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蛮族軍団
分類:蛮族
- 知能
- さまざま
- 知覚
- たくさん
- 反応
- 十人十色
- 穢れ
- 0
- 言語
- 汎用蛮族語など
- 生息地
- いろいろ
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d6+14 | 7 (14) | 5 | 600 | 150 |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]連携
命中力、回避力、打撃点に「+8」のボーナス修正を得ます。この能力は、残りHPによって数値が変動します。残りHPが300以下で「+6」、200以下で「+4」となります。
[主]一斉突撃/17(24)/回避力/消滅
自身が存在する乱戦エリア内にいる任意の10体までに、一斉に突撃し猛攻を仕掛けます。この攻撃は、命中判定が成功した場合、対象の回避力判定の達成値を上回った数値の差によって、攻撃の回数が変動します。
達成値の差は「+1~2の場合、1回」「+3~5の場合、2回」「+4~7の場合、3回」「+8~10の場合、4回」の攻撃回数となります。ダメージ算出は、1回の攻撃ごとに判定を行います。
[準]包囲殲滅陣
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを受けたものは、手番終了時に「2d+14」点のダメージを受けます。また、移動ができなくなります。
[常]回復魔法=20点
手番終了時に、MPを「10」点消費して、HPを「20」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。
[常]群衆
この魔物が「対象:1体」の能力によるペナルティ修正を受けません。また、広範囲に影響を与える魔法、または戦闘特技「薙ぎ払い」、「テイルスイング」によるダメージを受けたとき、受けるダメージの数値が2倍になります。
戦利品
- 2~8
- 手入れの行き届いた武器(1000G/白黒S) ×1d
- 9~
- 大銀貨袋(2000G/-) ×1d
解説
たくさんの蛮族が徒党を組んで編成された軍勢です。統率が得意な複数の指揮官によって、荒々しくも連携を取ることが可能となっています。一斉攻撃、回復支援など大人数によって構成された軍勢の力を使いこなしますが、その人数が仇となっている部分も目立ちます。