7
怪物の虫
分類:未分類
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 80 (87)
- 精神抵抗力
- 100 (107)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
さまざま | 175 (182) | 5 | 40 (47) | 30 | 100 | 50 |
特殊能力
[常]なりそこないの怪物
浄化効果を持った攻撃以外からのダメージを半減する。
ただし、このキャラクターから一切魔剣の力はドロップしません。
[常]炎無効
[常]再生=30点
[常]マナ耐性=30点
[常]異次元の侵略者(不完全)
このキャラクターが存在する戦場では、転移させる魔法・アイテム・特殊能力(テレポート・ディメンションゲート等)は望まない限りその効果を発揮しません。
という効果を生成者と共有しています。
[常]失われた時(不完全)
このキャラクターが存在する戦場では、時間や精神に干渉する魔法・アイテム・特殊能力の一切を行使する事が出来ません。
という効果を生成者と共有しています。
[常]足りない魔剣/必中
このキャラクターは生成及び維持に必要な魔剣が圧倒的に足りていません。
そのため、このキャラクターは近場の存在にくっつきエネルギーを吸収します。
この吸収量は10秒事に最大値の1/100づつ吸収し、全て吸収されたキャラクターは即死しますが、変身コンパクトを用いて変身している場合は、変身解除・再変身不可に留まります。
また、この吸収が1/2を超えたキャラクターが持っている魔剣や特殊能力のあるアイテムの効果が永続的に消滅します。
なお、ひっついている数が増えるほど、速度が倍々(1体で1/100、2体で1/50、3体で1/25、4体で1/12…)に進んでいきます。
[常][主]ひっつく
足りない魔剣を発動する為に必要な動作です。
ダメージは発生しませんが、命中判定を用いてくっつきます。
脱出には引き剥がし判定で対抗が必要となり、引っ付かれている対象は、このキャラクターに攻撃を行えません。
[常]馬鹿みたいに多い
このキャラクターは馬鹿みたいに大量に出てきます。
また、サイズはそこそこのサイズですが、ただただ馬鹿みたいに多いですが、1度の戦闘では5体までしか出ません。そのため1エリアを対象に取る魔法等では最大5体までしか巻き込むことが出来ません。