ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピカ・トワイライト(複製) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピカ・トワイライト(複製)

プレイヤー:ゆに

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
人間
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
7
9
4
2
4
8
成長
5
成長
4
成長
3
成長
2
成長
0
成長
4
器用度
23
敏捷度
24
筋力
20
生命力
17
知力
10
精神力
18
増強
0
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
41
MP
18
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,500
残り
11,250
総計
41,750

技能

フェンサー
8
スカウト
7
エンハンサー
5
ジオマンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《露払い》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【天相:降雷】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 2
ジオマンサー技能レベル2 観察 3
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 11 11 -1 11
《武器習熟A/投擲》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブーメラン*2 1H 8 +1=12 18 10 12 非命中時に自動帰還
スリング 1H 2 11 12 11 12 <ストーン>価格0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 11 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 非金属B
バックラー 1 1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 13 3
装飾品 専用 効果
まじないバンダナ クリティカル時ダメージ-6
地脈のジオグラフ 半径20M/天2地3人2
右手 剛力の指輪 筋力+1。壊すと+13
左手 疾風の腕輪 敏捷+2。壊すと+14
ブレードスカート 4以上上回って回避した時、K10[10]+回避に使った戦士系技能+筋力で必中の反撃。
アルケミーキット 賦術に必要。
所持金
34,810 G
預金/借金

所持品

救命草*5
魔香草*1

大人になったらなりたい。

成長:必筋が足りないので、筋力目標20!次点で器用、精神。
★フェンサー:特に理由がなければキャップまで振ろう。
☆スカウト:Lv7で《ファストアクション》を取るおじさんになるらしいので、キャップ7までは無理しなくていい。Lv9まで取って《影走り》に行くと乱戦エリアをひょいひょいできる。
★エンハンサー:【ジャイアントアーム】で無理やり必筋を誤魔化す。命中>筋力でバフを盛りたい。ただMPが死ぬのでそこそこでよい。
☆ウィザードLv2:MP+6でき、制限移動時に限り【ロックオン】を使える。タゲが必要そうなら検討。

特技は……。

★《投擲S》:筋力に余裕ができたら
★《牽制攻撃》:流派に必要。Lv7で進化。
☆《ターゲッティング》:ぎゃーっ!なかまごろし!たぶんいらん。
☆《露払い》:遠隔版必殺攻撃。取る時は命中補正を上げておこう。宣言特技なので《変幻》もいる。
☆《変幻》:取るなら早めに。

あれも欲しい、これも欲しい
ブルー/シー/オーシャントライデント
(200+20名誉/500+30名誉/6000+50名誉)
Aのやつを買いたい。

マテリアルカード

BASSS
6
23
名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数
銛王ナイネルガの伝承/入門50
オーシャントライデント50
オーシャントライデント引き戻し加工20

容姿・経歴・その他メモ

■経歴
両親に愛されて育った。
才能を絶賛されたことがある。
予知夢を見たことがある。

■冒険に出た理由
親に言われて

■コンラート戦記HO5「未来を視るもの」
戦闘特技" 未来視"
威力表を含む全ての判定を、出目を確認した後に+2する事が出来る。
この効果によりクリティカルの値を上回った場合、ダイスの振り足しが発生し、ファンブルの場合も自動的失敗ではなかったことにできる。
この戦闘特技は1 日に1 回しか使用できない。
あなたは稀に未来を覗き見ることがある。
また、HO4 とは兄弟、または姉妹である。

■記憶
幼い頃から、ときどき
これから起こる事を夢の中で視ることができた。

思えば、昔は。
夢で見たばかりの与太話を話す私を、父と母とお姉ちゃんは
温かい眼差しで見守ってくれていたように思う。
ありのままを伝えたら、失言だと怒られた事もあった。

ある日。
ペルセドル帝国の軍人だった父と母の部隊が壊滅すると
予知して見せたときが、最後に怒られた記憶。

7日後、部隊は潜んでいた伏兵により壊滅。
父と母は直感的に撤退を選び生き残ったらしい。

その日から、私はただの娘ではなくなった。
両親はそれを”天が与えた素晴らしい才能”だと評価してくれた。
私を使い、着実に自らの地位を固めていった。
そして危険な前線に立つことも無くなった。

暫くして、両親に私の力が必要無くなった頃。

私は父に呼び出され、
『お前の力でウルティアを栄誉ある軍人にしろ』
そう一言だけ告げられた。

それが冒険に出た理由。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 3,000 0
1 5/4 1. クロイス山脈遭遇戦 2,700 3,090 10 生命
中村さん ものども
2 5/6 2. ヴェルン要塞奪還作戦前編 4,600 30 20 生命
器用
中村さん ものども
3 5/14 3. ヴェルン要塞奪還作戦後編 7,100 9,850 20 敏捷×2
器用
中村さん ものども
4 5/14 4. スペタンサルにて 中村さん ものども
5 5/21 5.ペルセム街道撤退作戦 7,100 10,000 30 器用×1
敏捷×1
筋力×2
中村さん ものども
6 5/21 6.避難民キャンプにて 中村さん ものども
7 6/10 7. フリーマン大佐救出作戦 7,150 10,000 30 器用×1
精神×1
敏捷×1
筋力×1
中村さん ものども
8 7/9 8. コンラート大橋防衛作戦 前編 10,100 18,000 50 器用×1
精神×3
中村さん ものども
9 7/9 8. コンラート大橋防衛作戦 後編 中村さん ものども
取得総計 41,750 53,970 160 18

収支履歴

冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
スリング::-220
ブーメラン::-500
救命草*5::-150
魔香草*1::-100
マテカ金B*5::-100
地脈のジオグラフ::-500
ブーメラン::-500
マテカ金B*5定価売却::100
まじないバンダナ::-600
アルケミーキット::-200
マテカ緑B*10::-200
マテカ緑A*4::-800
ブレードスカート::-4580
疾風の腕輪::-1000
マナチャージクリスタル::-2500
ブーメラン*2::-1000
オーシャントライデント::-6000

チャットパレット