ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤン・パイカル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

酔熊貓(ドランク・パンダー)ヤン・パイカル

プレイヤー:なまずちゃん

種族
リカント
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士(Ⅰ)
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
11
7
7
5
7
10
2
7
6
成長
16
成長
13
成長
13
成長
9
成長
4
成長
11
器用度
32
敏捷度
31
筋力
30
生命力
18
知力
18
精神力
24
増強
2
増強
0
増強
0
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
5
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
17+2=19
HP
57
MP
30
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
3,850
総計
108,850

技能

グラップラー
13
スカウト
9
レンジャー
9
エンハンサー
8
プリースト(アールマータ†)
2
アルケミスト
2

一般技能

師範(インストラクター)
5
木こり(ランバージャック)
3
狩人(ハンター)
2

戦闘特技

  • 《ディフェンススタンス》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 15
観察 12
レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 12
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 30 18 18
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]五行脚甲[太極] 1H# 15 +1=22 33 11 +1=20 シンプレート/魔法の武器+1/イグニダイト加工/OM+3/銀製/アビス強化(命中+1/正直者の)/妖精加工(土、水氷、炎、風、雷)
投げ 2H 0 20 10 12 19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 30 18
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]定まらないミモレの上質布鎧 1 2 アビス強化(スカウト運動パッケージ+1/定まらない)
他1 回避ボーナス 5 獣変貌(+1)/ミモレ手ぶら(+2)/ガゼルフット(+1)/ケンタウロスレッグ(+1)
他2 回避ペナルティ -2 インファイト(-2)
他3 ディフェンススタンス 4 回避力を選んだ場合
合計: 鎧 20 3
合計: 鎧+他1 25 3
合計: すべて 27 3
装飾品 専用 効果
[魔]悪寒のウィッグ 危機感知に+1
[魔]ディスプレイサー・ガジェット その他部位追加
アルケミーキット
聖印 アールマータ
[魔]熊の爪 マッスルベアーの効果値+1(+3)
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時魔法ダメージ-4
[魔]スマルティエの風切り布 18ラウンドに1回、起動することで命中回避+2/1ラウンド
右手 [魔]スマルティエの器用の腕輪 割れない
ブレードスカート 回避達成値+4以上で回避成功時、威力10+回避した技能+筋力のダメージ
[魔]軽業のブーツ 転倒しても即座に起き上がり、ペナルティを受けない
[魔]正しき信念のリング 精神抵抗+2
所持金
30,844 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

たいせつなもの
冒険者セット

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火箱、ロープ10m、ナイフ

精密ツールセット

スカウト技巧判定に+1、判定に自動失敗すると破損し、スカウトツール相当品になる

消耗品
[魔]アンロックキー

魔法でとじられた鍵に対し、解除判定を行える。成功すると失われる

[魔]ネズミ玉×2

補助動作で使用、発見と対抗の隠密判定に+1

白炎玉

補助動作で使用すると、3分の間半径30mを明るくする

保存食

1週間分。(やたらしょっぱいベーコン、レンガのような乾パン、砂糖まみれのドライフルーツ、カチカチに干した魚、炒ったナッツ類。臭くて酸っぱい野菜の漬物の瓶など)

おさけ

一升瓶5本
パイチューってやつだ きつい

魔晶石

3点魔晶石×30

魔府

陽光の魔府Ⅰ×5
陽光の魔府Ⅱ×3
陽光の魔府Ⅲ×1
月光の魔府Ⅰ×5
月光の魔府Ⅱ×3
月光の魔府Ⅲ×1

アビスシャード

10個

くすりばこ🩹

救難草×5
魔海草×5
アウェイクポーション×5
ヒーリングポーション×10
魔香水×10
デクスタリティポーション×3
スカーレットポーション×3
アンチマジックポーション×3
スピードポーション×1
熱狂の酒×3

どうぐばこ🧰

手鏡(小)
羽ペン
インク
刷毛
風呂敷
ロープ30m
フック×2
布製の袋×3
ぱんつ×3

マテリアルカード

BASSS
8
102
名誉点
298
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
野伏加工(20)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴ダイス

========================
・経歴(基本Ⅰ:p54~55)
C-2-4:身体に傷跡がある
C-2-5:卵を温めたことがある
B-5-5:過去に仕えた主がいた
・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)
1-2:奈落を滅ぼすため
========================
・信条(CBB:p62/OPB:p102)
21-22:財力(賭博、貧しさ)  賭博:肯定「ちょっとおこづかいを増やしてくるアル」
35-36:欲望(所有、奪取)   欲望:肯定「欲しいものは欲しい、当たり前の事ネ」
・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)
25-26:侮辱を許さない     「今ヤンのことチッチャイいうたカ?許さんアル、叩き伏せてやるアル!」
========================

容姿・経歴

ちっちゃいレッサーパンダのリカント。カンフー着を着ている。
ちっちゃいって言われると怒る。
修行でできた細かな傷があちこちにあるぞ。

かつて、ヤンには仕えるべき主であり、拳法の師匠たる男がいた。
彼に仕込まれた拳法の腕で、今はそれなりの冒険者としてやっていけている。
そう、もう師匠はいないのだ。――あの日、”奈落の壁の向こう側”へ行ったきり帰ってきていない…

詳細

自己バフメモ

命中
キャッツアイ +1
デーモンフィンガー +1
インファイト +2
デクスタリティポーション +2
風切り布 +2
ディフェンススタンス -4
※計+2~8(基本的に+2)

回避
獣変貌 +1
ガゼルフット +1
ケンタウロスレッグ +1
ミモレ +2
ディフェンススタンス +4
風切り布 +2
インファイト -2
※計 +3~11(基本的に+3か+7)
※ついでに先制値+2

ダメージボーナス
獣変貌 +2
マッスルベアー+熊の爪 +3
ジャイアントアーム +2
インファイト +4
マキーナー・グリーヴ +2
ヴォーパルウェポンA +2
※計 +15

チャパレ

### ■非戦闘系
2d+13+5 冒険者+器用
2d+13+5 冒険者+敏捷
2d+13+5 冒険者+筋力
2d+13+3 冒険者+知力
2d+9+5 スカウト技巧
2d+9+5+1 スカウト運動
2d+9+3 スカウト観察
2d+9+3+1 危機感知/悪寒のウィッグ
2d+9+5 レンジャー技巧
2d+9+5 レンジャー運動
2d+9+3 レンジャー観察
k50@13+14 救難草
k10@13+14 魔海草
k20@13+12 ヒーリングポーション
2d+2+3 アルケミスト知識

### ■魔法系
2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使
2d+5+{魔力修正}+{行使修正}-4 神聖魔法行使/ディフェンススタンス
k10[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法

2d+5 賦術

### ■武器攻撃系
2d+22+{命中修正} 命中力/[魔][打]五行脚甲[太極]1H#
2d+22+{命中修正}-4 命中力/[魔][打]五行脚甲[太極]1H#/ディフェンススタンス
k33[(11+{C修正})]+19+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]五行脚甲[太極]1H#

2d+20+{命中修正} 命中力/投げ2H
k10[(12+{C修正})]+18+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/投げ2H


### ■抵抗回避
2d+16+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d+16+{生命抵抗修正}+4 生命抵抗力/ディフェンススタンス
2d+17+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d+17+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/ディフェンススタンス
2d+19+{回避修正} 回避力
2d+19+{回避修正}+2 回避力/風切り布
2d+19+{回避修正}+4 回避力/ディフェンススタンス
2d+19+{回避修正}+4+2 回避力/ディフェンススタンス/風切り布

### ■能力値
### ■技能レベル

### ■代入パラメータ

履歴

ステータス決定履歴
初期成長ダイス履歴


namazu - 今日 16:45
成長65回、平均表は上段

namazu - 今日 16:45
GR65 [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [4,5]->(生命力 or 知力)

成長回数:65
1回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
2回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
3回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
5回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
6回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
7回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
8回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
9回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
10回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
12回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
13回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
14回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
15回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
16回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
17回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
18回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
19回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
20回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
21回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
22回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
23回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
24回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
25回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
27回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
29回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
30回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
31回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
32回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
33回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
34回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
35回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
36回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
37回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
38回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
39回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
40回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
41回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
42回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
43回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
44回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
45回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
46回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
47回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
48回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
49回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
50回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
51回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
52回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
53回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
54回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
55回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
56回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
57回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
58回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
59回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
60回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
61回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
62回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
63回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
64回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
65回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 16 18 17 9 14 13
成長 16 12 13 9 4 11
合計 32 30 30 18 18 24

アビス加工履歴

namazu - 今日 17:22
アビス強化。シンプレートに命中+1 AS30→27

namazu - 今日 17:23
ABT アビスカース表(32) > 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。

namazu - 今日 17:26
27-24

namazu - 今日 17:26
ABT アビスカース表(61) > 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。

namazu - 今日 17:26
OK。

namazu - 今日 17:30
続いて、ミモレの上質布鎧に「スカウト運動パッケージ+1」

namazu - 今日 17:31
24-21

namazu - 今日 17:31
ABT アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

namazu - 今日 17:31
21-18

namazu - 今日 17:31
ABT アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

namazu - 今日 17:31
18-15

namazu - 今日 17:31
ABT アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

namazu - 今日 17:31
15-12

namazu - 今日 17:31
ABT アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

namazu - 今日 17:31
12-9

namazu - 今日 17:31
ABT アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

namazu - 今日 17:33
天井なので、「定まらない」を選んでおきます。

経歴表履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×16
敏捷×12
筋力×13
生命×9
知力×4
精神×11
AS30 能力値作成履歴#246843-2
1 2024/1/4 稲妻竜とフルシルの秘宝 3,850 28,204 98 敏捷
七葉 あめふりねこログテラ僧正なまず
AS一個
取得総計 108,850 238,204 1,798 66

収支履歴

装備品

シンプレート(魔法の武器+1/イグニダイト/OM+3/銀製/アビス加工1回/妖精加工5回)::-580-5000-5000-900-1000-2000-7500
ミモレの上質布鎧(アビス強化1回)::-12000-4000
悪寒のウィッグ::-2500
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
アルケミーキット::-200
聖印::-100
熊の爪::-6000
野伏のセービングマント::-8000-1000
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエの器用の腕輪::-900
敏捷の指輪::-500
ブレードスカート::-4580
軽業のブーツ::-11600
正しき信念のリング::-30000

消耗品 

保存食1W::-50*2
救難草::-100*5
魔海草::-250*5
アウェイクポーション::-100*5
ヒーリングポーション::-100*10
魔香水::-600*10
デクスタリティポーション::-2000*3
スカーレットポーション::-1400*3
アンチマジックポーション::-3000*3
スピードポーション::-2000*1
熱狂の酒::-980*3
陽光の魔府Ⅰ::-500*5
陽光の魔府Ⅱ::-1500*3
陽光の魔府Ⅲ::-5000
月光の魔府Ⅰ::-500*5
月光の魔府Ⅱ::-1500*3
月光の魔府Ⅲ::-5000
マテリアルカード赤A::-200*10
マテリアルカード緑A::-200*10
マテリアルカード緑S::-200*2
魔晶石3::-300*30
おさけ(ビン・蒸留)::30*5

冒険道具類

冒険者セット::-100
精密ツールセット::-2500
アンロックキー::-100
ネズミ玉::-100*2
白炎玉::-200
手鏡(小)::-50
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
ペンキ::-20
刷毛::-5
風呂敷::-10
フック::-10*2
食器セット::-12
布製の袋::-8*3
ぱんつ::-3*3

チャットパレット