ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シュタイン流実践召異術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シュタイン流実践召異術】

入門条件
50名誉点、《デーモンルーラー》1 レベル以上

この流派の入門者は魔神の呼び出しを'予約'できます。事前に異界の門を開き、魔神を'予約'します。この時、コストと供物を通常通りに支払います。(呼び出すタイミングではコスト、供物の支払いは不要です。)
この'予約'は1日の間、有効です。

秘伝魔法は'予約'をしている間にのみ使用できます。
また、'予約'が終了すると、持続時間中の秘伝魔法は効果時間が終了します。

'予約'した魔神の送還判定の目標値は+1上昇します。
'予約'している間、コストと同じ値だけ最大MPが減少します。

魔神送還処理のタイミングで'予約'は終了します。

'予約'時、別の魔神を呼び出すとコストと供物は完全に無駄になり、'予約'で使用したコストが返還される事はありません。(最大MP減少は送還時に回復します。)

'予約'した魔神は召喚者が死亡もしくは6時間以上戦闘不能になっていると、解放されます。
(この時、稀に、'異界の門'が固定化する場合もあります。)
============
"魔剣士"アルバート=E=シュタインが創始した秘伝魔法(召異術)。
魔神とリンクを強くする事で高い機動性を得る事に成功している。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
武器加工:魔神の容器 12 武器加工 10名誉点
+300/500G
魔神の容器に相当する、武器·鞘への加工(必筋+3/5)
魔神のマント 15 装飾品:背中 30名誉点
+2000G
自己強化魔法を解除効果から守る外套
マナハーフコート 14 〈非金属鎧〉B 2800 〈マナコート〉の廉価版。上限4点。
マナオーバーコート 14 装飾品:背中 名誉点10点
+600G
〈マナコート〉のように高い知力で防御を補う

秘伝魔法

いずれも召異魔法

1
【クイックゲート】
必要名誉点
10
消費
0
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
任意
概要
戦闘準備時に、魔神を呼び出す
効果

戦闘準備に'異界の門'を形成し、'予約'した魔神を呼び出します。

2
【デモンズホーン】
必要名誉点
10
消費
2
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
威力0の近接/投擲武器を作製します
効果

基本的に【デモンズブレード】と同じ効果ですが、使用する武器データは以下のデータを使用します。
また、作製した武器は投擲武器としても使用できます。
但し、MPにダメージを与える事は選択できません。
〈デモンズホーン〉

魔神の角を呼び出し、武器として使用できる。

3
【クイックブレード】
必要名誉点
10
消費
5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
概要
【デモンズホーン】【デモンズブレード】を戦闘準備で使用可能
効果

【デモンズホーン】もしくは【デモンズブレード】を戦闘準備に使用する事が出来るようになります。
更にそれらの効果時間が【クイックブレード】の効果時間が終了するまで、持続するようになります。

4
【アナザーズセンス】
必要名誉点
20
消費
4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
【デモンズセンス】の判定に召異術の魔力を使用できる
効果

【デモンズセンス】の効果時間中、その効果で判定に+2を受ける変わりに、それらの判定の基準値として召異術の魔力を用いて判定を行って良い。(この判定に+2の修正は加えない。)
この召異術の魔力を用いた判定に成功し、何かに気付いた場合、'異界の門'が形成され、'予約'している魔神が呼び出されます。

'予約'した魔神が現れ、術者に危険などを教えます。

5
【リザーブドッジ】
必要名誉点
20
消費
10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
任意
概要
必要に応じて【デモンズドッジ】が発動する
効果

回避判定を要求された時、【デモンズドッジ】が自動的に発動し(消費MP不要)、【デモンズドッジ】効果の受けて回避判定を行えます。
(この【デモンズドッジ】の効果時間は通常通り処理、魔法拡大は不可)
1度でもこの効果が発動すると【リザーブドッジ】の効果時間は終了します。

製作者:over-all