侵入者
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、妖精語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 10+LV/
- 弱点
- 先制値
- 12+LV
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体(剣) | 9 (16) | 2d6+8+LV | 7 (14) | 6+LV | 50xLV | 20xLV |
特殊能力
[常]剣の欠片xLV個
[常]心滅
このキャラが受けるダメージ以外の効果は抵抗関係なく、このキャラ側が受けるか決定する
[常]獣身
転倒しない
相手の攻撃により回避力判定に失敗した際、その攻撃によるC値は+3される
[常]唯我独尊
PC側の行動可能な部位数+フェローの数だけ主動作と宣言動作を行える
ただし、《ルーンマスター》《マルチアクション》は1Rに1回しか使えない
[主]破神の加護/必中
対象1人の出目を反転させ、その出目に+1か-1を選んで与える
この効果は1Rに1回しか使えない
[主]真語魔法,操霊魔法,深智魔法,魔動機術,森羅魔法,召異魔法レベル2+LV/魔力5+LV
[常][宣]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《鷹の目》《マルチアクション》
[補][準]練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【リカバリィ(5点)】
[補]装備チェンジ
攻撃方法を「射程2(50m)」「装填数:5」のカテゴリ(ガン)の武器に変更する
もう一度>>装備チェンジを使うと通常の攻撃方法に戻る
この効果は何度でも使える
[補]邪視/必中
[全エリア/半径100m]の任意の対象のステータスの+補正を全て解除する
この効果は1Rに1回しか使えない
[補]カウンター/必中
同じキャラから3回以上攻撃された時に発動する
その攻撃を無効にし、相手に打撃点分のダメージを与える
同時に攻撃された際もそれぞれを1回分として計算する
[宣]浸透掌
内気功による強烈な掌底によって、体の内側からダメージを与える
命中した対象の防護点を次のRまで0にし、魔法、練技、呪歌の効果を強制的に解除する
[宣]アクロスの剣舞
同時に5体まで近接攻撃を行う
[宣]滅殺
[主]マナ吸収/任意
自然環境のマナを喰らう
自身のMPを最大値まで回復し、次のRまで[全エリア/半径100m]侵入者以外のキャラはMPを使った行動が出来なくなる
[主]因果歪曲
自身の次の行動を自動成功にし、[抵抗:必中]に変える
解説
謎の存在、外観は騎士に似るが魔法詠唱以外で言葉を発した事はない
名前も、行動原理も、何時から存在するのかもほぼ全てが不明ではあるが、一説によれば異常な力の持ち主の前にのみ現れるらしい
ちなみに倒しても何も落とさない