ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狗竜ドスジャギィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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狗竜ドスジャギィ

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
遺跡群
知名度/弱点値
9/14
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
11
移動速度
30
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
総合 300
爪(頭部) 9 (16) 2d6+6 7 (14) 4 150
胴体(尻尾) 7 (14) 2d6+7 5 (12) 7 200
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
総合

特殊能力

●全身

弾肉質

このキャラクターが乱戦外からの遠隔攻撃ダメージを受ける際、防護点を計算せず全ての部位はダメージを3点軽減します

部位破壊

部位[総合]以外の部位がHP0になった際、HP0となった部位は[部位破壊状態]となり部位欠損扱いにならず、通常通り行動することが可能です。しかし[部位破壊状態]となった部位は、命中,回避に-1,打撃点-3となります。

フレーム回避

このモンスターの攻撃を受ける際、全ての抵抗,回避等をしない代わりに[フレーム回避判定]を行うことができます。
[フレーム回避]の宣言は相手の攻撃の達成値を見てからすることができます
[フレーム回避]を行うことを宣言したキャラクターは2dを振ります。
その結果,出目が[10]以上だった場合、ダメージを受けません。
更に、[フレーム回避判定]をするキャラクターが戦闘特技[○回避行動]を持っている場合、出目[9]以上でダメージを受けません。

ダウン状態

このキャラクターは特定条件下で[ダウン状態]となります。
[ダウン状態]となったこのキャラクターは転倒ペナルティに加え、攻撃を行うことができなくなります。
この能力はダウン状態となった次の自身の手番終了時に解除されます。

エリア移動

このキャラクターの手番開始時、[部位:総合]HPが150以下なら乱戦エリアから離脱し、逃亡します。
例外的にこの能力発動時の乱戦エリアからの離脱には離脱宣言を必要とせず、手番開始時に即別のマップに移動します。
なお、このキャラクターの手番開始時に[部位:総合]がHP100以下になった場合逃亡は行いません。
戦場からの逃亡は1日一回だけ行います。

回復

エリア移動後、[部位:総合]HPが50回復し、[疲労状態]が解除されます。
その後、疲労状態にはならず、戦闘開始時からHPが70減少した場合、戦闘終了まで[怒り状態]となります。

●総合

この部位は例外的に[●全身]の能力を持ちません。
HP共有

この部位は存在しないものとして管理します。
他の部位がダメージを受けた際、受けたダメージをこの部位にも適用します。
範囲攻撃のダメージを受けた際は、同時に受けたダメージの中でもっとも高いものを適用します。

怒り状態

この部位のHPが250以下になった時、このキャラクターは[怒り状態]となります。
[怒り状態]となった際、このキャラクターの全ての部位の命中が+1され、全ての攻撃で相手に与えるダメージは+2されます。
その代わり、回避が-1,全ての受けるダメージが+2されます。

疲労状態

この部位のHPが150以下になったとき、自動的に[怒り状態]が解除され、[疲労状態]となります。
[疲労状態]となった際、このキャラクターの全ての部位の命中,回避が-1されます。
[疲労状態]はHPが100未満になれば自動的に解除されます。

●頭部

スタン

この部位に打撃属性の武器で合計100点以上のダメージを受けた際、このキャラクターは[ダウン状態]となります。
この能力によっての[ダウン状態]への変化は、3分(18ラウンド)に1回のみ行われます。

部位破壊

この部位のHPを0にした状態で戦闘終了した場合、戦利品判定を追加で1回振ることができます。
戦利品判定の結果が7以上なら、[王者のエリマキ(500G/赤A)]が手に入ります。
戦利品判定の結果が12以上なら、代わりに[狗竜の頭(1000G/赤S)]が手に入ります。

●胴体

振り向き攻撃

不意に振り向いた時の尻尾で乱戦エリア内の敵5体までに[2d]点のダメージを与えます。
この攻撃は[○フレーム回避]以外で回避することができません。

テイルスイープ

乱戦エリア内の敵5体までに同時に攻撃します。
この能力は連続した手番には使えません。

向きが合わない

この部位で近接攻撃をした際、同一対象に[部位:頭部]では近接攻撃を行うことができません。その逆も然りです。
ただし、テイルスイープを宣言して攻撃した場合、頭部で攻撃を行うことはできません。

部位破壊

この部位のHPを0にした状態で戦闘終了した場合、戦利品判定を追加で1回振ることができます。
戦利品判定の結果が7以上なら、[狗竜の爪(300G/赤A)]が手に入ります。
戦利品判定の結果が12以上なら、代わりに[狗竜の皮(500G/赤S)]が手に入ります。

戦利品

自動
剣のかけら×5
2~7
ジャギィの爪(100G/赤A)
9~11
狗竜の爪(300G/赤A)
12~
狗竜の皮(500G/赤A)

解説

製作者:音痴

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