ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“勇者”ジン

プレイヤー:so_

俺は、俺に出来ることをしよう──

種族
ナイトメア(ソレイユ)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/純エネルギー]
生まれ
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
7
12
11
8
9
6
4
3
7
成長
3
成長
4
成長
4
成長
9
成長
10
成長
7
器用度
18
敏捷度
20
筋力
22
生命力
25
知力
24
精神力
25
増強
-6
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
58+32=90
MP
58+2=60
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,500
残り
8,260
総計
73,760

技能

デーモンルーラー
11
セージ
9
ファイター
7
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

カーペンター(大工)
5
ソルジャー(兵士)
2
ブラスター(発破士)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅡ》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《ガードインパクト》
  • 《ブラッドデポジット》
  • 《エンシェアサモニング》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+3=16
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
20-8=12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔法文明語
魔神語
神紀文明語
手旗信号
グララン語
ノスフェラトゥ
ドラゴン
リザードマン
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 15 15 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 22 9 10
デーモンルーラー技能レベル11 22 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バスタードソード 1H両 17 9 17 10 10 魔人封入
デモンズブレード 1H 1 13 50 10 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル11 22 14
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
栄光なき茨のローブ 0 3 アビス強化:自動成功を振り直す1回 防護点+1
鈍重なストロングホールド 22 0 4 ボマーカートリッジ1、マナカートリッジxi(11点)、アビス強化:移動力半減防護点+1
他1 ブラックベルト 1
他2 石人の耳飾り 1
他3 アイソアーマスク 1
合計: すべて 14 11
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 まもちき+2
ラルヴェイネの観察鏡 ✔MP 弱点値-4
石人の耳飾り ✔HP 器用-6、防護点+1
背中 インテリアニマルサック 探索、まもちき、異常感知、危険感知罠感知に+1
右手 アルケミーキット
左手 マナリング 魔法ダメージ+1
ブラックベルト 防護点+1
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃/魔法を誘引
所持金
23,860 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食14
予備の知力の指輪×1
召喚供物いっぬ×1(ケルベロスlv11)
召喚供物えび×10(エルビレアlv3)
召喚供物ぬの×1(エゼルヴlv11)
魔香草×2
魔晶石3点×5
魔晶石10点
知力の指輪
ラルヴェイネのチャリチャリ
ラルヴェイネのジャラジャラ

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
277
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
専用アクセ0
専用アクセ0
専用鎧0
ヴェルクンスト砦建築一党0
七色のマナ式召異魔法術 魔使役光学理論0

容姿・経歴・その他メモ

▶経歴概略

▼経歴
・高レベルの魔法をかけられたことがある
・体の何処かに入れ墨がある
・未だ叶わない夢がある
 (何度死んでもいいから英雄として名声を得る)
・他に生き方がなくて冒険者に
▼概略
ソレイユ村でナイトメアとして生まれる。
陰キャのため村の陽キャノリが肌に合わず。
→近くの住んでいた魔神使い(七色のマナ出身)のところに入りびたる
→独り立ち&生活のため砦建築作業員兼護衛として働きつつ、戦う方法を学ぶ
→砦建築作業員から解雇される
→英雄的に生きるという夢を叶えるため冒険者になる
→色々あって勇者になる

▶見た目

傷のないバスタードソードに使い古された機構盾。だのにとんがり帽子をかぶり魔法のローブを着ており、見た目チグハグな装備をした色黒の筋骨隆々としたソレイユ。
だが顔の横から立派な角が生えており、一目でナイトメアとわかる。
常にムスッとしているようにも見えるが、地顔だ。

動けば音が煩そうなラル=ヴェイネ製のキー・チェーンやネックレスを身に着けている。隠されているが、それらの装飾品の先には壮年ソレイユ男性がポージングした、できの悪い像が繋がっている。
見る人がみれば、その像はソレイユ語で「永遠」「親友」を意味しているのがわかる

▶01-故郷

ジンは肥沃な草原と広大な海に面した、ソレイユ達の村の出身だ。
なまじ土地が良かったため、村人たちは特に何かを深く考えることもなく、日々を面白可笑しく色々なものを前向きに楽しむことを第一に暮らしている。
交通の便が悪く、他との交流が少ないため言葉に訛が見られるが「ウェーイ」「チョリッス」「ヤッベ」「パネェ」などの単語を知ることでおよその交流は出来るだろう。
悪意なく善意に満ちたソレイユ達、バリピ族。
彼らはナイトメアであるジンを深く考えることなく受け入れている。
何ならジンと同年代のソレイユたちは親友とまで言ってくれている。
それでもジンにはこの村の風土が肌に合わず村を出ることを望んていた。

▶02-魔神使い

バリピ族の村から少し離れた所に、誤って魔域を作り街に居られなくなった一人の魔神使いが住んでいる。
魔女ともよばれ何処からも敬遠される彼女を、バリピ族は「ヤッベ!」「パネェ!」「魔神?チョリッス!!」と暖かく迎え入れた。
ジンが出会う初めての外の人。しかも理性的。話が通じる。
ジンがその魔神使いを"先生"と呼び、彼の家に入りびたるのも無理からぬことだった。
"先生"も、村の人々に恩がある。
恩返しとばかり求められるままに、"先生"もジンへ魔神使いの技を教えていった。
「きみたちは優しすぎるよ。どう恩を返せばいいかわからないわ」

▶03-村を出る

齢を重ね、身体が出来上がってきたころ、ジンは村を出る事にした。
友人たちは「オメー頭イッカラヨォ」「コーイウノインジャネ?」「パネェ」「ヤベェ」と選別にラル=ヴェイネの装飾品をジンに贈った。故郷を忘れぬようにとお手製の人形をつけて。
「俺等"永遠親友"(ルビ:トワマブ)、最ッ高ジャン!?」
村を出る際、"先生"はナイトメア×魔神使いという怪しいものと怪しいものの組み合わせではどんな扱いを受けるかわからない、だから魔神使いであることを隠して社会に出るべきだ、とジンに提案した。
必死な先生の様子からそれに従う事にしたはいいが、やれることは少ない。
村を出て幾つかの街を彷徨い、見つけられたのは危険地帯での肉体労働だった。
蛮族の生息域との緩衝帯での砦の建設。
ナイトメアであるジンにはそんな仕事しか見つけられなかった。

▶04-砦建築作業員

砦建築の指揮を取る親方は、別大陸から渡ってきたドワーフだった。ドワーフらしからぬ角が特徴的だった。
事故で何度か死んだことがあり、そのたびに生き返ってきた結果だという。
アンデットになってもこの道(建築)を続けてやる!という気概を持つ親方はジンがナイトメアだという程度、気にもしなかった。
ジンはその豪快な生き方に憧れた。
肉体労働だけでなく、蛮族と戦うこともまた仕事に含まれていた。
親方が手慰みで覚えたという機構盾の扱い方を最初は見様見真似で、途中からは危なっかしいといって親方自ら伝授し、身につけた。
また、魔神使いの技もここでは役に立った。
機構盾で受け魔神使いの技で攻撃や回復するというジンの戦闘スタイルが確立するころには作業員としてよりも、護衛として働くことが多くなっていった。

▶05-高レベルの魔法

砦の完成間際に蛮族の大攻勢があった。
砦は守りきったものの多くの仲間を失うことになった。親方もその一人だ。
高レベルのミルタバルのプリーストであった親方はその死に際、ジンに一つの制約の魔法をかけた。
「儂の尻ばっか追ってんじゃねェ。手前ェの人生を生きやがれ。解雇だバァカ」
MPは既に尽きており発動すらしなかったが、その魔法には確かに効果があった。
すべてが片付いた後、ジンはその砦を去り冒険者になることにした。
なお、親方は大きくなった角をなでながら今も元気に槌を振るっている。

▶06-冒険者として夢を追う

自分の人生を、と言われてジンは考える。
何者でもなかった自分が何者かになれたのは、ひとえに出逢いに恵まれ、助けてくれた周りの人々お陰だった。
彼ら彼女らに、胸を張って自分が上手くやれていることを伝えたい。
穢持ちだろうが魔神使いだろうが誇りをもって生きていけることを証明したい。そのために。

「なんかスゲーことやって伝説になる」

彼に流れるバリピ族の血がそのふわっふわな夢を許容した。
戦う能力がある自分がなんかスゲーことが出来るかもしれない職、それが冒険者だった。
新たな仲間への期待を胸に、冒険者の宿の門を開き、そして彼は冒険者となったのだ。


■戦闘でやること
▼戦闘準備
 アトロフィー(5) 先制-2
 ビートルスキン(2) 防護点+2
 ガードインパクト(かばう宣言)
▼補助動作
 異貌
 門作成
 いっぬ召喚(22)ケルベロス
 リコマンド(3)3r 1回行動表振り直し
 えび召喚(6)エルビレア
 イビルコントラクト(2)1r魔神達成値+2、ダメ+2、送還-1
  →デポジットから8点被ダメ
 ディフィシェンシー(3)範囲必中1r毒弱点3
 デモンズドッジ(3)デモルラ技能回避1r
 デモンズタックス(5)被近接/遠隔 デモルラlv確定ダメージバック
 アンチマジックバリア(4)遠隔/形状射撃 魔法ダメ-5
 ガードインパクト(かばう)/ボマーカートリッジ補充(3:マナカ11から)
▼主行動
 拡大数&ダブルキャスト
 デモンズアーム(4)防護点+2、物理ダメ+2、純エネ
 ブラッドブランデッド(1n)
  ダメージ:2+異貌1+マナリング1+弱点6=10点
 アヴェンジャー(3n)
  被5点、(威力20+15)/2+8
▼リアクション
 荊のローブ2d(近接被ダメ算出、毎回)
 タックス11点(近接遠隔,1回)
 ガードインパクト1d+2(かばう,1回)


えびまじん(エルビレア)
1無差別1体近接 13 2d+6
2〜6任意1体近接 13 2d+6

いぬ(ケルベロス)
1 無差別 射程接触で半径6m/20 生命/半減 23 2d+20
2/3 任意3体 3回攻撃 21×3 (2d+16)×3
4/5 任意2体 3回攻撃 22×3 (2d+16)×3
6 任意1体 3回攻撃 23×3 (2d+16)×3

ぬの(エゼルヴ)
1 無差別 近接全員 22 2d+15
2/3 任意1体 痛恨撃 23 2d+15(出目10以上で更に+9)
4/5 任意1体 痛恨撃 24 2d+15(出目10以上で更に+9)
2 任意1体 マルアク近接+サンダーボルト 24&24 2d+17 威力50C10+14

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×3
敏捷×3
筋力×4
生命×9
知力×9
精神×6
1 2/18 1,980 10,680 40 敏捷
3/24 6,780 14,160 37 精神
知力
取得総計 73,760 144,840 977 37

収支履歴

マナリング::-10000
ラルヴェイネの観察鏡::-20000
叡智のとんがり帽子::-12000
インテリアニマルサック::-9000
石人の耳飾り::-6640
鈍重なガードインパクト::-4800
脆弱な茨のローブ::-42000
ブラックベルト::-3000
魔神封入バスタードソード::-760
知力の指輪::-1000
アイソアーマスク::-2000
召異の入れ墨::-100
召喚供物いっぬ::-280
召喚供物えび::-200
召喚供物ぬの::-200
魔香草::-200
魔晶石::-1500
冒険者セット::-100
マナカートリッジxi::-5200
ボマーカートリッジ::-500
ラルヴェイネ装備::-1000
召異の入れ墨を入れる::100
必要経費::-50
自分を落ち着けるのに使用::-50
アビスシャード3売却::600
アルケミーキット::-100
赤A×5::-1000

チャットパレット