ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"不思議の国"のアリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
0

"不思議の国"のアリス

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
全ての言語
生息地
様々
知名度/弱点値
3/ー
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
7
移動速度
12
生命抵抗力
2 (9)
精神抵抗力
2 (9)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0 (7) 2d-2 0 (7) 2 999 999

特殊能力

[常]行動限界

この魔物は、1ターンに「現在HP÷300(端数切捨て)」の値だけ、補助動作を使用できます。

[常]不思議の国 ~物語は永遠に~

この魔物の手番終了時に、この魔物のHP及びMPは最大値まで回復し、
さらにキャラクターが受けた不利な効果はすべて解除されます。
また、このキャラクターの持つ特殊能力は、
「"鏡の国"のアリス」も習得しているものとして扱われます。
この能力は、この魔物が消滅するまで持続します。

[補]うさぎの穴をまっさかさま/必中

「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に存在する、任意のキャラクターを対象とします。
次の手番開始まで、対象は身体が縮んでしまい、移動妨害が出来なくなります。

[補]涙の池

[補]ウサギ穴に落ちて」の効果を受けたキャラクターを対象とします。
次の手番開始まで、対象は降り注いだ水滴に水没します。
この間、全身が水に浸かっているペナルティ修正(-4)が発生します。

[補]コーカス・レースと長いお話/25(32)/精神抵抗力/消滅

恐ろしい怪物について語らい、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を恐怖に陥れます。
対象は、可能ならば、このキャラクターから30mより遠くへ移動しなければなりません。
移動力が足りなければ、「全力移動」で可能な限り、遠くまで離れます。
乱戦状態のキャラクターは、必ず離脱宣言をしなければなりません。
かつ、対象は、このキャラクターに近接攻撃や遠隔攻撃を仕掛けることはできず、
「対象:1体」の魔法や効果で直接狙うこともできません。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。

[補]うさぎ、小さなビルをおくりこむ/25(32)/命中力または行使/特殊

次の手番初めまで、「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/空間」で、
範囲内の遠隔攻撃は、すべて美味しいケーキへと変わってしまいます。
ケーキへと変わった遠隔攻撃を受けたキャラクターは、
本来受けるダメージや効果の代わりに、HPが「5」点回復します。
ただし、この能力の達成値を目標値として、遠隔攻撃の達成値が上回れば、
この効果を無視することができます。

[補]いもむしの忠告

不思議なキノコを齧り、一時的に巨大化します。
次の手番初めまで、この魔物は戦闘特技《ブロッキング》《薙ぎ払いⅡ》を習得し、
打撃点が50点、防護点が30点上昇し、命中力に+35のボーナス修正を得ます。

[補]ぶたとコショウ

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体」の頭上に、
人族の赤子が何処からともなく現れます。この時、両手を使って赤子を受け止める事ができます。
この赤子は10秒(1ラウンド)の間だけ存在し、その後消滅します。
また、この能力は連続した手番には使えません。

[補]狂ったお茶会/25(32)/精神抵抗力/消滅

好き勝手に振る舞い、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しく苛立たせます。
対象は命中力判定に+2のボーナス修正、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この間、理性的な行動を行うことはできなくなり、知能が「人間並み」「高い」であっても「低い」
として処理され、魔法を一切行使できなくなります。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。

[補]女王さまのクロケー場/25(32)/精神抵抗力/必中

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に死刑を宣告します。
この能力の行使時にその達成値と、カウント0をメモしておきます。
この効果を受けた対象が、手番を迎えるたび、その開始時に、メモしておいた達成値を目標として、
対象は精神抵抗力判定を行います。失敗したら、カウントを1増やします(前述のとおり、初期値は0です)。
カウントが3に達したら、その手番終了時に、対象のHP現在値が「0」となります。
一度でも、対象が精神抵抗力判定に成功したら、その時点でこの効果は解除されます。

[補]にせウミガメのお話

次の手番初めまで、この魔物は一度だけ自身のHPをMPの代わりに、
またはMPをHPの代わりに減少させることができます。

[補]ロブスターのカドリーユおどり

次の手番初めまで、この魔物は「[主]基本呪歌15レベル/25(32)/全エリア(半径50m)」を習得します。
ただし、この魔物が行使する呪歌は「効果発生条件」が無いものとして扱います。

[補]タルトをぬすんだのはだあれ?/25(32)/生命抵抗力/消滅

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体」の持つアイテム一つを指定し失わせます。
この能力でアイテムを指定するには、対象がそのアイテムを戦闘中に使用している必要があります。
また、この能力でアイテムを失った対象は、「15」点の確定ダメージを受けます。

[準][補]アリスのしょうこ

「射程:接触」の範囲内に、「トランプ兵」を4体まで召喚します。
この能力によって呼び出された「トランプ兵」は、戦場に最大4体までしか存在できず、
7体目以降を呼び出すことはできません。

戦利品

自動
禁書:不思議の国

解説

青いエプロンドレスを身にまとう少女です。
その顔立ちや体格は、「"鏡の国"のアリス」と瓜二つでもあります。
"禁書"の本懐である『自身に記された知識を広める』を目的に、ユーシズで暗躍して来ました。
そんな彼女ですが、何やら真に秘めたる目的が別にあるようです。
その目に宿した憎悪は、一体何を物語っているのでしょうか?

製作者:どりあん

チャットパレット