ドムズヴァー・第09プラントカスタム
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15/15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 9 (16) | 2d6+8 | 8 (15) | 8 | 80 | - |
なし(胴体) | ― | - | 8 (15) | 10 | 60 | - |
蹴り(脚部) | 8 (15) | 2d6+10 | 7 (14) | 8 | 60 | - |
- 部位数
- 3(上半身/胴体/脚部)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○機械の身体(劣化)
刃武器からクリティカルを受けません。
ただし、劣化により一部装甲が乖離している為、部位毎に雷属性ダメージを受けた場合、その部位は1Rの間、この能力が封じられます。
○ターゲッティング&鷹の目
射撃攻撃において誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定める事も可能です。
○マナコーティング
あらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
●上半身
▶携行式焼却砲/9(16)/精神抵抗力/半減
携行式の榴弾砲で射撃攻撃を行い、「形状/射程:射撃/10m」「3m/5」の範囲に「k30+10」点の炎属性の属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は命中の成否に関わらず、3回だけ使用出来ます。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を任意の5体までに与えます。
☑渾身攻撃
打撃点を「+8」点します。リスクとして、回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
●胴体
▶拡散光線/9(16)/生命抵抗力/半減
胴体に直結されたエネルギージェネレーターから、一部のエネルギーを拡散放射します。
自身の存在する乱戦内の任意の対象全てに対し、「形状:起点指定」で「k20+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
ただし、この能力は連続した手番には使用出来ません。
▶対人鎮圧弾/8(15)/回避力/消滅
対人用に設定された拡散式鎮圧兵器。2m程飛び上がり、範囲内に小さな鉄球をまき散らします。
自身の存在する乱戦内の任意の対象全てに対し、「形状:起点指定」で「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
ただし、この能力は連続した手番には使用出来ません。
●脚部
○攻撃障害=不可・不可
脚部構造が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:脚部]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
☑ニーガードバッシュ
膝関節に当たる部分での装甲で対象を攻撃します。
命中力に「+2」のボーナス修正を得ますが、打撃点が「-4」点されます。
戦利品
- 自動
- 魔動部品(300G/黒白A)×3
- 2~9
- なし
- 10~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
重装甲の人型魔動機兵です。
全高は3mを超え、分厚い装甲を纏ったその姿は、無骨で重厚な印象を見る者に与えます。
独自の稼働用ジェネレーターを搭載しており、外部からのエネルギー供給無しに動き続ける事が可能。
この機体は第9海底採掘基地に配備された防衛用拠点装備を備えており、主に基地内に侵入した対象に対する
対人武装を多く備えています。
ただし、膨大な年月の放置の結果、まともな整備はされておらず、修復も行われていない為、各所に劣化が進んでいます。
本来は自立型の魔動機兵ですが、採掘基地のマナエネルギー供給個体「ノア」の為に、有機生命を採取しようと支援AI「プルート」が操作しています。