ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライン・ミリシアム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライン・ミリシアム

プレイヤー:ふくたけ

肉を斬れ、骨を砕け、血を流せ」

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
15
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
戦士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
2
8
10
5
4
10
8
8
12
4
成長
2
成長
0
成長
2
成長
4
成長
0
成長
2
器用度
14
敏捷度
18
筋力
20
生命力
22
知力
20
精神力
11
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
1
生命抵抗
9
精神抵抗
7
HP
40
MP
20
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,000
残り
550
総計
17,550

技能

ファイター
6
デーモンルーラー
3
セージ
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語
神紀文明語
リカント語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 20 8 9
デーモンルーラー技能レベル3 20 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ヘビーアックス〉 1H両 20 8 25 11 9 440G
〈ヘビーアックス〉 2H 20 8 35 11 9 440G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 20 9
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ボーンベスト〉 16 0 6 2100G
〈タワーシールド〉 17 0 2 600G
〈ブラックベルト〉 0 0 1 3,000G
合計: すべて 9 10
装飾品 専用 効果
〈召異の徽章〉 200G 召異魔法の行使、小魔の封入具。
背中 〈サーマルマント〉 3,500G 炎、水・氷属性のダメージー1。
〈ブラックベルト〉 3,000G 防護点+1。
〈アルケミーキット〉 200G 賦術の行使。
所持金
5,590 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【技能用アイテム】

〈冒険者セット〉

 背負い袋、水袋、たいまつ6本、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。

〈召異の徽章〉

 召異魔法の行使、小魔の封入具。

〈アルケミーキット〉

 賦術の行使。

【消耗品】

〈アビスシャード〉×5

 アビス強化などに使用。

〈エビ〉×1

 【エルビレア】召喚に使用。

〈送還供物〉×150G

 【エルビレア】送還に使用。

〈アウェイクポーション〉×1

 【アウェイクン】と同様の効果。

〈魔晶石(5点)〉×2

 MP消費を肩代わり。

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
210
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

 白の短髪に、黄土色の瞳。斧と盾を装備している。

【ウィークリング(バジリスク)の種族特徴】

[蛮族の身体]

 能力値の知力が「+3」点される。
 「弱点:水・氷属性ダメージ」が追加される。敵が「知力:人間並み」以上ならば、戦闘準備段階で自身の「冒険者レベル+知力ボーナス」と、敵1体の「魔力、もしくはセージ技能レベル+知力ボーナス」を基準値に「弱点隠蔽判定」を行い、失敗で弱点が適用される。

[石化の視線]

 1ラウンドに1回、補助動作で「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1体を睨みつけ、使用者の「冒険者レベル+知力ボーナス」と対象の「精神抵抗力」で達成値を比べ合い、石化進行(器用度or敏捷度ー6)の効果を与える。
 この効果は呪い属性で「抵抗:消滅」として扱う。
 また、使用にMPを5点消費する。

[毒の血液]

 近接攻撃によって物理ダメージを与えられると、攻撃者に「1d」の毒属性の魔法ダメージを与える。
 この効果は、ダメージが適用された直後に発揮する。

【経歴と性格】

【経歴】

生まれた環境
加虐の対象
幼少期の経験
訓練の標的だった
少年期の経験
街では暮らせなかった
ハプニング
ある事件の原因/首謀者
冒険に出た理由
家族・仲間の仇を討つため

 バシリスクと人間の女性の間から生まれた。バジリスクの知的好奇心によって生まれた産物であったが、その自分を生み出した父は息子に興味が無いようだった。だから「ジネ」、不要物の意味で呼ばれ続けた。母は、自分の出産の後に弄ばれて殺された。父も自分を殴って喜んでいた。だから、それが慈悲なのだと思った。他人に対する正常な優しさを知ることなど無く、暴力が日常の一つとして認識した。冒険者が自分を救いに来た時、自分は既に父を殺していた。どうやったのかは憶えていない。だが、家族殺しは心地よかった。それから冒険者に一応助けられて、召異魔法や戦士としての教えを得た。父を殺したのは自分だが、冒険者たちにそれは伝えていない。自分は冒険者になる目的は、両親を殺した者を捜すためだと嘘をついている。今は、ただ正当に暴力を振るえることが心地よい。

【性格】

 死にたがりで、怠慢癖がある。暴力に対して勤勉で、自分の主張を押し通すためには、武力行使も厭わない。ある程度は人族の常識を持っているが、普通の家庭での経験が無い。本当に困ったり、どうしてもルールを侵しそうな時は無言で自分を律する。被殺欲望があり、誰かに殺されることを強く望んでいるが、同時に誰かを殺したいとも思っている。

【信条】

暴力(肯定)
暴力は素晴らい。今は戦乱であり、誰もが力を求めている。それを生きがいにすることの、何が悪いか。
秩序(否定)
秩序は詰まらない。制限や規則など下らなく、それがあれば暴力を抑えられると思っていることが浅ましい。

【矜持:挑戦は必ず受ける】

 殴り合おう、殺し合おう、戦い合おう。互いの血が混ぜ合いながら、種族の垣根を越えよう。武具を重ね合い、技術を魅せ合い、命を削り合おう。どんな者の挑戦でも、全力を以て相手しよう。

【執着:食べ物に目が無い】

 戦いの他にも、一応、食べ物が好きだ。人族の食べ物はどれも美味しい。もしかしたら、食への探求とは豊かさの象徴なのかもしれない。

【名前の由来】

本名:ジネ
 汎用蛮族語で不要物の意味。一応、呼び名が無くては不便でだったので、生みの親から名付けられたが、名前が呼ばれたのは数える程度の回数。

偽名:ライン・ミリシアム
 魔法文明語で嘘、欺瞞などの意味を持つ「ライ」と、“始祖神”ライフォスから文字って「ライン」と自分を名付けた。また、ラストネームはライフォスの導きによって蛮族ながら第一の剣の眷属として神格を得た“慈愛と復讐の女神”ミリッツァから文字って「ミリシアム」と名乗っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
筋力×2
生命×4
精神×1
能力値作成履歴#285036-3 成長:9回 〈アビスシャード〉×3
1 4月7日 スパイシーブートキャンプ 1,550 4,900 60 精神
バイナリさん 梅シャンさん紅葉さんなごみさん
〈アビスシャード〉×2
取得総計 17,550 18,900 210 10

収支履歴

【装備品】

〈ヘビーアックス〉::-440
〈ボーンベスト〉::-2100
〈タワーシールド〉::-600

【装飾品】

〈召異の徽章〉::-200
〈アルケミーキット〉::-200
〈サーマルマント〉::-3500
〈ブラックベルト〉::-3000

【消耗品】

〈送還供物〉::-150
〈エビ〉::-20
〈マテリアルカード(緑A)〉::-200*10
〈アウェイクポーション〉::-100
〈魔晶石(5点)〉::-500*2

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