ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディスペラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旋風剛斧(ストーム・アクス)ディスペラ

プレイヤー:うゆま

「ま、派手に やろうじゃないか」

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
20代
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
踊り子
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
ランク
センチネル
穢れ
2
10
8
5
7
8
11
9
6
5
成長
6
成長
6
成長
8
成長
6
成長
1
成長
4
器用度
23
敏捷度
24
筋力
30
生命力
23
知力
12
精神力
14
増強
2
増強
増強
0
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
12+1=13
HP
55+2=57
MP
26+2=28
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
4,020
総計
54,020

技能

バトルダンサー
10
スカウト
9
ソーサラー
4
エンハンサー
1

一般技能

グラディエーター(剣闘士)
5
パフォーマー(芸人)
5

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 11
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル10 30 14 15
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニタイト製・魔法のミノタウロスアックス 2H 30 +1=15 50 11 +5=20 ※追加ダメージには【剛力】による修正込み/魔法の発動体加工済み
ブレードスカート 1H 0 14 10 10 15 回避達成値4以上で反撃する
投げ 2H 0 14 10 12 +4=19 投げ攻撃のデータ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル10 30 14
《防具習熟S/非金属鎧》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 8 2 3 グラップラー専用
他1 エルエレナケープ(流派装備) 1 0 操りの腕輪による1Hで使用
他2 装飾品合計 3
合計: すべて 19 9
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時MP1点回復/1日[冒険者Lv]回まで
アイソアーマスク 6Lv以下の敵から遠隔攻撃を誘引/防護点+1
スマルティエの聴音器 扉や壁の聞き耳判定を10m前から行える
スマルティエの銀鈴 「部位:その他」1つ得る
背中 ウェポンホルダー 1Hのアイテムか武器1つを格納出来る
右手 スマルティエの器用の腕輪 破壊不可
左手 操りの腕輪 1Hの武具以外の道具を使用出来る
多機能ブラックベルト ✔HP 防護点+1
レースアップコルセット ✔MP バトルダンサー3Lv以上/防護点+1
立ち寝のレギンス 気絶や睡眠で転倒状態にならない
信念のリング 精神抵抗+1
ブレードスカート 回避成功が達成値4以上の時に敵へダメージ
スマルティエ装飾品効果
所持金
1020 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
スカウトツール (100) × 1
ファミリア:蛇 …… 毒牙支援/近接攻撃に追加で毒属性魔法ダメージ1点
アウェイクポーション (100) × 1 …… 振りかけて使用/気絶・睡眠を回復、HP0以下の場合は1点に回復
月光の魔符+1 (500) × 2 …… 精神抵抗判定後に破壊して使用すると達成値に+1

黄金蹄鉄勲章

名誉点
212
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
ダークドワーフとの顔見知り100
冒険者ランク「センチネル」0
【エルエレナ惑乱繰布術】入門0
《美しき舞に惑え》0
《美しき舞に惑え・承》0
【ギルヴァン流愚人剣】入門0
《愚剣》0
《愚拳理剣》0
【神速確勝ボルンの精髄】入門0
《神眼ボルンの見切り》0
《神舞ボルンの躱し》0

容姿・経歴・その他メモ

身長
180
体重
85
赤茶
灰青
経歴
身体に傷痕がある
裏切られた事がある
師と呼べる人物がいる

《冒険に出た理由》
探している人がいる(師匠)。
《設定/出自》
いずれ子を産む存在として大事に育てられていたが、ミノタウロスの討伐に来た冒険者により保護される。
孤児院施設へ引き取られたが、蛮族である事を理由に迫害され、表向き病死として奴隷商に売られる。
その後、ある闘技場へ奴隷剣闘士と売られ、生き延びる為に戦いの日々を過ごす。
そこで派手な演出をしつつ身軽さを信条とした戦い方をする"師匠"と出会い弟子入りする。
以降、力強い攻撃とは裏腹に相手の攻撃をギリギリ紙一重で避けるというギャップを売りに人気を獲得する。
やがて幾多の勝利を重ねて自身を奴隷から解放するぐらいの報酬を稼ぎ解放される。
その頃には"師匠"は姿はなく、もう一度会う為に冒険者や別の場所で剣闘士をしながら旅を続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×5
敏捷×6
筋力×8
生命×5
知力×1
精神×3
47,000 80,000 生命
成長28/8.6.5.5.3.1/6.5.5.5.4.3
鬼ケ城攻城戦 3,970 22,441 112 精神
ポイント割り振りの場合40Pまで可能
1ゾロ分 50 器用
700
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 54,020 103,641 812 31

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
スカウトツール ::-100*1
ファミリア:蛇
アウェイクポーション ::-100*1
月光の魔符+1 ::-500*2

チャットパレット