ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェルヴェット=リヴォルヴァー (Velvet = Revolver) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェルヴェット=リヴォルヴァー (Velvet = Revolver)

プレイヤー:アリス

「貴女の負の感情を、殺意を、魂を奪い尽くした以上……戦いますよ、最後まで」

種族
グラスランナー
年齢
15歳
性別
女性
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
12
0
13
10
12
4
16
5
17
成長
4
成長
9
成長
2
成長
5
成長
29
成長
26
器用度
26
敏捷度
33
筋力
6
生命力
21
知力
47
精神力
56
増強
増強
増強
0
増強
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
3
知力
8
精神力
9
生命抵抗
17
精神抵抗
23
HP
63+2=65
MP
なし
冒険者レベル
14

経験点

使用
100,500
残り
2,105
総計
102,605

技能

アルケミスト
14
プリースト(キルヒア†)
10
スカウト
9
セージ
1
エンハンサー
1

一般技能

料理人
15

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《賦術強化Ⅱ》
  • 《連続賦術》
  • 《カード軽減》
  • 《賦術全遠隔化》
  • 《鷹の目》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【パラライズミスト】
  • 【アーマーラスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【ディスペルニードル】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【マナダウン】
  • 【リーンフォース】
  • 【フレイムフィールド】
  • 【スラッシュフィールド】
  • 【クレイフィールド】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 17
セージ技能レベル1 知識 9
アルケミスト技能レベル14 知識 22
魔物知識
9
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 18 18 +0
アルケミスト技能レベル14 賦術 24
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リボンシューター 1H 1 0 0 グリムのリボン付きカードシューター。賦術の射程+10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 150g。ランクB
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法の行使に必要
水飲み鳥のマスク 「毒」「病気」属性に対する行為判定+2
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る。<ラル=ヴェイネの宝飾品>として扱う
通話のピアス:ルナ ルナとお話出来るよ!やったね!!
カースレベリオン ✔HP 「分類:魔神」へのダメージ+3、「分類:魔神」からのダメージ-3
右手 知性の指輪 知力+1、破壊すると+13
左手 知性の指輪 知力+1、破壊すると+13
不撓のバックル ガン攻撃を受けた時、回避力判定の代わりに精神抵抗力判定を行い、成功するとダメージ半減
勇者の証・心 成長の出目が「5」「6」以外なら1dを振ってそれを成長の出目にする
スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
所持金
2,018 G
預金/借金

所持品

●一般装備品・消耗品等
冒険者セット×1
食器セット×1
調理道具セット×1
テント(4人用)×1
ロープ20m×1
小型ハンマー×1
フック×1
くさび(10本)×1
着替えセット(1週間分)×1
礼服×1

●生活費・宿泊費等
保存食(1週間分)×5(残り25日分)

●薬品・ポーション
アウェイクンポーション×5

●魔晶石
魔晶石(3点)×5
魔晶石(5点)×5
マナチャージクリスタル(5点)×10

●賦術関連
赤のマテリアルカードB×50
緑のマテリアルカードB×50
黒のマテリアルカードB×50
白のマテリアルカードB×50
金のマテリアルカードB×50
赤のマテリアルカードA×25
緑のマテリアルカードA×25
黒のマテリアルカードA×25
白のマテリアルカードA×25
金のマテリアルカードA×25
赤のマテリアルカードS×5
緑のマテリアルカードS×5
黒のマテリアルカードS×5
白のマテリアルカードS×5
金のマテリアルカードS×5
赤のマテリアルカードSS×1
緑のマテリアルカードSS×1
黒のマテリアルカードSS×1
白のマテリアルカードSS×1
金のマテリアルカードSS×1

●装飾品
幸運のお守り×1
知性の指輪×3
叡智の腕輪×2
平準の指輪×3
水晶の首飾り×1
ラル=ヴェイネの宝飾品(頭)
ラル=ヴェイネの宝飾品(顔)
ラル=ヴェイネの宝飾品(首)
ラル=ヴェイネの宝飾品(背中)
ラル=ヴェイネの宝飾品(手)
ラル=ヴェイネの宝飾品(腰)
ラル=ヴェイネの宝飾品(足)

マテリアルカード

BASSS
1002551
1002551
1002551
1002551
1002551
名誉点
110
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
コネクション:ルナ&シルフィーナ
コネクション:パンドラ師匠
コネクション:迅雷小隊
カースレベリオン

容姿・経歴・その他メモ

A:6-1=神の声を聞いた事があると信じている
B:1-3=異種族の友人がいる
C:1-6=純潔である
冒険に出た理由:4-4=なりゆき
身体異常:色素が抜ける


チート:デジョン
対象1体 抵抗:必中 射程:10m起点指定 時間:一瞬 カード:どの色でも可能
威力+知力Bの 属性の存在しない確定ダメージを与える、与えたダメージ分の最大HP減少を発生
※この技能は、いかなる効果によってもクリティカルを発生しない
B  威力0
A  威力20
S  威力50
SS  肉体の損傷ではなく、データに損傷を与える
概要:第一原質の更に先に操作命令をだし、全て0にすることで空間ごと物質を消滅させる
ただしカードのエネルギーによるので 極々限られた小さな規模である
費用対効果がわりにあわなさすぎる気もするw
※SS使用時は相手の特殊能力を消去する、ただしパンドラからの許可がないと使用してはいけない

チート:コントロール
対象:あらゆる判定 射程10m 時間:一瞬 カード:好きな色2枚
判定の結果を見てから その達成値を操作する
1Rに1度だけ行使可能
B 無し
A ±1
S ±2
SS ±3
概要:発生ずるはずの事象に干渉して、その事象の結果を操作するチート
ただし本当にそんなことをしているのか、干渉された側も干渉した側も、結果の違いを観測できない
結果何をしてるのか誰にも理解できていない(※理解できるのはPLだけさw)

チート:ノーダメージ
対象:敵のラウンド 射程:自身 時間:一瞬 カード:全色から1枚づつ
敵Rから発生するはずだったあらゆる効果(ダメージ含む)を無かったことにする。※場の常駐効果は対象外
SSのみ可能
概要:全色のSSカードから出力をして初めて効果を発揮する。一瞬ではあるが次元その物を隔離してあらゆる攻撃を遮断する、効果が分かりにくいなら【時の棺】とでも考えよう。※1シナリオ1回のみ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 序章:時間の冒険者 1,070 700 0 知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
2 第一話:横断鉄道危機一髪 1,220 2,000 0 敏捷
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
3 第二話:機械仕掛けの天使 1,650 1,335 0 敏捷
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
4 第三話:運命との出会い 2,500 2,500 10 器用
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
5 第四話:ネズミの王国 3,200 5,000 20 器用
敏捷
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
6 第五話:アルショニアの夜明け 4,000 11,500 50 敏捷
生命
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
7 第六話:魔の王の僕 3,790 5,000 30 知力
知力
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
8 第七話:湖の死闘 4,520 7,500 50 知力
筋力
生命
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
9 第八話:死病の風 5,050 9,000 100 敏捷
精神
精神
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
10 第九話:AGI工場見学 5,270 12,680 50 生命
生命
知力
精神
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
11 第十話:ゴーレムマスター 5,640 12,000 0 敏捷
知力
知力
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
12 第十一話:ヒスドゥールに潜むモノ 7,350 20,000 50 精神
知力
精神
生命
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
13 第十二話:オルファード防衛戦 8,700 30,000 100 精神
精神
知力
知力
精神
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
14 第十三話:アルショニア救援 11,520 30,000 100 精神
敏捷
知力
知力
精神
敏捷
敏捷
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
15 第十四話:フレジア非常事態 10,900 30,000 100 精神
精神
知力
知力
精神
精神
知力
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
16 第十五話:ドーデン地方食料危機 11,135 40,000 150 知力
知力
知力
器用
精神
知力
精神
筋力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
17 第十六話:魔を宿した天才 12,090 精神
知力
精神
知力
精神
精神
精神
器用
知力
ななし フィニス、フィネ、メリッサ
取得総計 102,605 810 75

収支履歴

赤のマテリアルカードB::-20*122
緑のマテリアルカードB::-20*113
黒のマテリアルカードB::-20*99
白のマテリアルカードB::-20*90
金のマテリアルカードB::-20*96

赤のマテリアルカードA::-200*57
緑のマテリアルカードA::-200*44
黒のマテリアルカードA::-200*26
白のマテリアルカードA::-200*27
金のマテリアルカードA::-200*25

赤のマテリアルカードS::-2000*4
緑のマテリアルカードS::-2000*1
黒のマテリアルカードS::-2000*3
白のマテリアルカードS::-2000*3
金のマテリアルカードS::-2000*3

赤のマテリアルカードSS::-20000*0
緑のマテリアルカードSS::-20000*0
黒のマテリアルカードSS::-20000*1
白のマテリアルカードSS::-20000*0
金のマテリアルカードSS::-20000*0

魔晶石(3点)::-300*5
魔晶石(5点)::-500*5
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*10

クロースアーマー::-15
冒険者セット::-100
食器セット::-12
調理道具セット::-50
テント(4人用)::-250
ロープ20m::-20
小型ハンマー::-10
フック::-10
くさび(10本)::-20
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50*5
旅費::-50
カードシューター::-1500
素泊まり(1日)::-30*3
生活費::-1110
ギャンブル::-2000
礼服::-1000
カンパ::-5000

アウェイクンポーション::-100*5

幸運のお守り::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500*7
平準の指輪::-500*5
知性の指輪::-500*5
叡智の腕輪::-1000*2
不撓のバックル::-12300
水飲み鳥のマスク::-6000
水晶の首飾り::-3000
カースレベリオン::-40000
聖印::-1000
スマルティエの叡智の腕輪::-900

チャットパレット