ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

カモミール・チェンバー - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

カモミール・チェンバー

プレイヤー:多喜あやめ

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
奏者
練度
3
能力値
8
10
副能力値
耐久値
33=(8+20)+5
先制値
16=(10+4)+2
外見年齢/実年齢
17/189
性別
所属
SID
助けを求めたのがたまたまSIDだったため。
過去
高等教育
自分を吸血鬼にしてくれた「親」から教育を受けた。
経緯
捕獲
SIDに保護(捕獲)された。
欠落
弱きものをいつくしみなさい、と教えられたがよくわかってない。機械的にやっているだけ。
外見的特徴
傷跡
背中に大きな傷がある。
住まい
施設
使っていない資料室を借りて暮らしている。
使用武器
フルート
人間時代からの趣味。
傷号
爛血
吸血鬼にしてもらったはいいけれど血のことがわかってからはつまはじきにされていた。大事にしてくれたのは「親」だけ。
信念/職能
傀儡/戦衛
年齢
26
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
指先(爪)
形状
相手からの感情1
崇拝
相手からの感情2
憎しみ
約束
呼び方(人間)  相手を様付けで呼ぶ。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ 自分とパートナーは1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。
血麗輝城 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用。与えられるダメージを0点に変更する。
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+自分の練度]点回復する。(最大20)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
貴きものの務め 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 なし ダメージ算出直後に使用。対象に与えられるダメージを代わりに自分が受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 対象は即座に[手番]を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら、[行動終了]後に再度[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、<特技>で破壊する[生命カード]の数値に+3する。自身不可。
優雅なひと時 調査 単体 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用。対象とあなたはカードを1枚引く。対象が[血盟]ならそれぞれさらに1枚引くことができる。
傷号:爛血 準備 単体※ 【耐久値】 シナリオ1回 対象の[スタック]された[生命カード]を1枚指定して、その上に重なるカード1枚を捨て札にする。(元からあるカードは残る)

設定・その他メモ

長い銀髪に赤い目。華奢で小柄。
異端改宗室に追われて大怪我を負った時に助けを求めた相手がSIDで、そのまま保護()された。
そのままいわれるがままにアレスと血盟を結成。

弱いものは助けてあげなさい、と「親」に教育されていたため、血盟として人を護るために戦うことにそこまで否やはない。
慈しみの心はよくわからないので、それっぽく優しくしておけばいいだろうと思っている。
「血」のことで今まで仲間から虐げられてきたので自己評価は高くない。そんな自分とペアを組んでくれるアレスのことは尊敬してるし、だから「様付けで呼ばせてほしい」とお願いした。

「血」のこともあり、血が苦手。吸血とか出来ればしたくないし、血も見たくない。
でもお仕事だからがんばるし、血を飲まないと生きていけないので仕方なし。
多少の果物を食べることはあったけれど、人の食べ物は吸血鬼化してからはあまり口にしていない。

血契をかわしたことで約200年ぶりに日光が平気になったので、ひなたぼっこが好き。
お日様にあたると辛さはあるものの、ひだまりに出られるのが嬉しい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
4/25 マーダーズ・ゲーム 耐久値+5 坂上さんと
9/6 泡沫 先制値+2 坂上さんと!

チャットパレット