ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香村 敦 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

香村 敦かむら あつし

プレイヤー:ケイ

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
火華
練度
15
能力値
10
8
副能力値
耐久値
100=(10+20)+10+60
先制値
22=(8+4)+6+4
外見年齢/実年齢
16/21
性別
所属
SID
保護された。立場を保証されるのは助かる。
過去
生存者
大量殺戮の中、吸血鬼となって蘇った。その際に友人を守った。
経緯
捕獲
SIDに保護という名で捕獲された。表向きは生死不明の行方不明。
欠落
執着(自身)
自分がどうなろうと知ったこっちゃない。
外見的特徴
服装
パーカーをよく着てる。
住まい
SIDに用意された寮暮らし。
使用武器
拳銃・特殊弾・閃光弾類
支給品。弾丸として、着弾時に爆炎を引き起こす弾丸を使用する。

血契:賢咲 幸光けんざき ゆきみつ

プレイヤー
ニラ!!
信念/職能
義士/監者
年齢
21
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束
吸血鬼の呼び方。どんな時も、常にちゃんと名前を呼んで。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
此岸回帰 戦闘不能 単体※ あなたは即座に戦闘不能を回復する。また、あなたの耐久値を最大まで回復する。
百華斉砲 解説参照 自身 あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
銃火狂い 常時 自身 なし なし あなたは受けるダメージに+4する。〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値+2する(P175)
走動銃手 常時 自身 なし なし あなたは【先制値】に+6する。
火葬主義者 常時 自身 なし なし あなたが二体以上の[エネミー]を対象に[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を使用する場合、破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
弾炎収束 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたが[取得]している〈火葬主義者〉は単体のキャラクターを対象にしても効果を発揮する。また、あなたの攻撃で[モブエネミー]の[生命カード]を破壊した場合、残りの【生命力】に関わらず、即座に[戦闘不能]にする。
迎撃の弾丸 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+3]点軽減する。
生への執着 戦闘不能 自身 1枚 血戦2回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また【耐久値】に15点まで回復する。(死の拒絶反映済)
まだ終わらない 終了 自身 ハート1枚 血戦1回 あなたの【耐久値】を20点回復する。
鎮魂の銃火 攻撃 単体※ 赤絵札・A1枚 血戦1回 血威変更特技。《百華斉砲》を次に変更する。「タイミング:攻撃/対象:単体※/対象の【生命カード】1枚を、スートと数値を無視して破壊する。」
瞬間抜銃 開始 自身 ハート1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+4する。あなたが[先手PC]となった場合、特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値+2する。
死の拒絶 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたが[取得]している〈生への執着〉を[条件:血戦2回]に変更する。また、回復する【耐久値】の値を15に変更する。
共に夜を越えて 常時 自身 なし なし 要[練度]10。奥義。あなたが[取得]している《此岸回帰》を[対象:単体※]に変更する。また、あなたはすべての《血威》を「赤のカードを一枚捨てること」で使用可能となる。
冷たき指 開始 単体 ダイヤ絵札1枚 血戦1回 要[練度]8。[ボスエネミー]のみ対象とする。対象の【先制値】に-7する。さらに、〈特技〉で与えるダメージを-5する。これらの効果は、ラウンド終了まで持続する。
地獄を越えて 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大に+10する。
虚ろゆえに 常時 自身 なし なし あなたは[【先制値】を下げる]および[手札を捨てる]といった〈エネミー特技〉の効果を受けない。
乱射弾幕 開始 単体 ハート1枚 血戦1回 要[練度]8。他の[タイミング:開始]の〈特技〉と同時に使用可能。対象はラウンド終了まで【先制値】に+[あなたの【血】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
弾奏演舞 準備 自身 ハート絵札1枚 血戦1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:3体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
SIDに所属する本来なら大学生、立場上どうにもならないので、表向きは行方不明となっている。
性格は真面目寄りだが賢咲君と一緒にいるとノリと勢いに乗っかって一緒にふざけることも多い。一人の時に訓練とかする。

高校生の頃に賢咲君と出かけた先で業血鬼の起こした事件に巻き込まれ、一度そこで死んでいるが夜者となって蘇った。
蘇った直後に殺されそうになっている賢咲君を助けたりしたが、駆け付けたSIDに保護という名の捕獲をされた。
吸血鬼になってしまったし、生きていくにはどうやらそれしかないようなのでSIDに所属しているが、賢咲君が自分とブラッドパスを結んでくれた理由はよく分かっていない。

【吸血鬼になった時】
賢咲君と遊びに出かけた先で、夕方、十六時四十分頃、業血鬼に襲われた。
香村はその時に先に殺されているが、その直後、夜者の吸血鬼として生き返った。
生き返った時に最初に見たのが殺されそうになる賢咲君だった。咄嗟に、賢咲君を庇い、守ることで生き残る。

今でも夢に見る。もし賢咲君を守ることが出来なかったら、あの時、自分が生き返らなかったら、賢咲君はどうなっていたのだろうかと。
傷つき、死にかける賢咲君の姿を見る、悪夢。それが悪夢でよかったと思っている、心底から、あの時、生き返って、守れて良かったと思っている。

【欠落:執着(自身)】
自分自身への執着がないので、本心ではいつ死んでもいいかくらいには思ってるが口にはしない。別に自殺願望があるわけでもない。
SIDに所属し、ブラッドパスを結んでいるからには業血鬼との戦いも免れないが、賢咲君が傷つくのは友人として普通に嫌なので、彼を守ろうとする。
その結果が自分の身を盾にする、或いは自分が傷つくのも厭わず攻撃に転じるという行動だが、それで彼が守れるのは十分だと思ってる。
賢咲君に自分を大事にするように言われるので、口では一応それに答えているが、本音は常に「自分よりお前」である。
 →ようやく賢咲君に話せた。なんで俺と組んでるのか分からない、けど、二人で死ぬんじゃなくて、二人で生きて帰る。

「ちょっ、あんま無理すんな賢咲!」
「あー、はいはい分かった。視界が騒がしい……」

「なんでお前が俺と組んでるのか、分かんないんだよな。なんでだろうな」

【血盟メモ】
・業血鬼の間での有名度 高ければ有名で1d100で3が出たくらい

履歴

チャパレ
血威 《絶命共撃》 いつでも/単体※/代償:赤絵札orA一枚 パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する
血威 《此岸回帰》 戦闘不能/自身/代償:赤絵札orA一枚 あなたは即座に戦闘不能を回復する。また、あなたの耐久値を最大まで回復する。
血威 《百華斉砲》 解説参照/自身/代償:赤絵札orA一枚 あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。
血威変更特技 《百華斉砲》を次に変更する。「《鎮魂の銃火》タイミング:攻撃/対象:単体※/対象の【生命カード】1枚を、スートと数値を無視して破壊する。」

【準備はすぐ終わる】瞬間抜銃 開始/自身/ハート一枚/なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+4する。あなたが[先手PC]となった場合、特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値+2する
【動くな避けるなっ、馬鹿!】〈常時:銃火狂〉+〈常時:火葬主義者〉+〈常時:弾炎収束〉+〈武器攻撃〉 攻撃/単体/代償:手札1枚/ラウンド一回  生命カード11以下のカードを破壊。受けるダメージ常に+4。
【動くな、馬鹿っ!】武器攻撃 攻撃/単体/手札1枚/なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
【当たればそれでいい】銃火狂い 常時/自身/なし/なし あなたは受けるダメージに+4する。〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値+2する
【傷つけさせない】迎撃の弾丸 解説参照/単体/ハート一枚/ラウンド一回 ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを[あなたの【血(10)】+3]点軽減する。
【準備は出来てる】走動銃手 常時/自身/なし/なし あなたは【先制値】に+6する。
【これくらいならっ】まだ終わらない 終了/自身/ハート一枚/血戦一回 あなたの【耐久値】を20点回復する。
【離れてろよ!】火葬主義者+弾炎収束 常時/自身/なし/なし あなたが二体以上の[エネミー]を対象に[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を使用する場合、破壊できる[生命カード]の数値に+2する。〈弾炎収束〉により、あなたが[取得]している〈火葬主義者〉は単体のキャラクターを対象にしても効果を発揮する。また、あなたの攻撃で[モブエネミー]の[生命カード]を破壊した場合、残りの【生命力】に関わらず、即座に[戦闘不能]にする。
【まだやれるっ】《生への執着》戦闘不能/自身/赤一枚/血戦二回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また【耐久値】に15点まで回復する(死の拒絶反映済)
【邪魔すんなっ】《冷たき指》開始/単体/ダイヤ絵札一枚/血戦一回 [ボスエネミー]のみ対象とする。対象の【先制値】に-7する。さらに、〈特技〉で与えるダメージを-5する。これらの効果は、ラウンド終了まで持続する。
【まとめてやるぞ】乱射弾幕 開始/単体/ハート一枚/なし 他の[タイミング:開始]の〈特技〉と同時に使用可能。対象はラウンド終了まで【先制値】に+[あなたの【血】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
【一気に蹴散らす】乱射弾幕 準備/自身/ハート絵札一枚/血戦一回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:3体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。


リビルド後削除分
【っやり返す!】絶望をお前にも 準備/自身/ハート一枚/なし あなたは[手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。あなたの【耐久値】が最大値から5点以上減少している場合、さらに+1点する(合計で+3)
【何の問題もない】自棄戦法 解説参照/自身/【耐久値】4/ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2021/2/23 ナイト・ハント 耐久値+5 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:瞬間抜銃 →リビルド5/5:走動銃手
2 2021/3/7 マーダーズ・ゲーム 耐久値+5 ケイ バニラさん血盟B TENMAさん・レイニーブルーさん
クローズ取得特技:絶望をお前にも →リビルド5/5:生への執着
3 2021/3/13 誰が為の朱き銃弾 先制値+2 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:地獄を越えて
4 2021/5/5 深海夜行,未だ 耐久値+5 くろわ様 バニラさん
クローズ取得特技:迎撃の弾丸
5 2021/6/16 途絶え結ぶは、紅の 耐久値+5 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:まだ終わらない 自棄戦法→リビルド:火葬主義者
6 2021/7/15 気づいたら相棒がポメになっていた 耐久値+5 くろわ様 バニラさん
クロース取得特技:弾炎収束
7 2021/10/09 16:44 耐久値+5 くろわ様 バニラさん
クローズ取得特技:鎮魂の銃火
8 2021/12/12 宵闇の遠吠え 耐久値+5 れいにー様 バニラさん
クローズ取得特技:瞬間抜銃
9 2021/12/30 愛し憎むは、人の形 耐久値+5 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:共に夜を越えて 地獄を越えて→リビルド:死の拒絶
10 2022/4/22 モノクロリバーシ 耐久値+5 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:冷たき指
11 2022/08/07 DRESSCODE ; EMERGENCY 先制値+2 れいにーさん バニラさん
クローズ取得特技:地獄を越えて
12 2022/11/19 ねこねこパニック 耐久値+5 ケイ バニラさん
クローズ取得特技:虚ろゆえに
13 2023/05/21 終焉のラストコール 耐久値+5 れいにーさん バニラさん
クローズ取得特技:乱射弾幕
14 2023/10/15 フォールンダウン・ラビットホール 耐久値+5 れいにーさん バニラさん
クローズ取得特技:弾奏演舞

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