことは得意であるため、人との関わりを円滑に進めるべく普段は“優等生”の仮面で常に活動をしている。本人曰くその状態は辛いわけではないが、少し息苦しいらしい。

戦闘スタイル

戦闘時はとにかく機械的であり、正射必中の体現。射れば中る、以上の考えを持ったことはほとんどなく、矢が通らなかった場合を除き一度も弾が的から外れたことはない。普通に化け物。矢じりをスノウエルフの能力で氷塊に変え、着弾と同時に体内で破裂させる戦術を用いることもある。結構グロい。

旅の目的

冒険者として名声を得て、“極光の君”を探しだすことが唯一絶対の最終目標。それ以外は二の次であり、命を失わない限りあらゆる犠牲を厭わない極度のリアリスト気質。……ではあるものの、現在は様々な出会いや冒険に少しずつ絆されている。

関係者リスト

堅塁(フォルタレーザ)”エメ・ロワ

旅は道連れその1。その辺の森で襲撃されたので服を射抜いて笑顔で釘を刺して幹に吊るしておいた……のが二年前。結果、なぜか懐かれて旅に同行することに。天真爛漫だし傍若無人だしで半ば保護者のようになっているが、そこまでマイナスな感情は抱いていない。戦闘に役立ってくれるんならまあ言うことなし。

内心

生後間もない、純粋な生命。このまま放置していれば近隣の村や冒険者に被害が及ぶ可能性もあり、かといって殺すには過去の穢れを知らなかった自身と重なる善悪を知らな過ぎて忍びない。故に、連れ歩くことにした。どうせ終着点の見えない旅なのだ、短い天寿を全うするまでは面倒をみてやろう……という一時の気まぐれに近いが、その存在は少なからず彼女の精神性に影響を与えている。

“接し方メモ”

人を襲わせないように注意する

少なくとも私と共に冒険者を続ける間は。処理が面倒。

戦利品を剥ぎ取っていない魔物を食べさせない

報酬が減る。食費にも回しているんだから少しは我慢してほしい。

可能な限り要求を突っぱねない

教育を除く。愛を知らずに逝くのは、可哀想だと思ったから。

魔神を殺す者(Devil-Slayer)”カルミア・アリューシャン

旅は道連れその2。とある依頼中、不意の魔神との戦闘中に共闘。礼として食事に誘った後、志願されて同行者となる。個人的には訓練になりそうだし乗り物の有無はどちらでも構わない。彼女の表裏のない性格故かそこそこに信用しており、たまにはを忘れて二人で散歩なんかしてもいいかも程度には考えている。

内心

少しだけ自分と重なる、どこか危なっかしい人。彼女の遍歴や種族に対する興味は皆無。ただし無関心なわけではなく、興味があるのはその旅の終着点、そしてその先。それが成し遂げられた後の彼女はどうするのか、その過程ないし直後に壊れてしまわないか、自身は彼女の助けとなれているのだろうか……隠れていた性格故か、思うところがあったのか。いずれにせよ、面倒見のよさは伝播しているらしい。

“接し方メモ”

不必要な問題の火種を警戒する

種族間の軋轢、金銭の貸し借り。本人の意志に関わらず、どんな人でもトラブルは起こり得るものだから。

望まぬ詮索はしない

私だって、過去は思い出したくもない。パーソナルスペースを破壊するのは、彼女たちの仕事。

信頼に応える

私の“目の色”は、そう簡単には変えられないよ。

“……?”

乗り物酔いの対処法

・気分転換(軽度の会話も効果あり)
・楽な姿勢(馬車内スペースから膝枕が最適?)
・我慢しない(嘔吐等諸症状は我慢しない方が良い)
・ツボ押し(内関、外関、侠谿等)

“行旅死亡人”エリザ・グルマン

旅は道連れその3。行き倒れていたところを発見したものの、一回無視した。だって似たようなやつを既に一人抱えてるし。……のだが、気が付けば生真面目さんが声を掛けていた。話を聞けば聞くほど頭が痛くなったが、仲間が金を貸した以上持ち逃げさせるわけにはいかないのでしばらくは同行確定。本人も返すって言ってるし。

内心

良くも悪くも天衣無縫が過ぎる。一定の常識はあるようだが、それはそれとしてワタシがルールだ!という雰囲気を感じている。腕っぷしが強いのは結構なこと、ただチームプレイに向いているかと言われれば……というわけで最近はどうにかして手綱を握ろうと試行錯誤している。それはそれとして、店売りで欲しいものを見つけても強奪や恫喝など無法な手段に行き着くのではなく、地道かつ自力で稼いで購入している純粋な所は好印象。それで行き倒れては世話ないが。

“接し方メモ”

一般常識を身につけさせる

施設に入るや否や小銭を探さない、度々石の下や草むらを確認しない。蛮族エメでももう少し利口。

安易な行動を起こさせない

宝石を置いておけば獣用の簡易罠でも掛かりそう。あと人から物を借りたり貰う時は相談すること。

夢を否定しない

応援してる。

経歴(基本ルールブックⅠ/p,54・55参照)

・[才能を絶賛された]
・[物心がついた時には独りだった]
・[自殺を試みたことがある]

冒険に出た理由(基本ルールブックⅠ/p,55参照)

・[探している人がいる]


成長指針

・レベル11まではスナイパー露払いwith確定ダメージで全てを滅ぼす。念動、魔力の矢は使えるようにしたいからブラッドランサム/スクイーズはまたの機会に。SS武器は無難にヒットメイカーを目指す。多分必筋足りん。
・戦闘特技は《命中強化》《鷹の目》《射手の体術》《武器の達人》から適当に。

履歴

雪の結晶

幼い頃から、私にはすべてが有った。人はそれを才能と呼び、両親や友人は私の一挙手一投足を称え、持て囃し、尊んだ。
幸せだった。良い結果を残すたびに仄かな温かさが、心の充足が満ちる。ただ言の葉に従って、求められた役割をこなせば愛される。それだけでよかった。
──そして、ふと気がつけば。私は自らで何も選べないまま、大人になっていた。いつからだろう、彼らの求めるものが肥大化していったのは。いつからだろう、彼らの目の色が穢れていたのは。それを自覚したが最後、止め処ない不快感と嫌悪感が私を押し潰した。
でも、わからない。何をすればいいのか、これから何を目的に心臓を動かせばいいのか。一生で形成された承認欲求は凍りつき、月日は容赦なく私を捨てて進み続ける。私はもう、追い付けない。……そう、思っていた。

あの人との最初で最後の出会いは、遥かなる極光が照らす銀世界。白い息と共に奏でられる言の葉は私の耳朶を打ち、いとも簡単に心を解かしていった。
今まで与えることしか知らなかった私が、彼女から与えられたもの。一つ、生きる意味。二つ、無償の愛。三つ、彼女の髪色をした純白の耳飾り。
言い交わしたことすら覚えていない、手がかりは美しい歌声と深雪のシンボルのみ。一言でいい、会ってきちんと礼を言いたい。この足を動かす理由なぞ、それだけで十分だ。
探そう、この大陸全土を。探そう、この世界すべてを。──きっとあの日の再会は、極光差す夜に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,000 30,000 250 器用×4
敏捷×4
筋力×2
生命×3
精神×2
能力値作成履歴#299705-5
1 24/05/19 ドラゴンの息吹 18,300 20,000+3,500 150 器用×2
敏捷×1
精神×2
エラーさん エメ/カルミア/エリザ/ランダー/グレイン/ナギ/ダレット
C値8仕事しろ
取得総計 43,300 53,500 400 20

収支履歴

遥か、極光への道標

冒険者セット::-100
救難草*6::-100*6
魔香草*6::-100*6
薬師道具セット::-200
眠慈の香::-220
アンロックキー*2::-100*2
アウェイクポーション*2::-100*2
魔晶石(1点)*3::-100*3
魔晶石(2点)*3::-200*3
陽光の魔符(+1)::-500
月光の魔符(+1)::-500
陽光の魔符(+2)::-1,500
月光の魔符(+2)::-1,500

スナイパー::-5,100
アビス強化(Sランク武器)::-8,000
ソフトレザー::-150

補充の矢筒::-600
矢(12発)*2::-10*2
念動の矢*5::-160*5
魔力の矢::-1,400
軍師徽章::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(赤B)*3::-20*3
マテリアルカード(赤A)*3::-200*3
マテリアルカード(金B)*12::-20*12
マテリアルカード(金A)*3::-200*3
マギスフィア(小)::-200

宗匠の腕輪::-1,000
俊足の指輪*2::-500*2

雑多

テント(4人用)::-250
ふかふかの防寒着::-80
羽根ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30
ティーセット::-60
化粧品セット::-100
茶葉::-5
保存食(1週間分)::-50
そこのメリアの冒険者セット::-100
そこのメリアが食う肉::-50
髪留め*3::-10*3
眼鏡::-150
リボン*3::-10*3
防寒用白手袋::-20
戦闘用黒手袋::-20
サバイバルコート::-180
ロングブーツ::-30
深雪のシンボル::-100

ドラゴンの息吹
道中

受益者のシンボル::-0
魔晶石(3点)*2::-0*2

終了後

魔香草*5::-100*5
魔力の矢*3::-1,400*3
マテリアルカード(赤B)*3::-20*3
マテリアルカード(赤A)*5::-200*5
マテリアルカード(金A)*6::-200*6
スポッタードール::-2,800
魔動バイクの騎獣専有スフィア::-10,000

チャットパレット