ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファントム・トレイン MK,2 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

ファントム・トレイン MK,2

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
地下都市
知名度/弱点値
17/24
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
50/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前照灯(先頭車両) - 16 (23) 14 150 90
汽笛(運転席) - 16 (23) 10 100
車輪(貨物列車) 18 (25) 2d6+18 15 (22) 8 105
車輪(貨物列車) 18 (25) 2d6+18 15 (22) 8 105
幻影(一等客室) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 10 100
部位数
5(前照灯/汽笛/車輪/幻影)
コア部位
汽笛

特殊能力

●全身

マナコーティング(3)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージ-3。

追加弱点

弱点に魔法ダメージ+2を追加。

●前照灯

真語魔法10レベル/魔力15(22)
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》を所持しています。

セイントビーム/16(23)/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(50m)/貫通」で、前照灯を照らし、対象に「2D6+16」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●汽笛

酸性雨/16(23)/生命抵抗/半減

「射程/全体」で「対象/前方全体」に「2D6」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
また、戦闘開始直後に1度だけ使用することが出来ます。

地底の汽笛/15(22)/精神抵抗/消滅

「射程/全体」で「対象/前方全体」に、次の悪影響を与えます。
対象それぞれについて2D6を振り、該当する出目の効果を適用します。
2~4:こんらん 次の手番では可能な限り攻撃を行い、攻撃対象をランダムで選択します。
5~9:どく 自身の手番開始時、2d6の毒属性の魔法ダメージを受けます。
10~12:くらやみ 知覚が「五感」のキャラクターは、たとえ暗視の能力を持っていても視力を失います。
これらの効果は3ラウンド続きます。

攻撃障害

「部位:汽笛」は「部位:先頭車両」のHPが0にならない限り、近接攻撃の対象になりません。

●車輪

限定射撃適正

戦闘特技《ターゲッティング》を所持しています。

車輪射出

車輪の攻撃は「射程/形状:2(50m)」の投擲攻撃として扱い、命中したら衝撃属性の物理ダメージを与えます。

特殊連続攻撃

攻撃が命中した場合、対象を選びなおしてもう一回攻撃できます。
2回目の攻撃では戦闘特技《鷹の目》を所持しているものとして扱い、打撃点を-8します。

●幻影

一等客室への招待

この部位は戦闘開始直後にランダムな対象(主に攻撃役)を選び、強制的にこの部位の内部へと転送させます。
完全に隔離された空間として扱い、この部位のHPを0にすることで対象は解放されます。

解説

製作者:くれのみ

チャットパレット