ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

蓮沼 志朗 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

蓮沼 志朗はすぬま しろう

プレイヤー:たちばな

ファクター
人間
信念
研人
職能
謀智
練度
3
能力値
4
14
副能力値
耐久値
42=(4×2+14)+10+10
先制値
24=(14+10)
年齢
500弱/25歳
性別
所属
フリーランス
過去
遥かな真理
無限の命を終わらせる方法をずっと探していた
経緯
共闘
倒すべき敵がいる
喪失
記憶(人間)
前に八刃会で世話になっていたのは誰だったか…
外見的特徴
目つき
眠たげな眼
住まい
事務所兼住居
ビルの一角
使用武器
小型ナイフ
銃刀法違反にならない程度の刃渡り
傷号
鎖牢の彷徨者
耐久値の最大値+10。受けるダメージ-3。 決戦に敗北しても死亡しない。

起源/流儀
鬼物/舞人
外見年齢/実年齢
20代半ば/500ちょっと
性別
欠落

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
居場所
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
論理の盾 解説参照 単体 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[15+あなたの練度](最大25)点軽減する。
虚偽の針 いつでも 単体 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
観察分析 開始 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 対象はラウンド終了まで、〈特技〉の効果で与えるダメージを-3する。(最低0)
視解警告 解説参照 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この特技の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。そのラウンドで〈観察分析〉を使用している場合、「条件:ラウンド2回」に変更する。
解析と助言 終了 単体※ 1枚 ラウンド1回 対象とあなたの手札を1枚交換する。対象が[血盟]なら、さらに1枚交換できる。そのラウンドで<観察分析>を使用している場合、[タイミング:準備]で使用可能。
組織特技:キネヅカ 終了 自身 1枚 シナリオ1回 【八刃会:内氣巡法】他の[タイミング:終了]の特技と同時に使用可能。あなたの【耐久値】を[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数字+10]点回復する
CP:朱雀流、修羅(いくさがみ) 開始 自身 1枚 シナリオ2回 特技の代わりに使用しても良い。 あなたはラウンド終了まで、先制値を+3し、特技や血威で破壊出来る生命カードに+1する。 解説:朱雀流に伝わる、「己の精神を刃とする」ことで凄まじい戦力を発揮する武技。しかし、専用の鍛錬を積んでいない者は長くは使えない。
傷号:鎖牢の彷徨者 常時 自身 なし なし 耐久値の最大値+10。また受けるダメージ-3。 決戦に敗北しても死亡しない。

設定・その他メモ

とある寂れた漁村の生まれ
商人に奉公へ出されつとめていたが
仕入れの帰りに賊に襲われ命を落とし掛けた際に鎖牢の主から気紛れに不死を与えられた。

当初十数年~くらいは感謝と共に気楽に生きていたものの
数十年と重ねる中で幾人もを見送り、苦痛にも耐えねばならぬ己の身を呪うようになる。

流れ者として暮らす中で不死を覆すことを目的として探索と研究を重ね、
ここ近年では探偵業にも近い便利屋を営んでいた中で、吸血鬼関連の情報も増えだして
業血鬼──鎖牢の主の存在を知る。

名は元々シロウのみ
名が必要になった時に、住んでいた町の名前を拝借して勝手につけた。



50年ほど前、とある町でジルウェットと顔を合わせる事があった
そうして現在、再び顔を合わせた際にお互いの姿に見覚えがあり
ジルウェットは鬼物として、己は不死としての事情を打ち明ける事となり血盟を組むに至った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 - LvUP 耐久値+5 Mr.Shine らすぽんさんたちばな
2 - LvUP 耐久値+5 Mr.Shine らすぽんさんたちばな

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