7
びりびりジャンカー◎
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- がらくた置き場
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
がらくた右 | 9 (16) | 2d+12 | 7 (14) | 7 | 94 | ― |
がらくた左 | 9 (16) | 2d+12 | 7 (14) | 7 | 94 | ― |
電気の球 | 10 (17) | 2d+11 | 8 (15) | 5 | 83 | 44 |
- 部位数
- 3(がらくた右/左/電気の球)
- コア部位
- なし
特殊能力
魔神化・剣のかけら込み
TP:弱点値上昇/2p:+2 込み
●がらくた右/左
[常]ガラクタの自壊/必中
自身を構成する肉体が崩壊します
[部位:がらくた右]と[部位:がらくた左]の双方の手番が終了した直後、無作為に選ばれたいずれかの部位ひとつのHPが「1d+2」点の確定ダメージを受け、同じ位置にいる自身を除くすべてのキャラクタ0に、その2倍の値の物理ダメージを与えます
この能力はいずれかの部位のHPが0以下になると失われます
●電気の球
[常]感電
[部位:電気の球]が与える近接攻撃のダメージは、雷属性の魔法ダメージとして扱います
➡雷の接続/必中
「射程:接触」で「対象:1体」に「5」点の雷属性の確定ダメージを与えます
対象が「分類:魔法生物」または「分類:魔動機」のキャラクターである場合、対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に+2のボーナス修正を得、発生させる物理ダメージが雷属性となり、+3点されます
[補]魔神の咆哮/必中
1Rに1回、MP5点を消費。補助動作で自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象すべて(自身含む)は1Rの間、命中+1、打撃点+2
戦利品
- 自動
- アビスシャード/3d3
- 自動
- 剣のかけら/15個
- 自動
- 鉄(20G/黒B)x2d
- 2~8
- 魔力を帯びた石(250G/金A)
- 9~
- 雷の結晶(1,600G/金S)
解説
ジャンクウォーカーと、魔神化されたプラズマスフィアが雷の接続をしまくった結果、一体化してしまった存在です
思ってたより強くなっちゃった...♡