ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

水無月 無欠 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

水無月 無欠みなづき かけず

プレイヤー:rizyul

あんまり危険なところには行かないでほしいな。

ファクター
人間
信念
求道
職能
戦衛
練度
15
能力値
12
6
副能力値
耐久値
103=(12×2+6)+28+45
先制値
31=(6+10)+5+10
年齢
22
性別
所属
SID
ボクの夢を叶えられる場所はここかなって思ったんだ。
過去
至天の道
誰よりも強くなるんだ。みんなを守るために。
経緯
スカウト
実は、業血鬼のことはその時に初めて知ったんだ。それでも、夢は揺らがなかったけどね。
喪失
視覚(顔)
見えなくなっちゃったけど、別にいいかな。誰だろうと救いたいから。
外見的特徴
服装
小さいころの着物を母さんが羽織に仕立ててくれたんだ。着るとビシッとするよ。
住まい
同居
ついに、ついになんだよ!!
使用武器
無銘だけど、いい刀だよ。ボクは持てばなんとなくわかるみたい。
傷号
皆月流
ボクが習ってたのは水無月流っていう派生剣術だけどね。ボクの家族、みんなみんな天才だ、神童だって言ってくれたよ。

そっちはお前に任せたぞ」

血契:とばり

プレイヤー
椎名
起源/流儀
半鬼/群団
外見年齢/実年齢
20/15
性別
欠落
信心

痕印

位置
左胸元
形状
ハートを模した錠前
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
居場所
約束
戦場の作法 何かあれば自分の命を最優先にすること。(一般人は除く)

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 10以下の[生命カード]1枚を破壊する。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは<手番>の終了まで「タイミング:攻撃」の【特技】を[対象:2体]に変更する。さらにあなたが「タイミング:攻撃」の特技で「モブエネミー」を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
調息 終了 自身 1枚 なし あなたの【耐久値】を10点回復する。また手札を1枚捨てることが出来る。
千錬 常時 自身 なし なし 貴方は耐久値を+3、特技で破壊できる値を+1する。反映済み
硬氣 準備 自身 手札1枚 なし あなたは血戦終了まで受けるダメージを2点軽減する。この効果は3回まで重複する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 先制値に+2し特技で破壊できるカードの値に+1する(反映済み)
静踏 常時 自身 なし なし 〈錬気〉〈硬気〉をタイミング:開始でも発動できるようになる
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 耐久値+15、先制値+3
不惑 常時 自身 なし なし 〈先制値を下げる〉および〈手札を捨てる〉といったエネミー特技の効果を受けない。
余所見をするな 開始 単体 1枚 なし 対象はラウンド中〈対象:単体〉の特技を使用するとき、必ずこのキャラクターを対象にする
破氣 常時 自身 なし なし 耐久値を+5、先制値を+2する、またあなたが「タイミング:攻撃」の特技で「モブエネミー」の生命カードを破壊した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
復道 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更技。極の一閃を次に変更する。 戦闘不能/自身あなたは即座に「戦闘不能」を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
瞬身 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要練度10。奥義。あなたが手番を行う際に使用する。あなたはこの手番で、「タイミング:攻撃」の特技を2回使用できる。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用、8点ダメージを軽減。あなたが先手PCならさらに4点追加で軽減する。
凌ぎの極意 常時 自身 なし なし 先制値-2、あなたが受けるダメージを-4する。
本気を見せよう 開始 自身 なし シナリオ1回 他のタイミング:開始の特技と同時に使用可。ラウンド終了まで特技で破壊できるカードの値に+2し、すべての特技の代償をなしに変更する。
未習得枠
傷号:皆月流 いつでも 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+5し、あなたが特技と【血威】で破壊できる[生命カード]の値に+1する(反映済み)

設定・その他メモ

178cm,73kg
幼いころから生まれた家で剣術を習っていた。物心つく頃には積み木よりも木刀の扱いがうまかったほど。
小学校に入学するころには父や叔父と剣を打ち合うほどに剣に没頭していた。
また、やはり幼いころから人外の存在たる吸血鬼について教えられており、幼心ながらに彼らが人間と同じように悩み苦しむ存在であり、そう人間と変わらないことを理解していた。
成長し、神童と呼ばれ、父や叔父を超えていくにつれ、自身の持つ力をどう振るうかを悩むようになっていった。
大学に進学し、人を傷つけるこの技を振るうことをやめようと思っていた矢先にSIDからのスカウトを受け、業血鬼のことを知り、自身の力を誰かを守るために振るえるとわかり所属を決めた。

学校には通っていたが、生涯の大半を剣に費やしているため、若干世俗に疎い面がある。パソコンの使い方を知らないのはその最たる例。基本的に彼がインターネットに接続する手段はスマートフォン一択である。また、テレビもほとんど見ない。

自分の力を「人を守るために振るうもの」としており、それ以外の時にはほとんどその力を見せない。自身が奇襲を受けるときでさえ、出来る限り傷つけないように制圧を試みるほどである。吸血鬼と人間の共存を夢見ており、業血鬼とすらできるならば共存、不可能でも不干渉を目指したいというすさまじい平和主義者。とはいえ業血鬼の危険性は十分に理解しており、説得が不可能なら戦闘し、抹消することに迷いはない。

水無月流と水無月家

水無月流の特徴として皆月流から派生した様々な流派の技を取り入れているのがあげられる。彼もその例に漏れず、正眼、八相、霞の3つの構えに加え、座頭市じみた抜刀術までもを柔軟に切り替えることで幅広い状況に対応できる。とはいえ好みや得手不得手はあるようで、正眼の防御的な構えを好み、八相の攻撃的な構えは苦手としている。

水無月家自体は皆月流からの派生と共に生まれた家であり、その流派の特性上ほとんど派生や分家は生まれずに今日まで血を継いできた。派生の開祖たる水無月 無満(ミチズと読む)の意向、「水無月、斬るための術にあらず。満つるための術にあり。」を現代に至るまで守っており、水無月家はこれまでその術を門外不出とし、血統に連綿と伝えるのみとし、吸血鬼との戦いでは完全に不干渉を貫くほどの徹底ぶりであった。業血鬼の出現までは。

練度3

特区if。吸血鬼と人間が共存する世界を見てきた。
確かにそれは事実だった。吸血鬼と人間が、互いの弱点や種の違いという垣根を越えて同じ箱庭で共存している世界。
でもそれは、決して理想郷などではなかった。

人々は確かに吸血鬼と共存していたけれど、それでも、人の世の愚かな面というものは一切消えないのだ。
そこに吸血鬼が混じるだけで、人の世は変わらない。
僕はただ、幼稚に理想郷を求めていただけだったのかもしれない。

相方の母親は、問題のある人物だったといえる。彼女は家族ではなく夫を愛していた。
その愛ゆえに業血鬼となり果てるほどに。
だから、僕たちで殺した。

彼女は一人で決着をつけたがっていたけど、僕には命を捨てるだけにしか思えなかった。
それでも自分の命をどうとも思っていないような物言いばかりで、なぜかとてつもなく怒ってしまった。
彼女が命を捨てるのを、本当に疎ましく思ったんだ。
僕は彼女の意思を無視して、親殺しに加担した。
でもこれは僕の罪だ。彼女には背負わさせない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2021/8/30 葬穹 耐久値+5 りゅうし rizyul 椎名
2 2021-11-11 夜の帳を墜とした日 耐久値+5 椎名 rizyul
3 2021-12-30 セックスしないと出られない部屋 耐久値+5 椎名 rizyul
4 2022-1-27 業血鬼Y談おじさん 耐久値+5 椎名 rizyul
5 2022-2-1 想いは甘く溶け落ちて 先制値+2 椎名 rizyul
6 2022-2-14 俺の血盟が闇オクに出品されているんだが!? 先制値+2 椎名 rizyul
7 2022-6-9 D.C.Bfine 耐久値+5 椎名 rizyul
8 2022-10-27 カミとハサミは使いよう 先制値+2 椎名 rizyul
9 2022-10-31 Na. No. Ne. 耐久値+5 椎名 rizyul
10 2022-11-16 特区IF・電撃電光聖夜祭! 耐久値+5 椎名 rizyul
11 2022-12-25 銀河鉄道が墜ちた夜 耐久値+5 椎名 rizyul
引っ越し
12 2022-03-23 フォーゲット・ミー・ノット 先制値+2 椎名 rizyul
13 2023-05-01 マイディア 耐久値+5 椎名 rizyul
14 2023-07-31 血婚前夜 先制値+2 椎名 rizyul

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