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ファントム・トレイン MK,2
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 地下都市
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 50/-
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
前照灯(先頭車両) | ― | - | 16 (23) | 14 | 150 | 90 |
汽笛(運転席) | ― | - | 16 (23) | 10 | 100 | ― |
車輪(貨物列車) | 18 (25) | 2d6+18 | 15 (22) | 8 | 105 | ― |
車輪(貨物列車) | 18 (25) | 2d6+18 | 15 (22) | 8 | 105 | ― |
幻影(一等客室) | 17 (24) | 2d6+15 | 16 (23) | 10 | 100 | ― |
- 部位数
- 5(前照灯/汽笛/車輪/幻影)
- コア部位
- 汽笛
特殊能力
●全身
○マナコーティング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージ-3。
○追加弱点
弱点に魔法ダメージ+2を追加。
●前照灯
▶真語魔法10レベル/魔力15(22)
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を所持しています。
▶セイントビーム/16(23)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、前照灯を照らし、対象に「2D6+16」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
●汽笛
▶酸性雨/16(23)/生命抵抗/半減
「射程/全体」で「対象/前方全体」に「2D6」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
また、戦闘開始直後に1度だけ使用することが出来ます。
▶地底の汽笛/15(22)/精神抵抗/消滅
「射程/全体」で「対象/前方全体」に、次の悪影響を与えます。
対象それぞれについて2D6を振り、該当する出目の効果を適用します。
2~4:こんらん 次の手番では可能な限り攻撃を行い、攻撃対象をランダムで選択します。
5~9:どく 自身の手番開始時、2d6の毒属性の魔法ダメージを受けます。
10~12:くらやみ 知覚が「五感」のキャラクターは、たとえ暗視の能力を持っていても視力を失います。
これらの効果は3ラウンド続きます。
○攻撃障害
「部位:汽笛」は「部位:先頭車両」のHPが0にならない限り、近接攻撃の対象になりません。
●車輪
○☑限定射撃適正
戦闘特技《ターゲッティング》を所持しています。
○車輪射出
車輪の攻撃は「射程/形状:2(50m)」の投擲攻撃として扱い、命中したら衝撃属性の物理ダメージを与えます。
○特殊連続攻撃
攻撃が命中した場合、対象を選びなおしてもう一回攻撃できます。
2回目の攻撃では戦闘特技《鷹の目》を所持しているものとして扱い、打撃点を-8します。
●幻影
△一等客室への招待
この部位は戦闘開始直後にランダムな対象(主に攻撃役)を選び、強制的にこの部位の内部へと転送させます。
完全に隔離された空間として扱い、この部位のHPを0にすることで対象は解放されます。