(未完成)
プレイヤー:御月
- ファクター
- 人間
- 信念
- 求道
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♠技
- 12
- ♣情
- 6
- 副能力値
-
- 耐久値
- 30=(12×2+6)
- 先制値
- 16=(6+10)
- 年齢
- 性別
- 所属
-
- 過去
-
- 経緯
-
- 喪失
-
- 外見的特徴
-
- 住まい
-
- 使用武器
-
血契:
- プレイヤー
- 起源/流儀
- 外見年齢/実年齢
- 性別
- 欠落
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。 |
| 極の一閃 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
| 戦刃の技 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 錬氣 | 準備 | 自身 | スペード1枚 | なし | あなたは[血戦]終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する。 |
| 千練 | 常時 | 自身 | なし | なし |
設定・その他メモ
練度1:武器攻撃
練度1:錬氣
練度1:千練
練度2:守りは任せろ
練度3:残身
練度4:不惑
練度5:鍛えてきたのさ
練度6:硬氣
練度7:静踏
練度8:破氣
練度9:調息
練度10:瞬進
時間経過と共に火力と耐久力を引き上げていき、通常攻撃で数値に関係なく[生命カード]を破壊し、《血威》で[スタック]した[生命カード]を問答無用で破壊する、自己完結系超戦闘特化のビルド。
一応サブタンクの役割もこなせるようにビルドを組む予定。
〈千練〉〈鍛えてきたのさ〉〈破氣〉で【耐久値】と【先制値】を常時強化する。
おまけに〈破氣〉の効果で[モブエネミー]を攻撃すると問答無用で[戦闘不能]にできる。
〈静踏〉の効果で[タイミング:開始]に〈錬氣〉〈硬氣〉を使用して火力と耐久力を同時に上げる。
〈不惑〉のおかげで、[【先制値】を下げる][手札を捨てる]の効果を常に受けない。
[手番終了時]に〈残身〉の使用によりカードを引き、〈錬氣〉〈守りは任せろ〉に必要なスペードが出るように祈る。
〈調息〉を[タイミング:終了]で使うことで【耐久値】を回復しつつ、不要な手札を捨てることが出来る。
〈瞬身〉の使用で、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を二回使用する。これで[モブエネミー]を倒しつつ[ボスエネミー]を殴ったり、[ボスエネミー]の[生命カード]を2枚持って行ったりできる。