ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エクス・アグナコトル亜種 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エクス・アグナコトル亜種

分類:未分類
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
凍土
知名度/弱点値
19/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
25(四足)/50(潜行中)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 18 (25) 2d+17 15 (22) 14 135 75
極低温コア(胴体) 13 (20) 13 80 150
鉤爪(胴体) 17 (24) 2d+18 14 (21) 13 155 80
尻尾(尻尾) 18 (25) 2d+19 16 (23) 14 120 55
背ビレ(全身) 20 (27) 2d+19 18 (25)
部位数
4(頭部/胴体×2/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

G級モンスター

 レベルが2つ高くなる。
 移動速度、HP及びMPは+15されています。
 生命・精神抵抗力、命中力、打撃点、回避力及び防護点は+3されています。
 もらえる経験点が2倍になり、戦利品判定を2回行うことが出来ます。

凍てついた躰

 [部位:胴体(極低温コア)]を除いた各部位はHPと別に凍結ゲージ(最大30)を持ちます。
 凍結ゲージがある部位の防護点は+3されます。
 このゲージは炎属性によるダメージを受けると減少する。また、地上にいる間は手番の終了時に5減少しますが
 潜行状態のときは炎属性ダメージを受けても減少しません(瞬時に回復します)。
 このゲージは以下の条件で全回復します。
 ・「潜行」時
 ・「凍気活性化」状態に移行時

潜行

 凍結した大地に潜り込み、まるで水中にいるイルカの様に自在に泳ぎ回ります。
 この能力を使用するには[部位:頭部] [部位:胴体(鉤爪)] [部位:尻尾]のすべての部位が
 行動可能な状態で、かつ、1つでも主動作を行っていてはなりません。
 そして、この能力を使用すると[部位:頭部] [部位:胴体] [部位:尻尾]のすべての部位は
 潜行状態に移行し、主動作を完了します。この潜行状態は最大6Rの間、持続します。
 この効果は潜行状態解除後3R後に再使用可能になります。 

潜行状態

 この状態になったとき、すべての部位は[部位:背ビレ]に変化します。
 [部位:背ビレ]は防護点、HP及びMPを持ちません。また、乱戦の影響を受けません。

向きが合わない

 身体が大きすぎ、正面の敵には尻尾の攻撃が届きません。
 [部位:頭部] または[部位:胴体]が近接攻撃を行った対象には、「部位:尻尾」による近接攻撃は出来ません。
 その逆も同様です。

●頭部

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点はさらに「+20」点します。

高速連続4回突き

 永久凍土さえもあっさりと貫通する強靭な嘴で強烈な連続4回攻撃を行います。
 この攻撃の命中力判定には以下の修正が付きます。
 1回目には0、2回目には+2、3回目には+3、4回目は+4。
 打撃点は攻撃の命中回数
 この能力は、連続した手番には使えません。

超極低温高圧水流ブレス/18(25)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、対象に「2d+25」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
 この攻撃の抵抗に失敗した対象は以降3Rの間、あらゆる判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

全方位超極低温高圧水流ブレス/18(25)/生命抵抗力/半減

 この能力は、潜行状態かつ[部位:背ビレ]が主動作を行っていてはなりません。
 地表から頭部と上半身のみを出して自身を中心に反時計回りで360°回転しながら
 「極低温高圧水流ブレス」を対象を定めずに放ち続けます。
 この能力を使用した後、すべての部位の主動作は完了し、潜行状態は解除されます。
 また、次の手番にこの部位は主動作を出来ません。

●超極低温コア

凍気強化器官

 「凍てついた躰」を強化しますが、[部位:胴体(極低温コア)]は熱にとても弱い器官です。
 各部位の凍結ゲージは+20(合計50)、凍結ゲージがある部位の防護点はさらに+3(合計+6)されます。
 ただし、[部位:胴体(極低温コア)]に対する炎属性ダメージは+3されます。
 [部位:胴体(極低温コア)]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

凍気活性化

 [部位:胴体(極低温コア)]のHPが半分以下になったとき、MPを50点消費して発動します。
 各部位の凍結ゲージを全回復させ、「極低温高圧水流ブレス」の打撃点を+3します。
 また、各部位の近接攻撃によるダメージを水・氷属性ダメージに変更し、打撃点を+2します。
 [部位:胴体(極低温コア)]のHPが0以下となった後も2Rの間は継続し、その後この能力は失われます。

●胴体

攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 全ての[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

2回攻撃&双撃

 両の鉤爪でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うかを選びます。

●尻尾

大きな尻尾

 大きな尻尾による攻撃は広範囲の敵を巻き込んで攻撃します。
 乱戦エリア内の近接攻撃可能な対象から任意の5体までを近接攻撃の対象に選ぶことが出来ます。
 命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に判定します。
 [部位:尻尾]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●背ビレ

背ビレは胴体の一部

 [部位:背ビレ]に対する攻撃は[部位:胴体(鉤爪)]が受けます。

解説

製作者:Cr-seven

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