ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

一条 一郎 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

一条 一郎いちじょう いちろう

プレイヤー:ゼウス

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
舞人
練度
7
能力値
14
4
副能力値
耐久値
29=(14+20)-5
先制値
20=(4+4)+12
外見年齢/実年齢
18/28
性別
所属
学館・広魔学科
過去
試作屍体
学館の元職員に作られた。
経緯
取り引き
五郎を愛するために血契を交わした。
欠落
執着(他人)
五郎以外どうでもいい。
外見的特徴
装飾(頭)
五郎とおそろいのピアス
住まい
同居
一条家の実家に、五郎や家族と同居している。
使用武器
薙刀
やっぱこれ!と手に馴染んだ薙刀
傷号
逆血の徒
死郎に操られ業血鬼だった頃、見境なく吸血鬼も人間も殺してきた。
その時の楽しさは忘レラレナイ。モット血がほしい。

血契:一条 五郎いちじょう ごろう

プレイヤー
ゼウス
信念/職能
義士/狩人
年齢
20
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
胸元
形状
花(黒薔薇)
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
憧憬
約束
好きな時に血を吸わせてもらう

血威

名称タイミング対象解説
《絶命共撃》 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(BLP P.151)
《臨死殺悦(ニアデスハピネス)》 解説参照 解説参照 エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
《葬争舞踏(エンドワルツ)》 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。(BLPP.158)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(BLP P.176)
狂想の刃(屍) 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《臨死殺悦》の効果を変更する。「いつでも/単体※/対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。対象が[モブ]なら即座に[戦闘不能]とする。(GEN P.30) 」
斑殺人技巧(屍) 常時 自身 なし なし 【耐久値】の最大値を-5、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2。(SDN .p26)
疾風のステップ(舞) 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 [手番]終了まで、[タイミング:攻撃]の<特技>の対象を2体に変更し、破壊できる[生命カード]の数値に+2。(P.172)
雷閃のステップ(舞) 準備 自身 ハート1枚 なし [手番]終了まで、<特技>《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3(先手なら+4)。(P.172)
流転のテンポ(舞) 開始 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象の表向きの[生命カード]を1枚指定する。さらに、スートをひとつ選択する。指定した[生命カード]は、ラウンド終了まで、あなたが選択したスートとなる。(GEN P.32)
再屍動(屍) 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を[10+(あなたの練度×2)]点まで回復する。(GEN p.30)
模細工話法(屍) 調査 自身 なし なし あなたが[調査]を行う際に使用。[調査力]に+2。(SDN .p26)
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは【血戦】終了まで、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3。この効果は3回まで重複する。

設定・その他メモ

一郎、シロのお兄ちゃん、レオの両親が混ざって復活してしまった屍鬼
ベースは一郎の体のため一郎の要素が大きい
生前は聖人君主で完璧な一条家の長男として重宝されていたが生きる意味を見出すことができず五郎が生まれるまで死んでいるような人生だった。元気で可愛くひたむきに頑張る五郎を見て愛着が湧き、この子のために頑張ろうと明るく笑顔の絶えない完璧な兄であろうとより一層の努力をしていた。もっとこれから頑張ろうとしていた矢先まだ吸血鬼だった死郎に体を乗っ取られ業血鬼として暴れ回った。抵抗していたがその努力も虚しく体が壊れるまで使い倒され捨てられた。レオの両親やシロの家族を殺し、五郎にも、二郎にも三朗にも母にも迷惑をかけて無念が残る…。
しかし奇跡は起きる。死郎戦後、とある研究員の独断により色々ごちゃ混ぜの屍鬼として復活。復活させてきた研究員はなんかキモかったからと殺害。生前抑え込んでいた五郎への愛情と好きなもの以外への反抗心が爆発し今の状態に。五郎以外はどうでも良く五郎だけを心から体の全てまで愛すヤンデレお兄ちゃん爆誕。しかも恋人の関係まである。血盟を組みたてのころは愛すことをしすぎたため五郎の心を壊してしまったが周りに怒られやっと現状に気づき笑顔の五郎が好きだからと束縛はしないようにと気をつけてはいる(束縛しないとは言ってない)。執着心(他者)が弱いため他者からの意見や指示は基本無視。五郎だけだぞ⭐︎
シロとレオにイタズラすることが好きだが、最近レオの両親の名残が出始めてるためレオに泣かれるとなんだか嫌な気持ちになるためどうしようと頭を抱えてる。


身長:177cm(人間)  誕生日:1月1日
一人称:俺      二人称:お前

好きなもの:五郎❤️
嫌いなもの:五郎以外
得意なこと:イタズラ(シロのにいちゃんの名残)、運動
苦手なこと:困ってる人を放っておくこと(生前一郎の名残)
イメソン:ネロイズム、スティールユー


補足事項
生前一郎:上記通り。優しい性格で困っている人がいたら放って置けない。二郎曰く冷淡な人がいきなり優しい人になったから驚いたと言われている。
シロの兄:上から3番目でシロのお兄ちゃん。イタズラ大好きで末っ子のシロによくイタズラを仕掛けて上2人の姉によく怒られていた。図体がデカくシロの憧れでもあったため自慢のにいちゃんになれるようにと狩りや森の警護を積極的に行っていた
レオ両親:優しい両親。レオが泣いているとワタワタしてしまう。心配性

履歴

○細かいデータ

自力で破壊できるカードの最大値 = 12

常時<斑殺人技巧> +2   =8
準備<雷閃のステップ> +3(先手+4)
準備<疾風のステップ> +2

----------------------------  

○成長報告
レベル  耐久値    先制値     
  1    34-5 /   8 
  2    ーー     10                   
  3    ーー     12          
  4    ーー     14
  5    ーー      16   
  6    ーー     18
  7    ??      ??   
       

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 先制値+6
初期 34/8 <斑殺人技巧>の効果【耐久値】-5 取得:<狂想の刃><斑殺人技巧><疾風のステップ><雷閃のステップ><流転のテンポ>
1 2022-9 残鬼─ザンキ─ 先制値+2 まめっち 令王&シロ五郎&一郎
BLP4話/カージナル戦   練度Lv4→5 習得:再屍動
2 ------ ※練度調整 先制値+2 ------
練度Lv5→6 習得:模細工話法
3 2023-01 血盟戦士ブライトルージュ! 先制値+2 まめっち 令王&シロ枢&禅之介五郎&一郎
BLP6話/チースータローカ戦 練度Lv6→7 習得:

チャットパレット