11
タンノズ・ドワーフ
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 海岸、川辺
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 16/16(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ハサミ | 16 (23) | 2d6+18 | 10 (17) | 12 | 101 | 61 |
特殊能力
[常]水中適正
水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
[常]妖精攫い
魔法ダメージ-3
攫った妖精を鎧に張り付け魔法に耐性を得ています。
[常]2回攻撃
このキャラクターは2回の近接攻撃か、1回の遠距離攻撃を行います。
どちらも命中・ダメージは「ハサミ」と変化ありません。
近接攻撃を選択した場合、1度だけどちらかの宣言特技を使用できます。
[主]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を行う場合、5体まで対象に選べます。
[主]切り返しⅡ
近接攻撃を行う場合、回避された場合、もう1度命中判定を行える。
1度目で命中した場合、威力を+4する。
戦利品
- 2-6
- 危険な爪(570G/赤A)
- 7-9
- 死を招く爪(1660G/赤S)
- 10-
- 歴戦の鋏(4000G/赤S)