ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ヒナ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ヒナひな

プレイヤー:Aya

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
3
能力値
8
10
副能力値
耐久値
31=(8×2+10)+5
先制値
24=(10+10)+4
年齢
10代半ば(推定)
性別
女性
所属
なし
過去
純粋無垢
困っているひとを助けること。それは当たり前だと心の底から信じている。
経緯
なし
喪失
記憶(人間)
家族や友人の記憶を喪失している。
外見的特徴
色素が薄い
髪は白に近い色、目は青い。
住まい
なし
帰る場所はない。覚えていないし、思い出したとしても、巻き込むことになるので戻れない。
使用武器
サバイバルナイフ
逃走の途中で拾ったもの。
傷号
贄の刻印
いつのころからか、あなたには贄の証である刻印があった。あなたが忌まわしいバケモノどもに捕まったのも、その刻印のせいだろう。

起源/流儀
夜者/戦鬼
外見年齢/実年齢
17/20
性別
欠落
痛み

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
不安
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを「10+練度」点軽減する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]を行う。自身不可。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】](現在8)し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
マイアーツ 常時 自身 なし なし 【耐久値】に+5、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
不動心 解説参照 自身 なし 血戦1回 あなたが[手札を捨てる]効果、または[先制値を下げる]効果の〈エネミー特技〉を受けた際に使用する。その効果を無効化する。さらに、あなたはカードを1枚引く。
傷号:贄の刻印 戦闘不能 自身 なし シナリオ1回 [戦闘不能]になった際に、自動的に効果を発揮する。即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を10点まで回復する。

設定・その他メモ

容姿:髪は不揃いに切られており、顔や体のあちこちに痣がある(後述の過程によるもの)。

NPCバーナムの『グレイテストナイト』の被害者。
バーナムに捕らえられ、同じ境遇の仲間たち※と共に「捕まったら殺される命がけの鬼ごっこ」に強制参加させられた。
仲間たちに助けられて、生きのびることができたが、仲間たちは全滅。
バーナムのもとから逃れることはできたものの、その後またも捕らえられてハンドアウトの状況に至る。

仲間たちと、「仲間たちの分まで生きる、最後まで何があっても諦めない」という約束を交わしているため、生存への執着は強い。
血契を交わすまでは、「生きて家に帰りたい」とも思っていた(ような気がする)が、血契によって「バーナムに捕らえられるまでの記憶」を喪失したため、「生き残る」ことが最優先目標となっている。
その目標は、パートナーと出会ったことで、「自分だけではなく、誰も理不尽に死なせたくない」という願いに育っていく。

吸血鬼についての知識がなく、吸血鬼と業血鬼の区別もつかない状態でバーナムに捕らえられて現在に至るため、吸血鬼に対しては基本的に恐怖感がある。
ただし、お人好し(純粋無垢)であるため、吸血鬼であっても「死にそう・苦しそう」だと感じると、つい助けようとしてしまう。

※仲間たちは下記の4名。
 言葉遊びに基づき、名前に「16から20」の要素がある者たちが選出されている(vingt=ヴァンはフランス語で20)。
 一朗さん(60代男性・第一の犠牲者)
  物静かで理知的。年下に対しても敬語を使う。
  皆を逃がすため、囮になって死亡。
 カズヤさん(30代男性・第二の犠牲者)
  面倒見がよくおだやか。図書館司書。
  追手の攻撃の盾になって死亡。
 郁さん(20代女性・第三の犠牲者)
  笑顔が眩しいムードメーカー。食堂の看板娘。
  ヒナたちの居場所を黙秘したため殺害される。 
 ヴァン(同い年くらいの男子・最後の犠牲者)
  無口だが優しい。「不思議ちゃん」な優等生。
  ヒナに「生きる権利」を譲って殺害される。

成長方針:
マイアーツ(組織特技・フリーランス)
不動心(義士)→応急手当
陣形再築(監者)→クイックセット
無音指揮(監者)
クイックセット(監者)→不動心
応急手当(監者)→陣形再築
マインドカバー(監者)
不撓不屈(義士)
リーサルプラン(監者)

ヒナ日記(いいことしか書きません):

刀を持っていたひと(吸血鬼と同じくらい強いけど、吸血鬼ではないっぽい?)ひとに助けてもらいました。
ロープも切ってくれて、裏口から逃げて行った方がいい、急いだほうがいいって教えてくれたいいひとでした。
警戒しちゃって悪かったかな。
【メモ:今度会ったらお名前を聞いてちゃんとお礼を言うこと】

かなた君に会いました。
久しぶりに、手当をしてもらいました。
でも、一番うれしかったのは、立ち向かいたい? って聞いてくれたこと。
ヒナをパートナーにしてくれるって。がんばる。
一緒に生き残ろうねってお約束しました。

おいしい! ごはんを! 食べました!
(ヒナは無一文なのでおごってもらいました)
【メモ:お金を稼げたらお返しのごちそうをすること】
ちゃんと手で食べられるのも久しぶり、あったかいごはんも久しぶり。
「おいしいね」って言いながら食べるごはんはほんとうにおいしい。
胸がぽかぽかして、うれしいのにちょっと涙が出ちゃった。
こんなに幸せでいいのかな……。

チャイナタウンのライさんのところに行きました。
潜伏場所を用意してもらいました。
いろいろな意味で、無条件に頼ってはいけないひとだと思うけど、「ご愁傷様」って言ってもらってうれしかったです。
みんなのこと、今まで話せなかったからってこともあるけど、あのときは、吸血鬼のひとたちが、みんなが死ぬのを、笑って
【メモ:後で消す】
吸血鬼のひとに、お悔みの言葉をもらえて、よかった。
あと、用心棒さんに心配してもらいました。安心させてあげられなくて申し訳なかったけど、優しいひととお話ができてよかったです。
ごちそうになったお茶もおいしくて、なんだか元気になりました。
恩義ばんざい。

おうちに来ました。屋根も壁もある、本物のおうちです。クローゼットの中に怖いものがいたり、キッチンが爆発したりしません。
探検したくなったけど、かなた君がお茶を入れてくれたのでごちそうになります。
出会ったばっかりなのに、もう一生分ごちそうになっている気がします。

KANATA君とお話しました。
全部終わったら、KANATA君にはステージに戻ってもらいたいなあと思います。
KANATA君の帰りを待っているひとが、きっとたくさんいるはずだから。
また夢ができました。
みんなも、きっとよろこんでくれると思います。
みんなのおかげで、ヒナは今日も笑っています。ありがとう。

今日もKANATA君にごちそうになりました。
☆マカロン☆がとってもきれいでした。
ストロベリー、フランボワーズ、シトロン、ピスタチオ。
食べるのがもったいないくらいでした。
(でも食べちゃったけど)
半分こは楽しいです。ごちそうさまでした。

助けてくれたひとのお名前がわかりました。「篝 継刃(かがり つぐは)」さんでした。
再会できたらお礼を言いたいな。

KANATA君にお茶を入れてもらいました。
もらってばっかりでちょっと申し訳なかったけど、ヒナの血を飲んでもらえました。
おいしいっていってくれました。お世辞でもうれしい。
鉄分をいっぱい取って、元気でいたいと思います。
KANATA君が困ったときに、いつでも助けてあげたいから。

吸血鬼は、「化け物」だって、ずっと思ってました。
「そうじゃないよ」ってことをヒナに教えてくれたのは、KANATA君です。
だから、KANATA君が自分のことを「化け物」って言ったら、ヒナは怒ろうと思います。
「ヒナの大事なひとのことを悪く言ったら、KANATA君でも怒るよ」って。
何度でも。ケンカになっても。あきれられても。
KANATA君が根負けして、笑ってくれるまで、ずっと。

KANATA君が守ってくれたので、生き残れました。
いつもありがとう、KANATA君。
もっと強くなりたいです。
今度は、KANATA君を守れるくらいに。

お互いに呼び捨てにする約束をしました。
目指せ、頼れる相棒!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 12/21 ブラッドパスキャンペーン「キエナイ シルシ」 第一幕「シルシ ノ フタリ」 先制値+2 ケーダさん 海梨さん
2 12/21 ブラッドパスキャンペーン「キエナイ シルシ」 第一幕「シルシ ノ フタリ」 先制値+2 ケーダさん 海梨さん

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