ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

長岡 幽 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

長岡 幽ながおか ゆう

プレイヤー:Fiz

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛/謀智
練度
14
能力値
10
8
副能力値
耐久値
113=(10×2+8)+20+65
先制値
18=(8+10)
年齢
25(推定)
性別
所属
SID
何を隠そう、私はSIDのエリートなのです!
過去
憧れ
なんとなくですけど、正義の味方って格好いいですよね!
経緯
記憶喪失
どういうわけか、SIDに所属する以前の記憶がないのですよね
喪失
憎しみ
喪ったと言われてもしっくりこないのですよね、なにせ憎しみで正義は為せませんので!
外見的特徴
装飾品(手)
お揃いのやつ
住まい
屋敷
コレクションがたくさん置いてあります!どれもよく斬れますよ!
使用武器
ロングソード*2、ショートソード*2、縄鏢、棒手裏剣、拳銃*2
大体何でも使えますが、一番好きなのは槍ですね
傷号
武器千手
どんな武器だろうと容易く扱える天賦の才がある

起源/流儀
貴種/界律
外見年齢/実年齢
25/300くらい
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
憧憬
約束
己の命を優先に守ること 

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カード2枚を表向きにする
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。与えられるダメージを30+練度*2点軽減
戦刃の技 攻撃 単体※ 生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カードを破壊
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 先制値+2、特技で破壊できる生命カードの数値+1
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 手番終了まで、タイミング:攻撃の特技の対象を2体に変更。モブエネミーを指定した場合即座に戦闘不能にする
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし ラウンド終了まで破壊できる生命カードの数値+2し、受けるダメージを2軽減
追いつけるか? 解説参照 自身 なし 血戦1回 先制値の確認時に使用可能、先制値に関係なく先手PCとなる
凌ぎの極意 常時 自身 なし なし 先制値-2、受けるダメージを4軽減
専守防衛 常時 自身 なし なし 先制値-2、受けるダメージを4軽減
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要5。耐久値の最大値+15、先制値+2
盾の心得 常時 自身 なし なし 要5。耐久値の最大値+5、開始特技を2つ使用可能
本気を見せよう 開始 自身 なし シナリオ1回 要8。他の開始特技と同時使用可能、ラウンド終了まで特技で破壊できるカードの数値+2し、全ての特技を代償なしとして使用できる
盾の誇り 解説参照 単体※ クラブ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用、対象に与えられるダメージを代わりに受ける。対象が血盟の場合受けるダメージを5点軽減
金剛の盾 常時 自身 なし なし 要10。奥義。《不破の盾》の効果変更。すべての血威を手札1枚で使用可能
不撓不屈 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 即座に戦闘不能を回復し、耐久値を10点まで回復する
特戦課員 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで先制値+3、特技と血威で破壊できる生命カードの数値+1
真摯なる言葉 調査 自身 なし なし 調査を行う際に使用。調査力+2
鎧意はがし 開始 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 対象のスタックされた生命カード1枚を選び、重ねられたカードを捨て札にする。さらに、ラウンド終了まで対象が特技で与えるダメージを-練度点する
誘導陣門 解説参照 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 要8。複数のキャラクターを対象にした特技の宣言時に使用。その対象を単体(同意を得たキャラクター)に変更し、その特技で与えられるダメージを-練度点する
傷号:武器千手 常時 自身 なし なし 受けるダメージを4点軽減

設定・その他メモ

自称・SIDのエリート。正義感で動くタイプのバカ。

SIDに所属する以前の記憶がなく、所属する経緯や、所属以前の経歴も一切判明していない。
外見から年齢は20代とされているが、記憶を失った影響か、もしくは生来のものか精神面には幼さを感じさせる。

基本的に己の正義感に従って行動するため無鉄砲な行動を取ることが多く、周囲からはトラブルメーカー扱いされている。尤もそのトラブルもほとんど自分で解決してしまうのだが。

あらゆる武器の性質を本能的に理解しており、相手との距離や状況に応じて複数の武器を持ち替えながら流動的に戦うのが得意。
特定の流派を持たず、自身の才能のみで武器を振るっていると自認しているため、凶月流を修めている梧桐一葉には自分には無い何かを持ち合わせていると感じている。

趣味は武器の蒐集。収入のうちおよそ半分が武器の購入に充てられており、所有している屋敷は半ば武器庫と化している。


―――――――――――――――――――――――――――――
・生い立ち

十一鬼席の第六席、テオドール・アルテリアの血僕の娘。
両親共に血僕であり、テオドールの戦奴であった。かつての名前は細川 木綿(ゆう)。

両親の鍛錬を幼い頃から見て育っており、時折テオドール自身からも軽い稽古をつけられていた。
しかし、当時は幽の身体が成長途中であったため、戦士として成長しきった血僕を斃すことを良しとするテオドールは彼女を血僕とすることはなかった。


・記憶を失う経緯

キャンペーン開始から8~10年ほど前、リリエラ・アルテリア率いる鮮紅騎士団との抗争が勃発。血僕である両親と共に幽も戦いへと赴く。
両親は騎士団との戦いに敗れ戦死、幽は吸血鬼を幾人か斬り伏せた後、リリエラとテオドールの戦いの余波に巻き込まれて吹き飛ばされ、瓦礫に埋もれた状態で気を失う。最後に見た光景は、黄金と白銀の光のぶつかり合いであった。

その後、業血鬼事件の調査と後始末に来たSIDによって保護され、なし崩し的に所属する運びとなる。

履歴

覚書

諸々使えば11点まで破壊。本気を見せよう併用で13点まで破壊。

タイミング:開始の特技は2つ使えるので必ず両方宣言すること

楽しませてくれ効果中はダメージ14点軽減、血盟を庇うなら19点軽減


・開始
特戦課員 手札1枚 破壊できる生命カードの数値+1、先制+3
楽しませてくれ スペード1枚 破壊できる生命カードの数値+2、被ダメ2軽減
鎧意はがし 開始 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 対象のスタックされた生命カード1枚を選び、重ねられたカードを捨て札にする。さらに、ラウンド終了まで対象が特技で与えるダメージを-練度点する

・準備
剣林弾雨の如く 黒1枚 武器攻撃の対象を2体に変更、モブに即死効果付与

・ダメージ算出後
盾の誇り クラブ1枚 ダメージを代わりに受ける。対象が血盟ならさらに被ダメ5軽減

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+50
1 ~6/16 サーカスへの招待状 耐久値+5 サバ Fizそのクロウタなるしもち
2 ~8/18 呪われし抱擁 耐久値+5 同上 同上
3 ~10/20 蹂躙せし破壊の災厄 耐久値+5 同上 同上

チャットパレット