(未完成)
プレイヤー:御月
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 屍鬼
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♥血
- 14
- ♦想
- 4
- 副能力値
-
- 耐久値
- 29=(14+20)-5
- 先制値
- 8=(4+4)
- 外見年齢/実年齢
- /
- 性別
- 女
- 所属
-
- 過去
-
- 経緯
-
- 欠落
-
- 外見的特徴
-
- 住まい
-
- 使用武器
-
血契:
- プレイヤー
- 信念/職能
- 年齢
- 性別
- 喪失
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 絶命共撃 | いつでも | 単体※ | あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 臨死殺悦 | 解説参照 | 解説参照 | エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
| 葬争舞踏 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 斑殺人技巧 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値-5する。また、あなたが〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
| 疾風のステップ | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
設定・その他メモ
要人護衛のために作られた
その身を盾として攻撃を庇い、武器を振るって敵を倒す
練度1:武器攻撃
練度1:斑殺人技巧
練度1:疾風のステップ
練度2:屍肉の壁
練度3:影惑のスウェイ
練度4:伽藍人形
練度5:再鬼動
練度6:肉潰
練度7:静点のアライメント
練度8:戦意統合
練度9:反撃のツイスト
練度10:滅殺機能
様々な近接武器を自在に扱う
あえて後攻を取り、味方への貢献をする変則タンク
相手の攻撃で[戦闘不能]になれば《臨死殺悦》がカウンターで放たれ、〈《葬争舞踏》で問答無用で[生命カード]破壊し、《絶命共撃》でも高い数値を攻撃できる超攻撃特化。
〈屍肉の壁〉〈影惑のスウェイ〉〈静点のアライメント〉で味方への攻撃をかばう。
後半では〈肉潰〉を使うことで、複数攻撃を自身への単体攻撃に変更することで実質ダメージ軽減を行う。
[後手PC]には[手札を捨てる]効果が飛んできやすいため、〈伽藍人形〉で相手の[スタック]を解除する。
一度[戦闘不能]になっても〈再鬼動〉で蘇生できるため、《臨死殺悦》を撃ったらそれでおしまいを防げる。
〈疾風のステップ〉で複数体を攻撃、単体は《血威》で確実に潰していく。
攻撃を喰らったら〈斑殺人技巧〉で火力の上がった〈反撃のツイスト〉でカウンターする。
〈滅殺機能〉があるので、一度に2枚の表向き[生命カード]に攻撃できる