ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

精霊支配のヒストリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

精霊支配のヒストリア

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語 ザルツ地方語
生息地
ザルツ地方
知名度/弱点値
16/-
弱点
先制値
15
移動速度
24
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(本体) 1 (8) 2d6 18 (25) 12 358 282
部位数
1(本体)
コア部位
本体

特殊能力

[常]精霊眼

このキャラクターは戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ルーンマスター》を持ちます。

[常]精霊咆哮(ファンタズマ・ロア)

その場に存在する精霊たちを支配し、暴走させます。
戦場に存在している全ての『森羅術師』は、ドルイドの魔力が『2』上昇し、
命中判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]複数行動=2回
[常]運命変転
[主]森羅魔法 レベル15/魔力18(25)

このキャラクターは、相手に直接ダメージを与える魔法、
また、レベル8以上のシンボリック・ロアを使用することが出来ません。

[補][準]幹部の号令

この能力は、1Rに1回しか使用することが出来ず、
連続したラウンドで使用することも出来ません。
『したっぱ』と名のつくレベル7エネミーを3体まで自身の座標未満の任意の座標に召喚することが出来ます。
全く同じ名前のエネミーを同時に3体召喚することは出来ません。
この時、召喚される『したっぱ』と名のつくエネミーは、HPの最大値が30減少します。
また、この能力を戦闘準備で使用する場合、例外的に6体まで召喚することが出来、
更にHP減少のデメリットを無視することが出来ます。

[補][準]限定未来視(フューチャープラン)

MP20点を消費して、対象を1体指定します。
指定した対象の攻撃・魔法に対する回避判定・抵抗判定に+4の修正を得ます。
この能力は、連続したラウンドで使用することが出来ません。

[主]ロスト・ヒストリア

法外な時間遡行を行い、軍を復活させます。
戦場に自身以外のエネミーが存在せず、自身のHPが『70』以下であった場合、使用できます。
戦闘開始からこの能力を使用するまでに戦闘から脱落したエネミー全てを自身と同座標に再度召喚し、
即座に行動を行わせます。
この時、再度召喚されたエネミーは、命中判定に+2のボーナス修正を得て、与えるダメージが全て『4』上昇します。

戦利品

自動
硝子の瞳(3300G/金黒S)
3~6
支配の楔(4200G/黒S)
7~12
赤熱した心臓(7200G/黒S)
13~
支配の声帯(12000G/赤黒SS)

解説

精霊を支配する『魔剣』を持った、ロケット・コーポレーションの幹部です。

表立って活動している他の幹部とは違い、ロケット・コーポレーションの闇、
裏での遺物蒐集、会社の障害となる相手の処理等を任されています。

その正体は、ロケット・コーポレーションの社長、『サカキ』によって利用価値を見出され、
命の瀬戸際から救い出された、と言う経歴を持つただの少女です。
並外れた精霊との親和性を持ち、神紀文明時代や魔動機文明時代に生まれたと思われる数多くの『魔剣』をその身に宿しています。

自らが汚れ仕事を渡されていることをしっかりと自覚しており、罪の意識も希薄ながら持っていますが、
それ以上に自らの命を救ったサカキに心酔しており、その野望を叶えることをこそ生きる理由としています。

製作者:KIWI

チャットパレット