ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルダレイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルダレイン

プレイヤー:御月

種族
グラスランナー
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
騎手
信仰
ランク
穢れ
0
13
1
11
5
11
4
15
6
13
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
24
筋力
5
生命力
16
知力
17
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
0
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
22
MP
なし
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ライダー
2
フェンサー
1
ジオマンサー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】

相域

  • 【天相:降雷】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

ライダー技能レベル2 運動 6
観察 4
知識 4
ジオマンサー技能レベル1 観察 3
ウォーリーダー技能レベル1 先制 5
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 3 4 -1 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マレット 1H投 1 +1=5 6 11 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 3 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:フェンサー/すべての防具・効果 5 2
装飾品 専用 効果
初心のジオグラフ 「相域」の使用に必要。 2~3エリア(半径10m)。 天の命脈:2、地の命脈:2、人の命脈:2
軍師微章 鼓咆と陣率の使用に必要
所持金
365 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」×1
「アウェイクポーション」×1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B3-5 歳の離れた友人がいる(いた)
A4-4 両親に愛されて育った
A2-3 育ての親に拾われた

6-4 人々を守るため

軍師天地使い
相克の標的、相克の別離、先陣の才覚、高度な柔軟性、回避行動、頑強、ディフェンススタンス
ディフェンススタンスはあまり枠であると同時に、本当にヤバいときに回避・抵抗ができるようにしている。
抵抗:必中を押し付けたり、味方をサポートする型。
全てが中途半端だが、ある程度一人で賄える器用貧乏型。
ほとんどの行動が補助動作になるため、主動作騎芸も問題なく使える。
装備品は盾か、攻撃や旗振りがしたいなら1Hランス。
「不撓(ふとう)のバックル」でガンなどの攻撃を精神抵抗力で耐えられる。相手のガンの命中が高い場合はこれを採用する。

騎乗が可能な場合は、先行成長させたライダー技能による探索。騎乗できない状況ではジオマンサーによる探索が可能。スカウトはないので隠密はできない。
魔物知識判定と先制判定も強い。
ウォーリーダーの陣率は回避UPと抵抗UPにする。ダメージカットは当たることを考えないためナシにする。
《高度な柔軟性》を活かすべく、別カテゴリの鼓法を使用する際はⅤ→Ⅲ、Ⅳ→Ⅱみたいに2ランク下げて使う。
《高度な柔軟性》は宣言特技だが、《ディフェンススタンス》と《先陣の才覚》以外は常時特技であるため特に宣言必要なし。さらに《ディフェンススタンス》はレベル15でなければ使えないため気にならない上に、《先陣の才覚》は戦闘準備の時に宣言してそれっきりなので《高度な柔軟性》の宣言タイミングとかち合うことがないため問題はなし。
ジオマンサーは標的で当たる確率を増やし、味方に当たった場合は別離でバフだけに絞り、敵に当たった場合は攻撃とデバフに絞る。
・味方に有益→地脈の吸収、巻き上がる砂塵の鎧、天魔の一撃、活、残像、蜃気楼、七星流れ
・敵に有害→降雷、泥濘に沈む、恐慌、因果、漏れ出るマナ、足掻き、見えない傘、人写し
アルケミストは前線に乗り込むつもりなのでターゲッティングはいらない。誤射する危険がないからである。
主動作賦術で複数人・複数部位にバフを撒ける。

ダウレス⇒ドンダウレスorドラゴンインファント⇒ティルグリス⇒グランガチ⇒レッサードラゴン
最初期は騎獣による攻撃は考えず、生存に特化させるため、ジャイアントリザードの防御姿勢によって防護点を固める。
以心伝心により、暗視問題を解決。
騎獣はグランガチで止めて、お金が溜まったらレッサードラゴンに乗り換える。多分15レベルに至らないとレッサードラゴンに乗れない。
最終的にレッサードラゴンを使役する。タンデムと搭載で騎手+三人の合計四人を乗せて移動できる。
タンデムで近接攻撃型を-1の補正のみで問題なく載せられ、搭載で魔法戦士や魔法使いなどの制限移動でなければ行動できないものを前線に運べる。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ライダー、ウォーリーダー、ジオマンサー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 フェンサー、アルケミスト


鼓咆・陣率予定
Lv.1[瑕疵への追撃]、Lv.2[陣率:挙措の予見Ⅰ]、Lv.3[強靭なる丈陣Ⅱ]、Lv.4[鉄壁の防陣Ⅱ:堅体]、Lv.5[怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃]、Lv.6[強靭なる丈陣Ⅲ]、Lv.7[陣率:抗拒の推断Ⅰ]、Lv.8[鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾]、Lv.9[怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬]、Lv.10[鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾]、Lv.11[陣率:挙措の予見Ⅱ]、Lv.12[陣率:抗拒の推断Ⅱ]、Lv.13[怒涛の攻陣Ⅴ:颱風]、Lv.14[強靭なる丈陣Ⅳ:激生]、Lv.15[鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁]
※ウォーリーダー技能は最低Lv.12まで成長させる。最大Lv.15
Lv.1[怒涛の攻陣Ⅱ:旋風]、Lv.5[蘇る秘奥]、Lv.9[強靭なる丈陣Ⅳ]
※上記は鼓咆陣率追加と、レベルによって増えた取得枠。

騎芸予定
Lv.1[探索指令]、Lv.2[騎獣強化]、Lv.3[HP強化]、Lv.4[以心伝心]、Lv.5[特殊能力開放]、Lv.6[獅子奮迅]、Lv.7[魔法指示]、Lv.8[魔法指示回数増加]、Lv.9[HP超強化]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[瞬時魔法指示]、Lv.12[騎獣超強化]、Lv.13[八面六臂]、Lv.14[タンデム]、Lv.15[威嚇]
※ライダー技能は最低Lv.13まで成長させる。最大Lv.15

相域予定
Lv.1[天相:降雷]、Lv.2[地相:泥濘に沈む]、Lv.3[人相:恐慌]、Lv.4[地相:地脈の吸収]、Lv.5[天相:因果]、Lv.6[人相:漏れ出るマナ]、Lv.7[地相:巻き上がる砂塵の鎧]、Lv.8[天相:天魔の一撃]、Lv.9[人相:活]、Lv.10[地相:足掻き]、Lv.11[天相:見えない傘]、Lv.12[人相:残像]、Lv.13[地相:蜃気楼]、Lv.14[人相:人写し]、Lv.15[天相:七星流れ]
※ジオマンサー技能は最低Lv.12まで成長させる。最大Lv.15

賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ヴォーパルウェポン]、Lv.3[パラライズミスト]、Lv.4[ヒールスプレー]、Lv.5[イニシアティブブースト]、Lv.6[エンサイクロペディア]、Lv.7[マナダウン]、Lv.8[アーマーラスト]、Lv.9[ミラージュデイズ]
※アルケミスト技能は最低Lv.6まで成長させる。最大Lv.9

◆装飾品
【頭】叡智の/とんがり帽子
【顔】ひらめき眼鏡
【耳】瞬脈の念珠
【首】相克の念珠
【背中】インテリアニマルサック
【右手】壊す用の腕輪/指輪
【左手】信念/正しき信念のリング
【腰】不撓(ふとう)のバックル
【足】ディスプレイサー・ガジェット
【その他】ジオグラフ
【その他】名声の/栄誉の軍師微章

本当の意味の両親は知らない。
騎士の家柄に拾われて、騎士としての教育を受けた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
初心のジオグラフ::-200
軍師微章::-100
マレット::-20
クロースアーマー::-15
アウェイクポーション::-100
騎獣契約書(ダウレス)::-300

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